2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負!

今日は愛車ステラの1ヶ月点検の日でした。ちょうど昨日ETC車載器が届いたんで、それもついでに付けてもらいました。(ETC車載器はamazonから購入してたんだけど予定より1ヶ月経っても入庫されなかったんでキャンセルして価格ドットコムから在庫あり…

Isaac Asimov

ノンフィクションが好きだ。例えばWBC2009決勝戦10回のイチローのセンター前ヒット。イチローの集中しきった顔とその頭んなかにあるイメージ。韓国イムチャンヨンのボールをまさぐる仕草。固唾を呑んで見守ったみんなの瞳。3秒後に現れた歓喜、涙…

青い春。

妹のもうすぐ生まれてくる娘の名前、「青春」ちゃんはどうだろうか(ーー)+「はるひ」ちゃんと読むねん。流行にのって・・ さて、経費削減のため今日からテレビが撤去されたので、テレビのない生活がはじまります。湯さんともども代わりばんこにテレビ放送…

Abacus without Arms

スペルあってるっけ?邦題は「なんという舌」。ブラックジャックのなかの物語のひとつですが、これは名作だと思います。あと「ゲラ」の話もいいね(ーー)感動した!名作といえば、湯さんコレクションのなかから「ベロ出しチョンマ」が出てきました。まじ泣…

本屋など。

不景気のあおりもあり、会社が残業禁止になったのでわりかしフリーダムに過ごしてます・・(−v−)5月中は今後の活動に向けての企画立案が主。それから、録音ですな。しかし、こんなときに限って口内炎ができて涙目(ΩΩ)滑舌が悪いよう。 今日は本屋に行っ…

神竹。

広島東洋カープきっての童貞投手、大竹寛。相手がイケメン投手の岸だからって、マジで投げててワロタ。これで38回1/3イニング連続無失点継続中(球団記録)。元々セリーグを代表するピッチャーになると云われた選手。チェンジアップ覚えてから目覚めたね…

今日の釣果。

そうそう、結局雨が降ったもんで路上ライブできなかったんですよ。2週連続・・雨男か(−−;録音と新作作りも進展せずー。あぶぶー。まあこの1週間で、5月をしっかりしめたいと思いまする。 今日の珈琲。[rakuten:mashimo:10000893:detail]糖類0やって。…

にゃんしーの工作活動日記。

というわけで今日もJR尼崎駅前「HOBBISTA」行ってきました。鉄道系を中心とした模型が山のようにあるその道のひとの聖地ね。僕はそのへんマッタクなのですが、見てて楽しいのでぞろぞろと。超巨大鉄道ジオラマをふんふんと見つつ(いつかは作ってみたい!…

カラオケ

今日は湯さんとカラオケいってきました♪入るなりいきなり消毒された!Σ(−−(0x0おそるべし新型インフルエンザ。あと、マイクに変なカバー被されましたよ。微妙にかわいいカバーが逆にヒワイです。着けたからって安全じゃないところも同じようです。hide…

ペッペッペ・ソーランアレマ

今の若い子にはわからんかもしれんねえ・・ 今日は会社から辞令がでたのだがなかなかに評価がよかったわい。1年間働いてみて、仕事ふくめての立ち方がわかってきた今日この頃でありんしゅ。いろんなことが、繋がっています。 今日はミスドに行ってきました…

ごめんねなんて言葉じゃ届かない。

というわけで、淡路島で浮かれてきたにゃんしーです(−−)-3すまみそんん。 あらためて紹介します。愛車のステラです!ばばーん!メーカーは「スバル」やね。ごぞんじ、別名は富士重工業。元が飛行機の会社だもんで、その技術が車にも生かされています。(富…

淡路島。

なんか最近つかれてしまって。くだらねえことばかり気にかかってくだらねえ人間になってました-3自分をリセットし直す意味を込めて、お休みを1日もらって行ってきましたよ淡路島。 ふむ。まずは舞子の橋のふもとにある「橋の科学館」へ。ここは、明石海峡大…

【レビュー】すな子へ-泉由良

白昼社文庫から発売された「すな子へ」、買って読みました。著者はこの文庫の代表でもある泉由良です。白昼社文庫から発売された本はいくつか読んだことがあるんですが、今回まずびっくりしたのはその製本の品質の高さ!自主制作なんですが、一般流通の本に…

偶然を集めて運命に変えて。

会社でマスクが支給されました。大量に。オリックスの近藤投手なんかは「マスクをつけて投げますす」などと言ったらしく、こういうユーモア、いいなあと思った。こんなときだからこそ、ね。(「きもいからやめて」て審判に言われて結局実現しなかったらしい…

ひとりごと。

淡路島いきたいなあ。

モンデー

なんかもっと面白いことができるんじゃねーかな、て思ってしまった。というと湯さんに「なんかとはなんじゃ」といわれたので口をつぐむ。 原点がある。子供のころ住んでた家の後ろには大きな裏山があって、採石場だったんだけど、ほしいものは全部そこにあっ…

おもしろい日記。

昨日の日記が妻にえらい不評でしてな。「わからん、全然わからん」と。というわけで、タイトルからおもしろくして自分を追い込むゲーム(><; まあ普通の日記なんですが。今日は神戸にデート行ってきました。ハーバーランドへ。海の男やねえ。海うまれ海そ…

明日はライブだよ(じゃん!)

・・日記、なんかふるいタイトルやね。明日は路上ライブの予定だったんですが、雨なので中止です。すみません。 ですが一方で、急遽面白そうなライブの予定が入りましたよ。大阪は南森町の雲州堂にて、 オルタナティブスクール「WAON大学」と、「中村屋」の …

僕の血は鉄の味がする!

漫画「ピンポン」(松本大洋)の名台詞やねー。最初は絵柄で敬遠してましたが、読んでみるとなかなかどうして。今では一番好きな漫画のひとつです。映画版はイマサンやったね・・風呂で鼻血が出て、鉄の味がしたのでそんな日記のタイトルつけてみました。 さ…

あの星の名前は昴。

今日は所用で西宮に行ってきました。カブちゃんで行ってきました。もう1台の愛車であるところのステラは燃費23km/lくらいで、まあまあいいほうなのですが、スーパーカブはやばい。なんと130km/l。ケタがちがうーー一番燃費のいい車らしいです。えっへん(な…

再会。

にゃんしー人生における、第一の親友と再会した!!ミクシィで・・びっくり。(自分ぽいこと書いてないのに、なんでわかったんやろ(@@)親友でありながら、悪友でありました。いろいろいたずらをした昔のことを思い出しました。みんな元気にやってんのか…

UPJ4

昨日、昔「合戦!」という詩の朗読バトルイベントでしのぎをけずった東京の朗読詩人、馬野幹さんから連絡があって、UPJ4というイベントがあるらしいー。(合戦!というイベントでは、僕が西軍大将で、幹さんが東軍大将なのであったー勝ち抜き戦にも関わらず…

Mayる。

ひさびさに会社いったらなかなか大変であった!10日ぶりだもんなあ。忙しさに身体が慣れてないです。といっても、単に超絶眠かっただけですが。笑しんどいときにはどうするかってのはひとそれぞれやり方があると思うんですが、ぼくは「逃げる」ことにして…

GW最終日。

でしたった。終わったねえ、GW。 毎週日曜恒例の、路上ライブしてきました。尼崎市記念公園で15-16時に。天気がよくて、気持ちいい日でした。最高気温30℃なんて聞きましたが、おおきな木陰があったので、まあまあ涼しく。いつもは終わる時間にたくさんお客さ…

いろいろあるでよ。

ひとまず、路上ライブの予定を決めましたった。5/10(日)15:00-16:00@尼崎市記念公園5/16(土)15:00-16:00@神戸・三宮のモザイク周辺?5/17(日)15:00-16:00@尼崎市記念公園5/23(土)15:00-16:00@京都・京阪三条の高山彦九朗像付近予定5/24(日)15:…

ぼくの小島ちゃん。

週末ということで、ビールを飲んで居ます。まあGWなんでずっと休みなんですけどね・・。湯氏はもう寝ちゃった(’’)寝顔なごむなあ。 明日はボダイジュカフェに行く予定。いよいよ。そろそろやりたいイベントができてきたので。ひとまずハコ状況を確かめて…

UCC

プッハー半端なくうめえ!UCC・・。コーヒーは基本、業務スーパーのクソ安いやつ(エジプトかどっかの)を飲んでるんですが、ありがたいことに内地から支給があるのでちょっとええ奴を飲むことができます。ネスカフェもいいですが、UCCはたまらん・・たまら…

あまテラス

というわけで、今日は「あまテラス」に行ってきました。正式名称が「あまテラス2009〜笑顔へのトビラ〜」でしたっけ?(うろおぼえ)尼崎市商工会議所かなんかの地域もりあげイベントで、「あまゆーず」という尼崎出身ユニットがライブするそうなのでそれを…

会話。

「アダルトチルドレンの意味間違ってない?」『知ってるよ。大人っぽい子供のことでしょ。』「違うよ。子供の頃に心の傷を負った大人のことだよ。」『まじで!それはchildish adultでしょ。わかりにくいよ和製英語!』「クリントンが言った言葉だよ・・」

言葉。

不足の足。「フソクノソク」と読みます。何かに欠けている状態が、実は一番安定した状態なんですよ。その状態にあること、不足が足りていることを、「不足の足」と呼んで重宝するわけです。いい信仰だと思います。元ネタあった気がしたけど忘れたー。 最近湯…