2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「さまよえるベガ・君は」(正井)雑感。

とてもかんたんではない恋愛の話だと思って読んだ。美しいものなんて、ひとつもかんたんじゃない。カマタまで文学だらけ作品「さまよえるベガ・君は」(正井) https://t.co/amUGlxEMSe #かまぶん— にゃんしー@かまぶんあまぶん (@slymelogue) 2017年6月8日…

「コロシアイ」(壬生キヨム)雑感。

ひとりの寂しくて強がった女の子をとじこめた歌集だと思う。そんな話をいつか書いてみたいし、読んでみたい。カマタまで文学だらけ作品「コロシアイ」(壬生キヨム) https://t.co/SnDWd51ehI #かまぶん— にゃんしー@かまぶんあまぶん (@slymelogue) 2017年…

「キスとレモネード」(彩村菊乃)雑感。

この作品には、他のどの季節よりも「夏」が似合う。海の見える喫茶店まで、ソーダ水を求めて旅に出ようか。ポケットにこの一冊を携えて。カマタまで文学だらけ作品「キスとレモネード」(彩村菊乃) https://t.co/AZNbiq4DjQ #かまぶん— にゃんしー@かまぶ…

「夜が濃くなる」(豆塚エリ)雑感。

「プログラミングを突き詰めると詩になって、詩を突き詰めると小説になった」 先日、某所に僕のプロフィールを送ったとき、こんなふうに書いた。 突き詰めるというより、行き詰ったのかもしれない。 そう思うと前向きだったはずの言葉が180度変わっちゃっ…