2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク王。

というわけで、愛するカブちゃんが、お亡くなりになりました(−−。 キックしても、始動しませんん。 あわや、ということで 俺のバイク、全然動かねえし・・ でお馴染みのバイク王のご利用なども考えたんですが (引越しもあるし、ね) ここはマブタチのカブ…

今日の題目

id:last-kissにお題もらったので、やります。 今日のお題は、「好きな苗字は何?」です。 にゃんしーの好きな苗字は、「梵」(そよぎ)です。 いろいろと書くこともあるけれど ビール飲んでラリパッパなので、またあしたー。

ザンギエフ。

・・もうすぐ引越しだもんで いろいろ準備したいんスけど、 連日残業でできない・・(TT) まあ、年度末やもんなあ・・。 しかし、引越しはめちゃめちゃ楽しみ!(−v−) 会社に近くなるし、物件も広くてきれいやし。 いろいろと、購入するものの予定を立てて…

オリンピア。

フィギュアスケートで盛り上がってるけど、 韓国のキム・ヨナっちゅうやつが、凄いらしいね・・。 一方その頃、日本の浅田真央は、仏のような顔をしていた。 こういうときに思い出すのは ベラ・チャスラフスカそのひとやね。 まあ、彼女は体操選手やけど。 …

春が来たのよ。

今日は、めっちゃ暑くて チャリ30分こいで会社つくなり ものすごい勢いでセーターを脱ぎましたよ。 春がきたのね・・。 楽しみ! 今年はお花見とかせんでええかねえ、湯さん? まっぷるのキョリ測で、家から会社までの距離を測ったら 6kmもあった! よくぞ…

サラリーマン。

最近、飲みの誘いが多いです・・。 4件くらい。 年度末だからか。 そのすべてを断ってる! 付き合いわりー(00; ・・しかし、金銭的に厳しい状況なんで そこは勇気をもって、断りまくろうかと思ってます。 遊びにいくのも、控える方向で。 基本的に貧乏…

インリンオブジョイトイ

このかっちょいいメーターはなんでしょう? というわけで、インプレッサ・アネシスが来たよ。 えへへ・・ いつかは欲しい車No.1! というわけで、気合を入れてスバルに取りにいきました。 (代車ね) 水平対向4気筒(ピッ かっこよすぎます!(ΩΩ) こりゃー…

公共施設全面禁煙化万歳!

中国語みたいなタイトルやな!(00; いや、実際問題、相当に助かります。 煙草を吸う方のマナーが良ければ もちろんこんな制度(努力義務だけど)は必要ないわけですが、 嫌煙を表明したら逆ギレされたりなどしょっちゅうだったので。 たったひとりだけ、…

ルーズの伝言。

昔々あるところに、 めっちゃアホな人がいました。 閑話休題。 明日行ったら、あと1週間で〜 2月も、終わりでございます!(00; だんだんとあったかくなるみたいやね・・ 現実的問題として、有給残りがレッドゾーンなので、 なんとしても風邪を引かずに…

最澄のマイミクは空海

引越し準備、めんどい・・(ウアー 引越し自体はチョー楽しみやねんけど、 準備や、諸手続きが・・ 3月はどえりゃあことになりそうでモス。 湯さんの本をダンボールに詰めてるんですが、 めちゃめちゃいっぱいある(00; 現時点で、12箱(まだ増えそう) しか…

SAY HO〜

生保〜 というわけで、生保レディーにチョコもらいました。 生保レディーも大変だな。 ちょっと話聞く機会があったんですが、 まとめていうと 「お前、死ぬから保険入っといたほうがいいですよ」 みたいな話w 金さん銀さんより、長生きしようかとおもいます…

グーグルストリートビュー

最近はまってます! というか、今日はまった! ・・めちゃめちゃ面白いやん(00; とりあえず、引越し先の周りを探索してました。 あと、原爆ドームとか見たりね。 (なぜか原爆ドームは見ちゃうよね) こりゃ、旅行はいりませんなw 来年度のテーマは「無…

大阪オートメッセ。

というわけで、行ってきました。大阪オートメッセ! ずいぶんと前から楽しみにしてたもんね。 るいるい。 チューニングカー・ドレスアップカーの祭典でございます。 場所はインテックス大阪にて。 9:00オープンで、早めに行こうと9:30頃ついたら、 すでに行…

バレンタイン・デイ

朝起きると、机の上にこんな紙が・・。 Love is walking hand in hand! だいすきって手をつないで歩くこと。 そういえば今日は、バレンタインデイ!(00; 湯さんが、かぼちゃプリンを作ってくれました! なんと、夜を徹して作ってくれたそうで、 「なぜぜ…

にいさんの日。

湯さんがプチプチのシートを目にあてて 「プライバシー保護」とかやってたので、 ふたりでそれの写メを撮って 姉に送りました。 そしたら、それ以上の変顔の写メが返ってきた!(00; 負けた! 姉は、私の変顔の師匠です。 今日本屋行ったら、プロ野球名鑑…

レベル素数メテオ。

最近、ちょっと具合わるい・・(−−。 今朝も調子が悪くて (会社がイヤ、というのとは違います) 朝ごはん食べたらよくなって しっかり働いてきまんた。 週末はしっかり休んで、元気戻してお勤めします。 ・・年度末までいけば、有給復活するしな(▼▼メ 最近…

電車にチンポジを正さず。

意味:電車でチンポジを正すと、チカンと思われてしまう。 あえて疑われるような行いをしないこと。 「李下に冠を正さず」の現代版ですねん。 昔のことわざって、今みたら分かりにくかったりするじゃないですか。 だもんで、いろいろと現代版に直してみても …

神様のしっぽ

つ、ついに、 大阪オートメッセのチケットをゲットしてしまった!(00; 行くべきか、行かぬべきか めちゃめちゃ悩んだが・・。 こうなると、楽しむしかない!(><* やーるぞ〜 引越しは3月ですが、 今からたいへん楽しみです!(−v−) 物件がいいしね…

大阪市民になります!

まず、スペース「ネコトコ」の設営は取り止めとなりました。 経緯としてはいろいろあるのですが、 原因としては「我々のやりたいことがここに無い」ということに尽きます。 やってみないと分からないこともあったにせよ、 ご協力いただいた方、楽しみにして…

SANDY SUNDAY

おはようございます! (ポップジャムでのhideのRocket Dive風に) 今日は、朝からカルディの缶コーヒーをいただいて たいへんご機嫌でございます。 うまかった・・が・・ ある程度以上、うまくなるともう麻痺しちまって うまさがわからんくなりますな。 そ…

冬まっただ中

めちゃめちゃ寒くね!(00; 新しいギャグかと思うよ・・ 風も強いし。 今年のテーマは「無駄の削減」なのですが、 風邪を引くのはめちゃめちゃ「無駄」だということが分かったので がんばって体調管理してます。 ダンディ課長にも注意受けたしな・・。 今…

THE FOOL

今日は病院と、カルフールに行ってきました(−v−) カルフール、めっちゃ安いな!(00; ジョーシンよりいいエアコンが、ジョーシンより安くて、 ジョーシンでエアコン買った俺涙目ww 今後は何か買うときに、まずカルフールに相談させていただきます!…

ネコとコストコ。

今日はつかしん行ったりコストコ行ったり。 つかしんでは携帯電話をみたよ。 どれにするか、たいへん悩むところ・・。 コストコでは、野菜ジュースと栄養ドリンクを購入〜。 目当てのオイルヒーターが無くなってたΣ(−−。 コストコも、製品の入れ替わりが激…

ハッピー?

友人のK村君の口癖は、 「ハッピー?」 だった。 なんだったんだろうあれは・・(00; 昨日スーパーにいったら、 「760万円になりまーす」と 言われてウケた。 若いおねーちゃんやのにw しあわせって、こういうことですな。 ちょっとしたこと。 そん…

Perfect Love

「無理っていうのはいつも チャレンジしない奴のいうことよね」 スラムダンク〜あれから10日後、を ついに見てもうたーー 名台詞やねえ。 スラムダンク第二部、復活しないかなあ。 性善説と性悪説とあるけれど、 同じ人間が善くなったり、悪くなったり、す…