2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中山。

今日は、中山に行ってきましたたー。 曇り空!! 本来はですね、エー 台北101(クッソ高いビル)とか行きたかったんですけど、 途中で力尽きまして…… まあ、中山も繁華街ですよ。 スターバックス! 新光三越。 百貨店なので、おしゃれなもの&ええものはいっ…

小説家たちの暮らす家

ドリアン〜ドリアン〜♪ ドリアン買って食べようかと思ってたんだけど 一番小さい、切り分けてある奴でも500円くらいするねんな! 台湾は果物が安くて、豊富で、 とても楽しいんですけど、さすがにタカイーッ!! 給料日過ぎたら購入を検討しよう(家族会議で…

夏。

今日の最高気温は31℃……。 夏ですか、もうっ! そら台湾のヤクルトはでかいは……。 スーパーには、常夏のフルーツが増えてきてます。 わいわい。 外までドリアンの匂いが!! そら湯さんもドリアンに興味を持つは。

台湾DEパソコン

というわけで先週週末は パソコン用品見てきましたー。 仕事も兼ねて! 台北でパソコン用品が集まっている 日本でいう秋葉原的な場所は 「八紱路一段」というところらしいです。 駅でいえば、MRT忠孝新生駅近く。 家事が忙しくてあまり見る時間がなかったが……

写真

今日は、買い物をかねて 台北の町をいろいろ写真撮ってみました。 あまりいい写真は撮れなかった、かな! 写真を撮るというのは、 対象物について理解するということですからね。 まだ台北のことをよく分ってないということです。 ゆっくり時間をかけて いい…

お値段以上、ニケヤ

今日はいろいろお出かけしてきましたたたー。 百貨店を主に見たんだけど、 日本のものが多いです。 あと、おしゃれなものが多い!! 値段も結構張りますけどねー。 歩いてて楽しい町です。 ニトリとイケアが同じビルに入ってたのにびっくりした!! 間違って…

台湾!

どぅもぅ〜 にゃんしーです。 台湾で生活中です。 まだ生活準備途中で、 生活にもいまいち慣れていません。 まあゆっくりとですな。 新しい生活で刺激も多くって、 パフォーマンスのネタも増えそう。 いい経験です。 とりあえずごはん! これで110元。レート…