青い春。

妹のもうすぐ生まれてくる娘の名前、
「青春」ちゃんはどうだろうか(ーー)+
「はるひ」ちゃんと読むねん。
流行にのって・・


さて、経費削減のため今日からテレビが撤去されたので、
テレビのない生活がはじまります。
湯さんともども代わりばんこに
テレビ放送することになりました。

今日はにゃんしーのばん!


経費削減といえば、仕事の部署が縮小になって
今度からクレーム処理もすることになりました。
今日さっそくやったけどハードボイルドやった!
なかなか面白くなりそうです。


なんしかストレッシブな仕事のあいだの
小1時間の休憩はリラックスタイムです。
へんなサイトを見ると社内規則に引っかかるので
大抵ニュースか、あるいはWikipediaを見ています。
ときには戦国武将を見たり、野球選手を見たり、
最近は車を見ることが多いです。
今日はミニカーを見てました。

模型じゃなくて乗るほうね。
50cc以下で1人乗りのあれ。
日本製のミニカーメーカーとして「タケオカ自動車工芸」てのがあって
興味深かったです。
最近はミニカーも電気自動車なんやね。
個人的には、電気自動車には興味惹かれんけどーー。

トヨタが車をつまらなくした」という意見がありますね。
実際最近は平均的な車ばかりで、挑戦的な製品がないです。
(スバルの優等生こと、ステラに乗ってるにゃんしーが言うのもナンですが)
最近おもれーって思ったのは
スバルの「R1」、三菱の「i」、ダイハツの「コペン」、メルセデスの「スマート」、
軽キャンカーの「テントむし」とか・・光岡の「オロチ」「卑弥呼」とか・・
あと「iQ」とか・・あ、これはトヨタだ。
「こいつありえへーーん」みたいな車に乗ってみたい、なー。
世界には「ありえへーん」が足りない!

一方で模型としてのミニカーも欲しいです。
また模型の聖地JR尼崎駅前の「ホビスタ」行って、物欲と戦ってこようかなー。


あ、ETC車載器が明日くるって!
やったー。