2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パターン反応青!すしです。

最近いろんな言葉を「すし」と言い換えることにはまっています。にゃんしーです。Sports Graphic Number、「WBC後の物語。」読み終えました。結論として、マジ面白かった!永久保存版として。 「自分が答えを出す前に言葉にするのは」 ダルビッシュの一言…

あんちゃんのかお、おもしろい。

ホームページを更新しましたー。昨日はそれできょどってたんで、日記更新できんかった;こちらだよ。http://www.slymelogue.com/ほとんど未完成なんですが、漫画コーナーは更新してあります。 あと、夜に公園まで行って動画を撮りました。これは・・動きが鈍…

イミフ。

あー、大事なこと最初に書いておかんと。明日の路上ライブなんですが、とりあえず17-18時にやってみます。場所は尼崎市記念公園の体育館前です。なにせ最近暑いもんで、なんらかの対策を打たないとなあ、というところで。尻の穴って見てると落ち着くよね!な…

あのころぼくらがみていた夢は。

週末!といいつつ、仕事がたまってたので今日は遅くまで仕事してました。お腹が減ると、客先へのメールがトゲトゲになっていけん・・。返ってくると湯さんのカレー(−U−)+キンキンに冷えたビールと合わせて味わいながら幸せな週末のはじまりでごんす。週…

地球の羽根

夕暮れがきれいな日でした。隣の家のおばちゃんがこう言いました。 セミが鳴きだすと、梅雨は終わりよ。 大輪のアジサイの根元で、セミのさなぎが震えてる。 会社でクレーム処理してるんですが、会社に数十人居るクレーム処理班の中で成績が3位だって言われ…

臥薪嘗胆。

今日はコーナンで薪を、業務スーパーで胆を買ってきまして、薪に臥せて胆を嘗めています。というのも、会社で結構な失敗をしてしまったから。危うく、新製品を不完全な状態で世に出してしまうところだったのです!そうなったら全品交換ですよ。生産に入る前…

ゲリラ豪雨。

あそこがゲリラ豪雨です><という下策なネタは置いといて。ゲリラ豪雨って言葉も使うようになったの、去年くらいからですよね。それまではあの雨のこと、なんて言ってたんやろうね?思い出せません。とりあえず昨日の朝5時くらいがめちゃめちゃゲリラ豪雨…

SANDY

日曜日。今日は、空がきれいな日でした。空に向かってひとのび。うーん。写真で見ると呑気なもんですが、暑かったです!(00;今日は路上ライブもしてたんですが、15-16時という時間は大変やった!木陰とはいえ、汗だらだら。聞いてるほうもきついんちゃう…

サタデーナイトヒーバー

今日は三宮に行く予定・・・が、いろいろ諸仕事をしていて行けませんでした。こう暑くなると、路上ライブも空下ではできんしなあ(−−)、神戸での路上ライブは、日暮れ頃にやることにしようかと。あ、明日の尼崎の路上ライブは、いいかんじの木陰(木漏れ日…

初夏。

なんだか暑くなってきましたね(00;週末ということでビールを飲んでますが、おいしいです。いよいよ夏ですかな、、 週末は、土曜日は神戸・三宮に遊びにいってます。モザイクそばの海沿いで路上ライブします。時間は、13:00〜15:00の間の適当な時間に、1…

汗くさ四郎時貞。

わき腹の乱を起こしそうです。どうにも最近ずいぶん暑くなってしまって、自転車で会社に着く頃には汗だくです。今日はついに、ネクタイを外してクールビズしてしまった!(00;ネクタイを外すだけで、ずいぶん変わりますねー。 今日は会社に行く途中に、自…

D.I.Y.のピストル!

ふ、ふ、ふ。 ふふふふふ。 というわけで、ついにマツダスタジアムのチケットが届いたわけでありますよ。外野のライト指定席。赤松真人の応援グッズ付です。応援せねば(00;チケットには大竹寛の背番号17。やっぱりカープのエースなんやね。最近はすこ…

ショック、ショック。

今日は残業で、帰ってきてから自転車の後輪のパンクを直してました。自転車屋に持ってってもいいんですが、自分で直したら安く済むじゃんイッヒッヒ、ということです。タイヤチューブは500円くらいで売ってるしねー。リアキャリア外して、スタンド外して、変…

銀座パノラマ。

今日は大学時代の友人たちと飲み会でした。アウトドアサークルやってたんですよ。いろいろ夜景を見に行ったり、楽しい日々であったー。仕事が忙しい日でしたが、鬼のよーに仕事を終わらせ忍法定時帰りでいったん帰宅。着替えて、JR尼崎駅に向かいました。…

ヲタク的なあれこれ。

かつての国民的自動車スバル360の遺伝子を持つスバルR1登場!4輪独立サスペンション+CVT+4気筒エンジンなども特徴はもちろん、通常の軽自動車よりひとまわり小さい座席が特徴!4シートながら実質2人しか乗れないものの、乗り心地の大変いいス…

怒涛の週末。

えへん。えへん。なかなか忙しい週末でオマンした。 土曜日は堺に。友達が個展するっていうのでね。個展する場所のすぐ近くに「仁徳陵古墳」があるというので行ってきました。噂によると、日本一でかい古墳らしいじゃないですか。ぜひ見なければ!ちなみに湯…

路上ライブ的週末。

今週もおわった。ぜはぜは-3-3忙しくて仕事もミスが多く、私生活もだらけ気味など反省の多い週でした(00。切り替えていこう。 とりあえず明日(土曜日)は仁徳さんの古墳を見て、友人の個展を見てきます(−v−)晩頃からは京都へ。路上ライブします。三条…

にやにや。

あらかじめ言っとくけど、今日はオタク一辺倒な日記ですまんこ。 にやにや(−ー−)というわけで、ついにカープのチケットの予約をしてしまいました!行ってきますよ、マツダスタジアム!選んだのは外野指定席のライト側。なんか応援グッズとかいうのんも追加…

ワーカホリック。

というのんでもないんですが、仕事が忙しかった日は書くことがないわい・・(−v−)仕事の話してもつまんないしさ。SE系の仕事はいかにストレスを抜くかが大事だったりするんですが、そのために重要なのが昼休みの使い方!ここをどう過ごすかによって前後…

古くて新しい。

大学時代の友人と連絡が取れて、ひさびさにみんなで集まることになりそうです。メール不精でしられたにゃんしーが、いろんなひとにメール回して。やっぱり楽しみやからね(−v−)大学時代は楽しいことばかりではなかったけれど、友人と接してて思い出すのは…

時間。

時間にルーズなひとは金にもルーズ!金にルーズなひとは女にもルーズ!・・とは我が母の金言ですが、最近時間をうまく使えてなくていけん(−−)、ですんで予定表を練り直しました。目標がその日その日を支配する、は松坂大輔の金言だったっけ?あとは仕事で…

週末のもろもろ。

というわけで、詩のボクシング兵庫大会に行ってきました〜結果は予選落ちだったんですが、見てるひとらに好評やったのでそれが最高の結果だよv(−−)v来てくれたふたりのお姉さん(きいこさん、華奴さん)に感謝!あと、神戸新聞の取材を受けました。何人…

詩のボクシング兵庫大会など。

まず、再度書きますが、明日は尼崎市記念公園の定期路上ライブはお休みします。残念ながらーーというのも、「詩のボクシング」というNHKでも放送されてる詩の朗読バトルの、兵庫県予選の、そのまた予選に出場するからなのです。姫路いってきます。といっ…

週末!

クレーム処理に追われて忙しかった今週も終わり、ついに週末!誰もにゃんしーを止められないいい(00;とりあえずビール飲んでいます。うみゃー 週末は「詩のボクシング」兵庫予選に支配されそうです。仲間たちも出るみたいで、たのしみ。一緒に遊べる喜び…

諸々オタク的日記。

といっても全然オタクほどは極められていないんですけど、ねー。 今日は仕事でAC電源について調べてました。コンセントって、極性あるのな(00;片方はL極、片方はN極っていうらしいー。L極はライブで、アースに対して正の電位を持つらしい。N極はニ…

Oh my GODs!

西洋宗教圏のひとからは怒られるかもしれんねえ・・ コーヒーソムリエを目指すところのにゃんしー、今日はこういうもん飲みましてん。GEORGIAのMAX COFFEE・・。見たことありますか?これのコピーがやばい。「練乳入りで激ウマ!」練乳入り・・乳を練る・・…

工場フル稼働中。

世は不景気ですが、白昼社文庫は絶好調。(不景気も底は越えたみたいだけどねえ)今日は工場フル稼働でCDを作ってました。といっても手づくりですけども。同時発売のミニアルバム「1+1」「everfree」がたくさんできた!今後持ち歩くので、また会ったと…

CDリリース!

あ、昨日は日記書いてなかった; お昼間は路上ライブでした。毎週日曜の15-16時に、尼崎市記念公園の体育館前でやってるやつです。といってもここ2週間は雨だったんでひさしぶり。陸上の大会とかあったみたいで、今までで一番の人数が集まってくれました。…