2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またきて5月。

5月ももう終わりですね。 いろんなことがあった5月……英語でいうとMay。 先日の詩ボクの写真です。 待子あかねさんが撮ってくださいました。 感謝! あとは、森づくりに参加したら高校生に間違えられたり。 あれはおでれーた……(00; 6月もいろいろあり…

モールDE尼崎

先日の、姫路行きのあとの話でございます。 次の日は森づくりの会があったもので、 早々に会場を後にした我々は…… 三木SAに止まりました。 何故かというと、ここにはスタバがあるのです。 スタバ! 高速のスタバって、いいよね。 ひとが少なくて、静かやし。…

森ボーイ

にゃんしーは 「尼崎21世紀の森」プロジェクトに 参加しているのです。 それの集いがあったので、行って参りました。 プロジェクトの看板。 森を作る予定地は、このへん。 阪神高速湾岸線の下だから、 尼崎の海沿いぎりぎりですね。 今はまだ荒地が広がっ…

詩ボク敗退!

というわけで、本日出場した 詩ボク(詩のボクシング兵庫大会)は 敗退して、胆を嘗めてきました! くやしいです! そして、申し訳ないです。 ただ、コミッショナーの楠さんに 「みんな楽しめたと思うし、スタイルが完成していて悪いところはありません。 今…

詩のボクシング参戦!

明日は雨のため路上ライブはおやすみなのですが、 そのかわり「詩のボクシング」(略して「詩ボク」)に出てきます。 詩ボクとは、詩の朗読により戦うという とてもタフなバトルイベントです。 先攻が3分間朗読して、後攻が3分間朗読して、 そのあと審判が…

雨のなかで降る雨

お知らせです。 今週末土曜(28日)の路上ライブは、お休みいたします。 高確率で雨が降るとのことなので。 残念ですが、よろしくお願いします。 大阪も、いよいよ梅雨入りですね。 雨が降ると、いろいろと不便やけど、 雨のなかでしかできないこともありま…

アイス好き

大阪市の水道水が、 モンドセレクションの金賞に 選ばれたそうです! すごくね? 蛇口をひねれば、 そこはモンドセレクションよ(00; 今日、ふとタバコの自動販売機を見たんやけど、 400円もするんですね。 globeの曲(たぶん「anytime smokin' cigarette…

俺と森本レオ。

雨の日が続きますなー。 今週末土曜、路上ライブをする予定なんですが、 この日も雨が降るかもしれません。 晴れてほしいなあ、とは思うけれど、 こればっかりは空のおぼしめし。 降っても晴れても、あるがままに過ごすだけです。 日曜も雨が降るかもしれな…

大阪マン。

先日、油野美術館に行ってきました。 大阪の野田にある、 今度イベント打たせていただく美術館です。 このイベントね↓ http://necotoco.com/nyanc/osaka/ イベントのフライヤーを持って、 置かせてください、とごあいさつ。 快く受けていただいて、その流れ…

朗読TOX BOXとその後。

先日は、朗読TOX BOXに行ってまいりました。 大阪は関目、ライブバーFLEXにて行われた 朗読ライブイベントす。 いいイベントでした! ハコがいい場所(雰囲気よく、お酒やごはんも◎)やし お客さんもあったかいし 主催の待子さんが選ばれた 出演者方も、よか…

路上ライブ行ってきました!

本日も、路上ライブに行ってきました。 毎週土曜恒例。 尼崎市記念公園です。 今日は大会があったみたいで、 いっぱいひとがいました。 着いたら早速 あ、にゃんしー! 最近はいろんなひとに顔を覚えてもらって、 顔を覚えることができて、嬉しいです。 CDも…

朗読TOY BOX終っ了!

大阪は関目FLEXで行われたライブイベント 朗読TOY BOXに行ってきました。 楽しかったー! 出演者としても、観る側としても。 たいへん見ごたえのある、いいイベントだったと思います。 感想はまた、じっくり書きます。 今日は寝るのだ(・x・) あと、明日…

ライブー

ヒデブー というわけで、しばらくライブが続きます。 まず明日(金曜)、大阪の関目にて、「朗読TOY BOX」。 http://necotoco.com/nyanc/ 京阪関目駅すぐ。 20時開始です。 料金は500円と、要ワンドリンクオーダー。 共演者は、河野宏子さん、池上宣久さん、…

詩集リリース!

詩集をリリースしました! ばばーん。 詳細はこちらに書いてありますのんた。 http://necotoco.com/nyanc/otoso/ 「OTOSO」ってタイトルやねんよ。 本と、CDとのセットです。 本は、詩と、歌詞が載ってます。 詩は20編。 今回は「女の子」をテーマに書きまし…

大阪人フェア

大阪人フェアに、行ってきました。 大阪人フェアってなんやねーん(><) ていう話やけど! 正式名称は 「Osaka Zine Fair」 です。 「Zine」のフリーマーケットですね。 「Zine」というのは、 ごく簡単な印刷(通常はコピー)と、ごく簡単な製本(ホチキス…

路上ライブいってきた。

うっへー。 めっちゃ体調が悪くてびびる(><) まあ風邪なんですが、なんか悪い風邪ってかんじ。 今日も早く寝て、明日は快調といきたいモンス。 そういえば、土曜日は路上ライブに行ってきました〜 CD持って。 ↑これっす。 収録曲はこれ。 1+1 ピラミ…

風邪です。

というわけで、絶賛寝込んでます(><)ワーイ いろいろと書くことはあるのですが〜 とりあえず寝て、体調を治す予定! そう、土曜日はいろいろあったのです(ゴゴゴゴゴ……) そんなわけで、また明日〜

夜遅っ

詩集ができたー。 ぜはぜは。 というわけで、寝るっ! 詳細はまた明日! それはそれとして、明日土曜日、 尼崎市記念公園で路上ライブやります。 いつもの体育館前で、15〜16時。 今回も、CD持っていきます。 先着5枚限定。 よかったら、来てくださいましね…

天空球場

雨が続きますなー。 みなさま、いかがお過ごしですか。 雨はきらいやけども、 にゃんしーの尊敬するひとが こんなことを言ってました。 雨が先にあって そこに人間が住んだ 元広島カープトレーナーの 鈴川卓也さんです。 今はフリーでトレーナーをやっておら…

OTOSO

CDができあがりました(・x・) 「OTOSO」ていう詩集を作ってるんですが、 それに添付するCDです。 詩集なので、詩的な作品を中心にセレクト。 全9曲。 隠しで、新曲のアレも入れてます。 今週中には、詩集もできあがりそう。 それを持って、週末は行商に…

車のはなし。

にゃんしーちゃあ、車好きで知られています(−−)ノピッ いちばん好きな車は、ヴィヴィオタルガトップ! 軽自動車のオープンカーでありながら、4人乗り。 3000台限定で発売された、 自動車の歴史の残るマスターピースです。 しかしスバルも、軽自動車から撤…

ボウズとボウシ

今日 「オハヨウゴザイマァ〜ス!」って ソプラノ並に高いテンションで会社行ったら 5分で力つきた……(00。 やっぱ連休明けはイヤーネ。 そういえば、昨日髪を切りました。 結構伸びてきたけんね。 会社行く前に、切らなーって。 行く先は尼崎のCOCOE。 1…

GWおわり!

というわけで、GWがおわりましたー。 長すぎた……。9連休。 絶対明日とか、全社員死んだ顔してますからね。 テンション上げてこうぜ、ボス! GWといえば、主には製作に没頭しておりました。 予定どーりです。 詩集がほぼ完成し、 新作の「モンスター」「…

三木DEライブ!

というわけで、昨日お知らせしたとーり 今日は、三木総合防災公園に行って参りました。 陸上競技場が2つあるんやけど、 どっちやろうなー、とうろうろ。 片方は、もっさデカイ。 もう片方ではサッカーの試合があったもんで、 このデカイほうやろうと当たり…

明日の路上ライブ。

明日の路上ライブについて、 場所をひたすら隠してきましたが、 ついに、発表します! ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル……(←ドラムロール) チャン なんと「三木総合防災公園」です! パンパカパーン えっ、知ってた?(00; 「ここでやって!」というあり…

メイキング。

こどもの日!こいのぼり! というわけで、今日も1日、曲を作ってました。 こう連日やと、なかなか大変ですな。 基本は、楽しい作業なんですけどね。 最初の、方向づけするまでがいちばん大変です。 軌道に乗ったら、わりとすいすい。 出来たら嬉しいし、そ…

長い話。

今日は、曲を作ってました(・x・) 一日作ってたなー。 最初に作ったのが、「しあわせ」て曲。 J-POPを意識して作りました。 今回の震災の件で、改めてJ-POPってすごいな、と思いまして。 元気でるじゃん! ほんとうにしんどいときって、シンプルなものほ…

詩集鋭意製作中!

というわけで、 バシバシ詩集作ってます! 今日は一日、原稿とにらめっこ。 書いては、印刷して、推敲して、書いて。 なかなかいい感じのものに、なりそうです(・x・) 製作途中の表紙がこれー。 見てのとおり、CDもつくよ。 書き下ろしの20編の詩と、 …

おとそTシャツ。

今週末の路上ライブなのですが、 申し訳ないのですが、 尼崎市記念公園では行いません。。 代わりに、某場所でやる予定(??) ちょい遠くですが、遊びがてら、行ってきます。 楽しみです。 晴れてくれたら、いいんやけど。 ヒント:陸上大会がある場所です…

片付け。

ア”−ッ 今日は、1日中、部屋の片付けをしてました。 というか、模様替えというレベルです。 まだ終わっていないが…… 今日中になんとか終わらせる予定。 マガジンの誘惑さえ無ければ、今頃(><; なんだかんだいって、「はじめの一歩」はオモシロイネー 終…