2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年度ラスト!

2010年度のシメ日でしたが、 体調不良のため、家でお休みしてました。 1回やすみ。 明日から新しい年度です。 いろいろと目標もあるもんで、 できるだけ多く達成したいなと考えてます。 2011年度も、アホで元気なにゃんしーを よろしくね!!(><) ひと…

Do You Know?

You know, You know, 油野! だもんで、油野美術館様にお邪魔してきました。 油野美術館とは…… 下記のイベントをさせてもらうことになった場所です。 http://necotoco.com/nyanc/osaka/ mixi上で存在を知って、 何かありそうな雰囲気があったもんで 即イベン…

路上ライブ再開!

今日は、サッカーの試合(チャリティマッチ)見てました。 サッカーの試合はあんま見ないんだけど、 今日はカズが出るから。 大好きやってん。 大好きやねん。 ゆうても44歳、まさかゴールができるなんて思ってなかったけれど、 後半の最後のほう、難しい…

ポエトリーリーディング大阪

チャキチャキ!と進めていた話がまとまりまして。 4月17日(日)に、 イベントを打たせて頂けることになりました。 http://necotoco.com/nyanc/osaka/ イエーイ。 ヤハウェ。 僥倖! 素敵な場所を借りてのイベントなので、 ビシバシと気合が入ります。 お金…

なんばのもんじゃい!

今日は、なんばに行ってきました! 大学時代の友達と遊んできたのだーっ 湯さんの前では、 ダンディ&頼りGUYで通っている にゃんし山サトーシーですが、 今日ばかりはスイーツ系です。 なんばパークスで、お菓子を食べるど! 和カフェ!とか言って入った…

大阪⇔京都

大阪から京都行って、また大阪帰ってきた。 つかれたーっ 京都には、「三条ドゲザ前」といって、 まあ渋谷ハチ助前みたいな 待ち合わせスポットがあんねん。 ドゲザしてるひとがおってな。 その場所で路上ライブやろうと思ったんやけど きみはひとりだ ぼく…

京都にいくよよー。

今週末土曜(26日)は、所用で京都に行きます。 晴れてたら路上ライブでも、と思ったけど、 雪なようです。 ガビーンΣ 面白スポット探しでもするかの!(・x・) とりあえず京都で一番の面白スポットは 北白川バッティングセンターだと思ってゆずれないに…

M&D

毎月、締め切りに合わせて みんなで作品を書いていくプロジェクト MDPがアップされました。 よかったら、読んでみてね。 http://www.necotoco.com/yura/dp/mdp.html ケータイでもここから見られるはず。 http://www.necotoco.com/yura/dp/dp1103.html に…

募金完了〜

エー 3/19(土)に、チャリティライブさせてもらったんですけども。 それの、義援金の振込みが終わりました。 http://necotoco.com/save/report/2/ チャリーン カテキーン 頂いた義援金が、16998円。 これに、湯さんからパチった2円を加えて、17000円を 日本…

ハピネス

実家の人々が雁首そろえて来ました。 おとん、おかん、妹、妹の旦那、姪っ子の 布陣でおまん! なんかいいお店ある?ということなんで、 J尼前のCOCOEを案内。 きれいやし、いいもの多いし、ひと少ないしw めっちゃいいお店です。 尼崎、いいお店多い…

イベントレポート

先日のチャリティライブのレポートをアップしましたたたーっ http://necotoco.com/save/report/2/ 振込み(正確には、郵便振替=送金)は、 ゆうちょ銀行が空いてなかったのでまだ行っていませんが、 火曜日にはできると思いますので、 振り込み完了後、改め…

チャリティライブ終了〜

無事終わりました! 募金額は、16,998円でした。 日赤を通じて募金後、改めてレポート出させてもらいます。 たくさんの方に、見ていただいたり、来ていただいたり。 遠くから来てくださった方、忙しい中時間を空けてくださった方も いらっしゃって。 通りが…

シルバーチャリオッツ

明日はチャリティライブだど(・x・) http://necotoco.com/save/ 幸いにも晴れるみたいです。 イエーイ。 あったかくもなるようですが、 遅い時間に来るひとは、あったかくしてきてください。 13:00〜19:00でやってます。 扇町公園(大阪・梅田から徒歩1km…

笑顔。

今週末にイベントするんですが、 以前お世話になった方にメールを回したところ、 関西詩人協会の方が 情報を回覧してくださいました! こういう繋がり、めっちゃ嬉しい! ブログにも、書いてくださった方が何名かおり。 本当に、ありがとうございます。 イベ…

悪★夢

友達と話してたら、 裸のひとが登場したんですよ。 で…見たら、 オカンやった。 「ちょっと〜やめてよ〜」とか言って 追い払ったんですが、 しばらく経ってみると、また裸のひとが登場した。 で…見たら、 オトンやった。 なかなかの悪夢やったわ。 病んでる…

第2回チャリティライブ開催!

東日本大震災の、第2回チャリティライブの開催が 決定しました! ↑湯さんが作ってくれた、ハイセンスな画像 3/19(土)の13:00〜19:00に、 扇町公園でやります。 扇町公園、一応、大阪・梅田から徒歩圏内じゃけん…… また、たっぷり時間あるけん…… たくさん…

またチャリティライブやるよー。

毛の話とかウンコの話とか、 あんねんけど、とりあえず重要なことだけ 速報として。 3/19(土)の13:00〜19:00に、 大阪・梅田から歩いていける 扇町公園を押さえました。 チャリティライブやります。 前回同様、詩の朗読を中心としたパフォーマンスライブと…

チャリチャリ

本日は、大阪城公園で路上ライブをしてきました。 東日本大震災の義援金募集のための、チャリティーライブです。 http://necotoco.com/save/ 13時に集合したら、結構な数のひとが来てくれていました。 大阪城公園駅から大阪城ホールまでは、路上ライブのメッ…

東日本大震災チャリティライブ

明日イベントをやって、義援金を集め Yahoo!基金通じて、地震の被災地に送付します。 http://necotoco.com/save/ 「関西でも節電しなければならない」という情報が出回っていますが、 これは政府や関西電力からの公式情報では出ていません。 西日本と東日本…

最後に希望について。

生かされていること 何かによって いろんなことやろうと思っても、 できひんしー。たわしは。 だから、今できることをやる、のだ。 野菜生活の新作がでてるよー。 大豆とは、新機軸ですな。 さあ、明日だ。

砂糖の日。

今日は砂糖の日ですぞーっ シュガー!シュガー…… 3/10やからね。 今週末の「チャリどこ」で行く場所について だいたい当たりをつけました。 場所は「夢の島」にします。 どこか、わかる? 今シーズンのラスト「チャリどこ」。 楽しんできたいと思います。 湯…

サンキュー!

今日は、サンキューの日です。 3月9日やから、サンキュー…… み、みんなに「ありがとう」て言うど(00; さて、まさにそんな「ありがとう」なイベント 「三学期」を先日、尼崎で開催しました。 野外ライブイベントだったよよー。 寒くて、雨がぱらついて…

春が来る。

まだ全然寒いけども? 徐々に、春の訪れを感じています。 雨のカーテンをくぐりぬけるたびに だんだんあったかくなっていって、 気がついたときにはもう春ですよ。 そう、春って、 「いま来た!」て感じじゃなくって、 気がついたら来てた、て感じやねんな。…

イベント終了〜

今日は、会社で先輩が 一言だけ言っていいか?おっぱい! と言ってきて、大変でした。 大丈夫かなあ、この会社!(・x・) さて、昨日は野外ライブイベント「三学期」をやってきました。 出演者のバラエティがよくって、 即興の使い手、そんさん。 朗読ボク…

イベント終了〜

今日のイベントは、軽く雨に降られたり、 寒さを感じたりしつつも、楽しく終わりました。 みなさま、ありがとうございました! はるばる遠くから来てくださったり、 パフォーマンスしてくれたり、 見てくれたり、踊ってくれたり、 打ち上げに参加してくださ…

efficiency

「効率」ということについて 考えています。 仕事がもうすぐ今年一年、納めになるんやけど 振り返ってみると、相当に無駄が多い。 「必要な無駄」もあるやろうけど、そうじゃないねん。 なんというか、「想定外の無駄」が発生してるねん。 ちゃんと「効率」…

明日のイベントの件

明日のイベント「三学期」ですがーっ これね↓ http://necotoco.com/nyanc/event/ 天気予報によると晴れとのことなので、 開催とさせていただきます! たのしっみー♪ 梅のきれいな公園だそうです。 寒くなるかもしれないので、防寒には気をつけて お越しくだ…

Rainy Circle

今日は、会社でPVの撮影がありました。 そんでもって、出演者に選ばれたにゃんしーよ(00; ち○ことかう○ことか、いらんことを言いたくなるのをこらえつつ 役者に徹しきった午後イチでした。 明後日、日曜日に小田南公園で野外イベントをする予定なので…

ファンレター

なんか、めっちゃ寒くね?(00; 寒すぎて、逆に暑いですな。 アツイー しかしこれも寒の戻り。 三寒四温で、徐々に春が近づいてきております。 たのしっみー! それはそれとして、今週末日曜の天気が気になる…… イベントがあるのだ。晴れろ(−人−) 今日…

梅の花咲く公園で。

未来人になっちゃったゆ〜 イエーイ 今週末にイベントがあるんですが、 めっちゃ天気が気になる(00。 晴れたらええなー。 梅がきれいな公園なのだ。 イベントはこれ。 http://necotoco.com/nyanc/event/ 小田南公園(阪神大物駅から徒歩5分)でやります。…