ごめんねなんて言葉じゃ届かない。


というわけで、淡路島で浮かれてきたにゃんしーです(−−)-3
すまみそんん。


あらためて紹介します。
愛車のステラです!

ばばーん!

メーカーは「スバル」やね。
ごぞんじ、別名は富士重工業
元が飛行機の会社だもんで、
その技術が車にも生かされています。
富士重工業の有名な戦闘機といえば「隼」とか。
あと零戦のエンジンも開発してたみたい)

だもんで、軽自動車なのに重厚なボディが特徴。
ドアを閉めたときの軽自動車らしからぬ確かな音に安心感が持てます。

乗り心地もいいです。
軽自動車には珍しい四気筒のエンジンで、音が静か。
スバルお得意の4輪独立サスペンションで、揺れも少ない。
ソファの座り心地もよく、1日乗ってても全然疲れませんでした。

走りは、四気筒ということで低速は弱いかも。
といってもMT車なんであんまり気になりません。
高速は、100km/hくらいでは全然問題なく走ります。
(といってもそれ以上出してないですが)
100km/hで回転数は4000rpmくらい。
MT車はタコメーター付いてなかったんで、
オートバックスDefiのBFタコメーターを取り付けてもらいました。
工賃込みで\40,000ちょい。高いー
けどやっぱり、エンジンのためにも経済運転のためにも
必須やと思います。

経済運転といえば、ステラといえば実燃費が相当にいいみたいですが
今んとこ20km/lのちょい下くらいだと思います。

ハイト系ワゴンの特徴である「広さ」では
タントやパレットには到底かなわないし
ワゴンRやライフにも後塵を拝してしまいますが、
総合力でいえばかなりの満足度を提供してくれるこの車。
旅をいつも以上に楽しくしてくれること間違いないです。
思い出の片隅に、六連星

あ、あとステラのMT車という選択は正解でした。
運転しててめっさ楽しい。


・・と湯さんがまたいやがりそうな記事を書いたところで、
今日の話でも(−−)-3
今日は会社行ってきたわけですが、
特にそんな仕事がたまってたわけでもなく
元気にはたらいてまいりました。
やっぱり1日休んだのがよかったなー。

今後のパフォーマンスの展開を長期計画から中期計画まで
整理してたんですが(といってもまだ整理中なんですが)
シンプルライフ」「あそびさがし」
この2つがキーワードになりそうです。
メインは「路上ライブ」と「ホームページ」。
ホームページは大幅に変えると思います。
それと、できたら「雑誌」も創刊したいかなあ。

またいろんなひとにお世話になるかと思うので、
ひとつよろしくねえ。
あーりーがーとー。