2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの神様。

「トイレの神様」ていう曲がありましてですね。 まあ僕よりも、みなさまのほうが よくご存知かと思いますが。 植村花菜さんという方の曲。 「泣ける曲」として有名で、紅白でも歌っておられましたね。 機会がなくて、あまりちゃんと聞いたことがなかったので…

うれしいこと。

今日は、うれしいことが2つありました。 ひとつは、某オーディションの担当のひとから 直接連絡が来たこと! 面白すぎるので、詳細を聞かせてくれんかね。 ↑おおげさにいうと、こんなかんじ。 100倍くらいおおげさに言うと! 選考の可否とは関係ないという…

応募!

「ミュージシャングランプリOSAKA」に応募しました! http://www.musician-grandprix.net/ ↑これね(・x・) 第一回大会ではあの「トイレの神様」が チャンピオンを取っているという 由緒ただしき大会も、これで10回目。 実は去年も応募してましたが、 箸に…

YES!

なんか…… めっちゃ暑くない(00; 既に体調崩し気味のにゃんしーです。 こんばんは。 こういうときはサムイって言うにかぎる! サムイー サムイよ〜 …だり〜ん(ーー; そういえば、新曲の「YES!」をアップしましたΣ(・x・) 音源:http://www.myspace.co…

トークショー

7/24(日)はトークショーに出演させて いただけることになっています(・x・) http://necotoco.com/nyanc/event/ ↑これ。 テーマは「にゃんしー」そのものということで、 にゃんしーが何を考え、何をやっていて、何をやっていくのか 普段しない、面白いお…

路上ライブおやすみ。

まず第一に、大事なおしらせ。 尼崎市記念公園での路上ライブは、 本日をもって、夏の間おやすみと させていただきます。 ……とりあえず、暑すぎ(00; 自分が暑いのもしんどいですが、 暑すぎて公園にひとがいないんで! 涼しくなるまで、おやすみとさせて…

歌って踊って中崎町

バヒンバヒン エー 明日は路上ライブでございます! 時間・場所はいつもどおり。 尼崎市記念公園の体育館前で、 15〜16時。 今回も、CDを無料配布するど! 先着5名でござる。 めっちゃ暑くなってきたので!(00; いつまでできるかわからないけれど、 で…

JOY!

やー。 文学フリマや ポエトリーリーディング大阪など イベントごとも終わりまして! ようやくノンビリとした週末を 過ごせそうな昨今です(・x・) いろいろとしたいことがありますが、 まず掃除! 忙しくしてたもんで、めっちゃ部屋が散らかっている(00…

スイスイスーダラララッタ♪

スラスラ水曜日〜♪ というわけで、今日は湯さんと 中崎町に行ってきました。 「屋根裏ポエトリーナイト」というイベントがあって 詩を朗読してきたのじゃ(・x・) すっかり夜遅くなってしもたので、 今日はざっくりと写真だけアップして寝ます。 募金を要求…

華麗。

西淀川区のことを、 いっぱんに「NY」と呼ぶようです。 ……かっこいい(00; おもろい店、多いですからね。 町酒場ハイタニ、カマタ商店など。 で、前々から気になってたお店として 大衆インドネシア食堂「るまやん」があります。 名前からして気になるよね…

リーディンぐぅ〜♪

ポエトリーリーディンぐぅ〜♪ というわけで、イベント「ポエトリーリーディング大阪」も 終わりまして! 首の痛みも取れてきたので、ぼちぼち 感想でも書こうかと思いますが。 ミクシィに、くっそなっがい日記を書いたので、 そこからの転載バカボンでいきま…

シャッキン!

ポエトリーリーディング大阪も終わりました〜 無事。 いろいろ感想も書きたいのですが、 寝違えて首がめっさ痛いので、また今度書きます(ーー。 首がまわらんんん。シャッキン! にゃんしー個人の感想としては〜 おもしろ系の作品がちょっと少なかったかな…

路上ライブ、了!

というわけで、本日も予定どおり 路上ライブに行ってきました。 まあなかなか天候も悪く、 ひと通りも少なかったので、 わりかしノンビリと踊ってきました。 雨が降ってたので、CDの配布もできず; お客さんあっての路上ライブですが、 お客さんがいなくても…

東京アトモスフィア

月食系男子のにゃんしーさんです。 はりきってどうぞー! 先日の皆既月食、関西では曇ってて残念でした。 だもんで湯さんと月食のマネをやって遊んでました。 さて、先日の東京入り。 ほかのことをもろもろと書きます。 まず、金曜夜は足柄SAの豪華すぎるホ…

東京DE晩餐

まず、告知です。 今週末土曜、15〜16時に、 尼崎市記念公園の体育館前にて路上ライブします。 先週東京行ってましたから、ひさしぶりです。 晴れるみたいで、たのしみ☆ もちろん今回も、無料配布のCD5枚を持っていくからね。 ぜひぜひ、遊びにきてくれたら…

文学フリマ。

というわけで、6/12(日)は文学フリマに行ってきたわけです。 東京の蒲田にて行われた、 書籍一般のフリーマーケットです。 なお、古本は禁止。 みんな主に自著を持って集まり、 販売し、交流し、文学の輪を広げるというような イベントであります、おそら…

ざっくり感想

文フリの感想を書きたいんでーすーがー いかんせん、めっちゃ眠い!(><; というわけで今日は寝るとしてやな 写真だけアップしていきます。 ネコトコブースにて。 最初はあんまり売れなかったので、工夫しまくってます。 ポップ貼りまくりで、ビレッジバ…

新曲つくり中。

というわけで、文学フリマから 帰ってきたわけですが。 ……帰り、12時間くらいかかった(00; まあ、お茶とかしまくりながら 帰ってきましたからね。 楽しかったものです。 文学フリマの感想とか書きたいんですが、 ひとまず今日は新曲を作ってたのでもう寝…

東京!

東京に来てます。 風船をもらってゴキゲン。 にゃんしー帽子の糸にむすびつけて ぷかぷか浮かべながら歩いてます。 新宿はへんなひといっぱいおってやからね! こんなん、レベル3よ。 大阪から来ると、東京とは全然違うので びっくりしてしまいます。 違う…

あしがらドッコイ

というわけで、足柄に来ています〜 東京に向かう道すがら。 足柄て、静岡県やっけ? 足柄サービスエリアには 「レストイン時之栖」というホテルがあるんです。 高速道路から降りずに泊まれるわけね。 で、土曜日に高速から降りたら まだ高速道路1000円の恩恵…

準備完了〜

……ほぼ! というわけで、明日から東京に行ってきます〜 またホテルより道中日記でも書きますゆえ(・x・)ノシ ばいばいばい。 ばいにゃんしー♪

FACTORY

Googleで、「にゃんしー」で検索しようとしたら 予測検索に「尼崎」が出るようになった! めちゃうれし! ますます尼崎での活動をがんばりたいところでおばん(ーv−) 自分の名前で検索している、ネクラなにゃんしーでしたw へっへ。 野菜ジュースでいえば、…

東京へGO!

今週末日曜は、東京に行きます。 「文学フリマ」だよ。 http://bunfree.net/ 文学フリマというのは、 書籍一般のフリーマーケットです。 年に2回あるのですが、その世界(どの世界?!)では なかなかに有名な存在らしく、 毎回、様々なサークルの、多種多…

暮らし。

先日、「べしゃり暮らし」の12巻を買いました。 べしゃり暮らし 12 (ヤングジャンプコミックス)作者: 森田まさのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る ここ数年来の漫…

中崎町DEファンファンウィーヒタステーステー

昨日は、大学時代の友達2人とお茶しばいてきました。 ゆーてももう10年来の付き合いやからね。 いまだにこうして遊んだりできるんやから、 ありがたいモンです。 待ち合わせ場所は、梅田ビッグマン。 いちいちビッグマン。 定番、というか 10年前も、大阪で…

路上ライブ終了〜

というわけで、今日も路上ライブ行ってきました(・x・) 先週、雨でおやすみだったので、 ひさしぶりに尼崎市記念公園の体育館前で、 ぺけぺけと。 陸上大会があったので、 いろんなひとに見ていただけましたっ 初めて会ったひともいれば、 前に会ったひと…

ロングテール

先日、例のソフィアの松岡似の営業マンが来ましてですね。 いろいろと面白い製品を紹介いただいたワケなんですが。 そのなかで、「ロングテール」という言葉を聞いたので 紹介します(・x・)ノ ロングテールというのは、端的にいうと あまり売れない商品を …

ライブアライブ

あさって土曜日は、路上ライブだよーよー。 尼崎市記念公園の体育館前で、15〜16時にやります。 いつもと同じ。 今回も、無料配布のCDを5枚持っていきます(・x・) 先週雨でお休みだったので、1週間あいたのですが、 すごい久しぶりな感じ! 今とこ晴れの…

しりあい。

関西では、尻を合わせて「尻愛」という 挨拶が流行っています ってツイートしたんですが、 あんまり反応がない……悲しい。 でも、よくない? 握手とか、ハグに加えて、 尻を合わせる挨拶やねん。 愛があって、コミカルで、 いいじゃないですか。 古き挨拶では…