2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ready,Steady,Go!

先日の、友人の結婚式で 「賀茂鶴」という日本酒をいただいたわけですが。 これがいかんせん、ウマイ! もう一回、ウマァーイ。 桐の箱も、いい味だしてます。 アルコールが強くて結構いいかんじに酔えるのに 抜けも早い素敵さ。 広島の由緒正しいお酒です。…

大阪城公園にオバン!

大阪城公園に、行ってきました(・x・) あすこでは路上パフォーマンスが よく行われているという噂を 耳にしたモンで(▼▼))) いっちょ、やったろかと思い。 行ったらめちゃめちゃ人が多くてびっくりした(00; 福山雅治のライブがあったらしい……。 「…

おめおめと

帰ってきちゃいました!>< 鞆の浦に行こうかと思ってたんスけど ネカフェで一晩を過ごす体力がなく……! しかも明日の鞆の浦、晴れるんやないけー。 チックショー まあまたのんびりと、広島行きたいと思います(・x・) 4時間以内で着けて意外と近いとい…

結婚式。

明日は結婚式だ!!1 バリ楽しみ。 まぁもう寝ないといけないんですが〜 朝早いけんね。 結婚式での忌み言葉の復習しとかんと! 入れる、濡れる、はめるなどの言葉は禁止……とΦ(。。 テンションあがってます。 だいたい遠足前は、眠れない子どもでした。 鞆…

キットカットs

大学受験が、近いスなあ……。 にゃんしーのブログ見てるひとで、 大学受験のひとはおらんやろうけど? 受験のときは、めちゃめちゃ緊張したなー。 夜眠れなくて、けど横になってるだけで体力は回復するから 布団のなかでじっとしてたんを覚えてる。 けど、試…

ヒローシマ!

今週末に結婚式で広島に行くんですけど。 チラっと鞆の浦も寄ろうかと思ってね。 前から気になってたんです。 瀬戸内はいい場所がいっぱいあるけれど、 ここもとりわけ、いい場所やろうなあって。 何があるかわからん。 ホームページ見ても、全然わからん。 …

にゃー

今日は、ネコの日です。 にゃー 今週末、広島に行きます。 友人の結婚式でね。楽しみ。 せっかく遠くまで行くだもんで、 チラっと小旅行してこようかと思います。 あんましお金も無いもんで、 ネカフェに泊まって、 ささやかに鞆の浦とかかな。 ぶらぶらと、…

Beautiful Name

私の姉に、子どもができたんですよ(ーー) 初子よ、初子。 母にとっては2人目の孫。 我々にとっては2人目の甥(か姪)。 一族郎党、大喜びです(−−)<わーい というわけで! 早速名前を考えています。 名づけ親になるというのは、夢☆ドリームやからね。 …

コギャル。

新作の、「コギャル」を作ったどー! イエス・アイ・ドゥー あ、歌詞はこちら⇒http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=228057 これは「チャリどこ」という企画で 姫島の町を見て回ったのですが、 とてもいい町だったので、この町をテーマに 書き下ろしたので…

いろいろと

話があるような、ないような? あ、そうだ! 「チャリどこ」、行ってきたんですよ。 正式名称わ「自転車でどこまでも行けるひとが好き!」で、 西淀・尼崎のおもしろスポットを回ろうという旅でおまん! 今回は「オテンバ」に行ってきました。 http://necoto…

僕とマクドと朗読で。

マクドナルドでマイアミバーガーを食べてきました。 どうぞーっ ジャーソ いうたかて、ウマイ! むしろ、ウマシ! このアメリカンバーガーシリーズはヒットですな。 早速来月が楽しみなところ。 はてさて、今日は朗読ライブに行ってきました。 大阪・関目のF…

中崎町de本屋!

というわけで、中崎町に行ってきました。 中崎町って知ってる? アングラ・サブカル・シャレオタウン! 大阪・梅田のごく近くにあるに関わらず、 都会どまんなかとは一風変わった おしゃれでアングラな雰囲気が特徴です。 素敵なカフェ・ギャラリー・雑貨屋…

ライブのおしらせ

3/6(日)に、野外ライブイベントするのだけれど、 詳細が出たよーよー。 http://necotoco.com/nyanc/event/ 出演者情報が更新されています。 出演者は、キャツら。 ■ことばの部 にゃんしー(ダンス) そん(即興) 池上宣久(朗読/ホーミー) ■こえの部 泉…

バレンタイン監督。

バレンタイン監督、 めちゃめちゃ好きやったなあ……。 「マリンガン打線」て言ってね。 風の舞う千葉マリンスタジアムで 打ちまくったなあ。 2005年の日本シリーズでは、 3戦連続で10点以上取って、 4連勝での日本一を決めた! 「マリンガン打線」の特徴とい…

Winter Heaven

デジタルケイタさんの、未来のポーズ! シャキーン いやいやいや どう見ても粗野な少年ですけど?!(00; 未来はまだまだ、遠いでござる。 あと、マンガを更新しました。 おとそがついに、アニメに登場!! つづきはこちらからどーぞ。 http://necotoco.c…

on the way

新作が、できたどー!! シャー タイトルは「△|<8」です。 どうぞーっ 歌詞:http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=227632 音源:http://www.myspace.com/slymelogue ていうか…ね(00; なんぞこれっていう! えりゃーことになりもーした。 しかし路線…

むりっす

新作作ってるんやけど、できねー。 明日……の午前中に、クランクアップさせたいところ。 才能がないから、がんばります! さて、本日は、近所の「町酒場ハイタニ」の バレンタイン寄席に行ってきました! めっちゃワロタ。 笑い死にしそうになった(00; 湯…

これ、もっとクエン酸入れたらどうっすか?

わりぃ。 ていうか、思うんスけど…… ていうかまあ、俺の友達が言ってたことなんやけど…… 嫌いっていうのは好きと同じだよね 違った、これは俺の言葉や。 友達が言ってたのは、正確には、 ○○ではない、ていうのは、○○ってことだよね 分かりる? 「馬鹿ってわ…

PV。

わーい。 会社で、PV(プロモーションビデオ)を作るらしく! それに出演?させてもらえることになりました(−−)v イエーイ。 もう一回、イエーイ。 明日はバリバリに化粧していかんといけんわ。 それはそれとして、「あらびき団」から連絡ないなあ(ΩΩ) …

新しい自転車。

エー 自転車が欲しいんですよ。 ちょっと前に買ったばっかやけど! コストコの6段変速チャリ(なんと9000円)も欲しいけど! 自作の自転車がほしい〜ん。 バブー というわけで、 こんなチャリを考えた! めっちゃよくない?(00; 真ん中の一番大変なひと…

ヤッベヤッベ

Javascript書いてたら めっちゃはまってもうて 気づいたら寝る時間。 ヤッベヤッベ だもんで日記は書かずに退散するでありんしゅ。 ビーバー 音楽一般の試聴サイトを作ってます。 関西の歌い手の紹介をメインに。 英語で書いてるんやけど、英語わからん。 け…

サンデーサン

「チャリどこ」(=自転車でどこまでも行けるひとが好き)に 行こうかと思ったけれど、 いけんかった(−−。 うっうっ というのは、今日は会社に行ってきたのですよ。 コストコで10段の鉄製ファイルケースを購入したので 会社に置こうかと思ってね。 いやー、…

ヒーローはお前のなかにいる。

昔……5年くらい前かな。 「ポエトリーリーディング」というまあ、 分かりよくいうと「詩の朗読」をしていたころね。 商業ベースでCDを作ろうとしていたことがあって 朗読を載せる音楽を探してたんです。 いい音楽を作ってくれる、 いいトラックメーカーい…

ヒーロー。

というわけで、ツツミヤスローさんのライブに行ってきました。 湯さんと連れ立って、阪神と地下鉄でぺけぺけと(((−−)・x・) 京阪・関目駅近くのライブバーFLEXまで。 このライブバーは、めちゃめちゃ雰囲気でええなんな〜。 音楽を楽しむのにぴったり…

節分。

今日は、節分でモした。 (そうだよね?) 年中正月気分のみんなも はしゃいでたよーよー にゃんしー家の人々はといえば、 特になんということもなく。 むしろ、びびってました! 所用でマクドナルドにいくことになっていたのだけど、 メニューが豆モノばか…

うらない。

にゃんし山っちゃあ、うらない好きで知られています。 で、最近Twitterで流行ってたうらないが面白くて 紹介させていただきまっす。 「5秒で分かる性格診断」だそうです。 http://topics.jp.msn.com/onna_blog/fortune/article.aspx?articleid=500373 どう…

木宗ってどんな色?

今日、仕事でとあるケーブルを探していたんですよ。 けど、無い、というか、わかんない。 ケーブルの「木宗」て色がわからない。 しゃーなくって、台湾の人をメッセンジャーで呼び出しました。 仮にMikeさん、としますね。 (台湾人は国際的なので、一定の年…