2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

イエー 大晦日イエー といっても、特にすることはなく。 大掃除とか、してました。 (いまさら?!) しかもまだ終わってないんですがwww 明日込みで、フィニッシュやな! とりあえず、書斎にこんなポスターを貼れてよかった! 広島東洋カープ、黒田と前…

後藤

昔英語がめっちゃ苦手な友達がおって、 go toのことを 後藤ってなに? て言ってましたwww いまは年収3000万やけど、英語はやはり苦手らしい。 チーン というわけで、京都行ってきました。 go to kyoto! 義祖父母が山口に住んでいるのですが、 山口にちょ…

ベストアルバムリリース!

満を持して、情報公開です。 2011年1月25日に、白昼社より、 ベストアルバムをリリースします! ベストアルバムといっても、 短編小説12編と、歌10曲の構成。 テーマは「学校」と「四季」。 だからタイトルは、 「放課後パレット」 ねー。 なるべく分かりや…

今年の5大ニュース

こんばんは〜 2010年も終わりということで! 今年の5大ニュースを挙げたいと思います。 ワー 第5位 おケチになる。 ニュースというほどでもないが……。 なぞのおケチ集団「ケチャップ」を結成して ケチケチ活動に精を出しました。 でもまだ、やりきれてない…

暑いよー

風邪なおったー 会社いったー またひいたー ていうか寒すぎやろ(00; なんなの?冬なの?! こんなときは「暑い」て言うにかぎる。 暑いー暑いよー とりあえず、明日行ったら会社もシメなんで、 なんとかがんばろうと思います。 しかも明日は忘年会だど(…

風邪。

あーん。 風邪をひいて、頭痛が痛いよー(TT) とりゃえず、こたつにもぐってM−1見てました。 最後のM−1。 いい戦い、やったねー。 そんで笑い飯、悲願の優勝、おめでとう! 年の納めに、いいものを見せてもらいました。 めっちゃ笑った! 会社はあと…

カラオケ!

今日は、カラオケ行ってきました。 湯さんと、鳥さんと、3人で。 やっぱカラオケて、3人が一番バランスがいいよな!(・x・) 2人でもいいけど、ちょっとせわしない。 相方が歌ってる間に、うんこしたり選曲したり忙しい。 3人やったら、1人が歌ってる…

もぉいーくつ寝ると♪

仕事もあと2日やあ。 そろそろ、今年1年を振り返ったり、してしまいますね。 今年は、路上ライブで大きく変化がありました。 まず、でっかいスピーカーを地面に置くのをやめて おなかにつけた。つけたったー! これで動きがつけられるようになって、 パフ…

天皇降臨!

今日は、天皇誕生日だけど仕事でした。 だからというわけではないけど、朝日がきれいでした。 うちの会社からは、朝日がきれいに見えます。 大阪の梅田あたりに向けて、本当にきれいに見えます。 これを見るために、会社に行っていると言っても過言ではあり…

広島♪

広島の友人から、結婚式の案内が来ました! やっぱり厳島神社で式やて! 宮島の! めっちゃテンションあがるなー。 列席は親族しか無理だそうですが、 観覧はできるそうです。 そりゃもう、早めに行って、晴れ姿を拝ませてもらうしかなかろ(−w−) 結婚式も…

トラウマ。

あっかんわ〜。 トラウマやわあ。 今日は会社の機械を壊してしまったのですよ(;x;) 焦げた匂い……ポーンッという音…… トラウマやわあ。 車の運転でも、 慣れてきた頃が一番怖いと言われています。 仕事も三年がかりで慣れてきた昨今、 気合を入れなおさ…

ニュースについて。

いいニュースって、なかなか聞く機会がないよね! 仕事でもよく言われます。 悪いニュースは、すぐ知らせろ。 だからか、世間的にも、悪いニュースのが目につく。 一方いいニュースなんて、言わなくてもいいくらいだもんね。 ニュースがないのがよいニュース…

チュッパチャップス

チュッパチャップスって、いいよね! 大人買いしようかなあ。 昨日、「お菓子の国」に行ったことですし。 そうそう、 「自転車でどこまでも行けるひとが好き!」という企画で 行ってきたんですよ。 これね↓ http://necotoco.com/nyanc/chari/ これはもう3回…

ハッピー土曜日。

まず、「自転車でどこまでも行けるひとが好き!」に 行ってきましたった。 行き先は、「お菓子の国」でした! 詳細はこちらを見てね↓ http://necotoco.com/nyanc/chari/3/ いろいろといい場所があったけれど おもちゃ屋での戦利品を紹介。 トミカ! 日産ジュ…

西日本

関西のひとは、西日本の魅力をわかっちょらんで、いけん-3 いや、いけんことはないけど! 関西からやと、西日本遠いもんね。 そんなに行く機会がないんかな? にゃんしーは山口県出身だもんで、 西日本にはしょっちゅう行ってました。 ていうか、西日本にい…

モテキ。

へんな名前のひとっているやん? 梵とかね。 広島東洋カープの梵英心(そよぎえいしん)とかね。 まあ、だいたいかっこいい名前なんやけど。 今日は、こんな会話がありました。 「名前、なんていうんですか?」 「モテキです」 「えっ、もしかして、モテキな…

M-1

もうすぐ、M-1がありますね。 そらもう、楽しみよ……。 2003年から、毎年見てるんじゃないかな。 2003年といえば、笑い飯が奈良歴史民俗博物館みたいなネタをやって 一世を風靡した年やったね。 それを越えたフットボールアワーはすごかった! そのM-1も、今…

Hi-Ho!

hideの曲はどれも好きやけど、 「Hi-Ho!」はとりわけいいよね。 Hi-Ho! 無駄だらけの そんな君の世界が好き カラオケ行こうず((・x・))うずうず 無駄なもの、無駄なことはいっぱいあるし、 それを減らさないといけないのは、前提。 お金も時間もね。 け…

トライアゲイン

「あらびき団」に投稿しましたった。 今度は「ピラミッド」を入れたよよー。 「1+1」「ワリカン!」と、 にゃんしーラインナップの中でもトップランカーを 既に投入済みですが、連絡がない(><;くそーっ しかしまだまだ投入可能なブツはあるからね。 …

ポニーテールとシュシュ

せーつなーくなるー♪ いまさらながらAKBなど聞いているにゃんしーです。 こんばんみ! ゆーたかてアレやで。 めっちゃかわいいねんな! 俺はAKBのためなら、 できないこと以外なんでもできるど!(・x・) 夢を見たんですよ。 謎のクイズ屋敷に入ると…

京都

今日は、京都に行ってきました(><)←ダジャレ 湯さんを某ゼミに送り届けて、 それから北バチへ。 北バチとは、北白川バッティングセンターの略です。 京都屈指の遊び場! ゲーセンにバッセンに卓球にビリヤードにマンガにパソコン、 なんでもあります。 ……

おとなとこどもとはんぶんと。

某作品集づくりが佳境です。 めっちゃ楽しんで作ってる作品集です。 むっふふ。 そのぶん、いいものになると思いたいです(−−)ノ 最近好きな言葉。 「○○って、こんなに楽しかったんだ」 こういう気づきって、素敵じゃない? 今日の帰り道、子どもたちがスケ…

カラオケ。

カラオケ、いきてー! というのは、今週末、忘年会でカラオケがあるんス。 やけに期待されているので、 練習しときたい……。 まあ、にゃんしーのカラオケはある意味面白いと思います。 音程、ぜんぜん取らへんからね! 持ち歌はバンプオブチキンの「ダンデラ…

writing

大学のときからの友達と、久々に会ってきたんですが…… なんか俺、前よりアホになってる気がする!(00; 昔はもっとソリッドな会話をかわせたような(ーー) さて、今とあるモノを書いているんですが、 編集者と丁々発止のやりとりを繰り広げてます。 モノ…

エドモンド本田

ふっふっふ 手に入れましたよ。 ついに。 CR-Zです。 ありがとうっ めっちゃうれしー! トミカでの購入を考えてたんですが、 実車を見たかぎりでは、トミカはあのかっこよさを 再現できてない。 (トミカは評価してるんですが、CR-Zにかぎっては) そこへき…

友あり遠方よりきたる

今日は、友人が2人来てくれました。 尼崎の魅力を分かっちょらんようだったので(−−)+ コストコ、ココエと連れまわしました。 コストコはともかく、ココエはあんま人が来ないんだよなー。 めっちゃいいお店がいっぱいあるのに。 コストコでは、マンモスサ…

オンセン!

金曜日。 居酒屋と、銭湯はいけませんでした。 あーん(TT) というのは、風がめっちゃ強かったんで 家が心配になって帰ってきたのです。 風、すごかったねえ。 会社、揺れてたもん。 大丈夫か、うちの会社……。 いま行きたい温泉があって、 その名はその名…

船の町。

Nooo! 仕事がめっちゃ忙しい! しかし、その分休日が楽しみになるてモンス。 今、「自転車でどこまでも行けるひとが好き!」ていう 企画をやっています。 尼崎、西淀のおもしろスポットを探索するというこの企画。 先週は、「星の町」というところに行ってき…

ショウヘイヘーイ

ふむ。 某作品集作りが忙しくて、 なかなか日記を書く暇もありません。 とりゃえず、今日の一枚。 夕暮れにたそがれるブタさん。 しかしまあアレやけども。 Twitterでも書いたけれど、最近、元気のないひとが多いですな。 元気は出すもんじゃなくて、出るも…

断水 in the dark

今日は、マンションが断水だったんですよ。 昼間の間、ずっと断水でした。 僕は会社に行ってるから問題ないんですが、 心配なのは、家にいる湯さん。 お出かけしててもいいからね。 とは言っておいたものの、とても心配。 そったら湯さん、 夜の間ずっと起き…