2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

@台湾

とりあえず台湾つきました。 部屋が快適です。 3LDKで、サンルーム・ロフト・ジェットバスとついてます。 12Fの最上階にあるので、サンルームからの景色がとてもよい。 夜景・星空と楽しめます。 そんでビールが安くてウマイ。 基本、海外赴任者の住居は い…

パフォーマンス

2011年の9月、中国行きが決まってから 語学勉強とかいろいろ忙しくって パフォーマンスをほとんどやらなくなりました。 そろそろいろいろ落ち着いてきて、 再開しようと思います。 休んでる間にやりたいこともたくさん出てきて、 にゃんしー第二章。 まあ台…

壮行会2

今度は、昔のサークルの仲間たちが壮行会開いてくれましたー。 大学時代の仲間たちです。 会うのも久しぶりのひとが多くて とても楽しかった!! そんで、プレゼントもらいました。 すごいよね!! 特別なチロルチョコ。 上に僕の漫画が描いてありますねん。…

壮行会

日記いうか昨日のことなんですけど。 会社で壮行会をやってくださいました! 台湾いくのでねー。 来週から。 といってもあんまり節目とは考えてなくって 今までどおりがんばるだけです。 今まで以上に、できたらいいかな。 ともあれ全ては連続変化ですから …

ありがと。

昨日は、天王寺まで行ってきましたたー。 Youtube関連で、にゃんしーの動画を気に入ってくれた女の子がおって、 一緒にお茶をしてきたのだっ なんだその会合はっ Googleカレンダー(妻と共有中)を見た妻が めっちゃウケていたぞっ 天王寺というのは、すごく…

ユビキタス

Nexus4(スマホ)とNexus7(タブレット)便利すぎワロタ。 Googleベースでがっつり情報共有できるし。 仕事っていかに情報を管理するかにかかってるところがあるんだけど 武器になりますね。 もちろん仕事以外でも。 特に人間関係ですね。 「いつでも、どこ…

日々はデイリー

パフォーマンスがしたくてたまらん。 といっても優先順位があるからねえ。 仕事で手ぇ抜いてたら意味ないし、 台湾でもバンバン踊るために 先に中国語やらなあかんし。 焦ってはないですよ。 少しずつやっていこうと思います。 後で楽しむためだっ 尼崎って…

好きなことやろうよ。

やりたいことがいくつかあります。 まずはスティックタイプのAndroidの購入〜。 HDMI形式とかのTVに刺して、テレビをAndroid端末として使えるんですよね。 もちろんワイヤレスのマウスと合わせて操作。 実用上も意味がありそうなんだけど、 なんといっても安…

来年の3月11日

朝起きてカーテンを開けたら、陽が差してる。 パンを食べて、コーヒーを飲む。 スーツに着替えて、会社にいく。 メールチェックをする。返信する。 技術資料を作る。 同僚と談笑する。 昼ごはんを食べる。 打ち合わせをする。 新製品の検証をする。 帰る。 …

おひさしブリック

いやー日々やること多いっすね! といってもそんなにやることなかったような 思い起こしてみればいろいろあるような。 まず台湾の写真〜 マンションも無事見つかり、契約までこぎづけました。 部長がいっしょに行くんで、いろいろサポートしてくれて助かるか…