2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断水 in the dark

今日は、マンションが断水だったんですよ。 昼間の間、ずっと断水でした。 僕は会社に行ってるから問題ないんですが、 心配なのは、家にいる湯さん。 お出かけしててもいいからね。 とは言っておいたものの、とても心配。 そったら湯さん、 夜の間ずっと起き…

元気ハツラツぅ?

来週末は、職場でカニ鍋っす。 肉ならいくらでもくれてやる。 その代わり、 お 前 の カ ニ を 俺 に く れ っ ハートブレイクチョップスティックス! すんません。分からないですね; 「はじめの一歩」のネタでした。 飲み会が増えるし、寒くもなるもんで、…

Go!Go!

というわけで、先日イベント「詩の駅」も終わったわけです。 これで、しばらくは出演イベントがありません。 (企画「自転車でどこまでも行けるひとが好き!」はあるけど) だもんで、デスクワーク的創作活動に集中できる! いろいろと作るものがあります。 …

「詩の駅」に出演!

というわけで、詩の朗読イベント「詩の駅」に出演してきました! わーい。 「詩の駅」は岐阜であります。 ぺけぺけと愛車のステラ殿で、大阪→岐阜へ高速道路を移動。 ・・・出発前に燃料を入れたら、山口行ったときの燃費が22.5km/Lだったことが発覚。 チー…

明日は岐阜!

明日は岐阜です。 詩の朗読ライブイベント「詩の駅」に出演です。 たのしみ。 また帰ってきたら感想かくねー。 あでゅー☆

ギフゥ

ギフ ギィーフゥー ・・・ギフッ ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン というわけで、明後日11/27(土)は岐阜に行ってきます。 まさかのイベント出演だよーよー。 「詩の駅」というイベントです。 http://necotoco.com/utanoeki/ なんと駅構内(JR岐阜駅)…

パーソナルコンピューター

一家にパソコン一台というのは、昔の話。 いまや、一人にパソコン一台やからね! さらに、ネットブックなんていうのもでてきて、 一人で複数台パソコンを使うのも、 珍しい話ではありません。 早速、にゃんし山の視線の向こうでは、 湯さんが2台のマックを…

fulfilled!

今日は、お義父さん、お義母さんが はるばる西淀まで来てくれました! わぁ〜い。 いろいろお土産を頂いて、 ケンタッキーをご馳走になってやね。 楽しかったー! おひるごはんを食べながら、 いろいろ話しました。 いつもいつも、いろいろとよくして頂いて …

居酒屋ハイタニ

今日はよくはたらいたっ(−−)ノ<ピッ! 21時頃に仕事が終わって、 前々から行きたかった「居酒屋ハイタニ」へGO。 ちょうど明日休みやしねー。 ハイタニは、阪神姫島駅前にあります。 ・・・写真撮っておけばよかった>< 店内は昭和な感じでよい雰囲気…

新企画、スタート!

今日は朝イチくらいで、西淀の某箇所に行ってきました。 新企画「自転車でどこまでも行けるひとが好き!」でおまん! 冬の間は路上ライブお休みなもんで、 その間に楽しいことをやろうかと思いまして。 尼崎・西淀の面白スポットを巡って、 写真を撮ったり、…

ばかっぷる。

今日は朝から仕事に行ってきました。 はたらいたー。 昼まで働いて、帰ってきたところ湯さんが寝ていたΣ(−−) へんじがない・・・ふつうに風邪なようだ・・・。 とりあえず、13人の刺客の真似をしてから ブルーピーターに行ってきました。 ブルーピーター…

ダンディ課長の憂鬱。

今日、ダンディ課長に わりかし無理なことを頼まれたので、 課長・・・僕は、 あなたの言ったことなら100回のうち、 99回はやるつもりです。 しかし、残りの1回が今来ました。 と断りました。 なんとうざい部下! 明日も会社だワーイ。 社内だけに、しゃーな…

車のはなし。

妹がステップワゴンを買いたいとか言ってたんですよ。 HONDAのやつね。 めっちゃでっかい! 3人家族でそんなんいらんやろー! とか言いつつ、ほかにいい車がないか探してました。 乗り比べとかもしたりして。 うーん、各社のラインナップ。 そんなにいい車…

対決!法務部。

ダルビッダルビッダルビッシュYOU! はあ〜 今日も仕事おわた。 さて、今日は法務部と対決してきました。 契約書をお客様と取り交わす必要が出て、 その文章を更正してもらうよう言われたもんで。 もうね、法務部。物の怪よ・・・。 まず顔が悪人。 言動も悪…

夢☆ドリームアイテム

昨日、ブログにアップしたあみぐるみ「クロカワ」を撫でながら 「ああ〜仕事はかどるわあ〜」とぺけぺけ働いてたら 「呪術ですか?」と言われてしまった(00。 いや、でもクロカワ見てると元気でますよ。 さすが湯さんが作ったあみぐるみ。 とんがり! さ…

山口!

というわけで、11/14は山口に行ってきたわけですよ。 Danna。 まず、10/23が誕生日だったもんで 誕生日プレゼントを買っていただきました。 かわいい服、かばんなど。わーい。 それから、ファミリーズで会食に行きました。 父・母・姉夫婦・妹夫婦&姪、それ…

ハウステンボス!

というわけで、行ってきましたった。 長崎旅行! まずはフェリー。 名門大洋フェリー。 大阪南港⇒新門司港で、 アクセスがよいのと、お値段の安さが特徴。 車をフェリーに載せるのに緊張しましたが、 無事搭乗(00; フェリーからの景色です。大阪南港。 …

旅行中。

というわけで、旅行してまーす。 フェリーに乗ったり、ハウステンボス行ったり、 めっちゃ楽しい! 帰ったら、写真をばしばしアップします。 今日は山口に宿泊。 明日実家に寄って、そのまま帰ります。 田舎は落ち着きますなー。

ポッキーの日

ポッキーの日って、 お隣韓国じゃあ、日本のバレンタインデーを越えるくらい えっらい愛の記念日らしいねー。 まあ、あっちじゃ「ポッキー」という名前じゃ ないみたいですが。 ・・・ポッキーを食べずに過ぎていく今日(−v−) KARAっていう韓国?のアイド…

ヤコブの梯子

チャリで会社に行って、 会社についたらまず一番に珈琲を淹れます。 眠たいからね。 給湯室からは大阪の、西の空が見えます。 この景色って大好き。 梅田のビル群のうえに伸びる 秋の雲がきれいきれい。 それを抜けるように差し込む、朝日の光の筋。 この光…

ディングディンドン♪

そういえば、 「あらびき団」に応募しました! 2回目の応募です。 昨日、発送したよよー。 ちなみに作品は「ワリカン!」です。 路上ライブでは、結構みんな 踊ってくれますな。 楽しいことは、ワリカン! 悲しいことは、ワリカン! ありがとねー。 もし採…

ヨゴレ。

いやー、実は子どもが生まれましてね! という報告を聞いて、 すぐに「おめでとう」とは言えず、 十月十日引いて逆算してしまったにゃんしーは、 心が汚れていると思います(−−。 しかも逆算したら 明らかに正月ベイビーな件。 日本人で、誕生日が一番多い日…

GO!GO!中崎町

というわけで、中崎町に行ってきました。 もちろん、湯さんと一緒だよ! まずは、大阪No.1エンタテイメントスポット(だと思っている) ヨドバシカメラに登場。 ここで、某路上ライブ用のアイテムを購入しました。 在庫が無かったので、取り寄せ中。 ふ、ふ…

路上ライブ、終了!

今年ラストの路上ライブ、 やってきました。 今日も、いっぱい人が集まってくれたよ。 ありがとー! (なぜか「おねーちゃん」て言われたけどw) 今年1年を振り返ってみても。 めっちゃ楽しかったな。 いろんなひとに会えて、いろいろとしゃべれて、 一緒…

週末。決戦!

週末は、いよいよ日本シリーズですな。 ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ(▼▼メ 望む展開としては、6戦目で中日が勝ち。 7戦目にロッテ勝利で優勝してほしい。 7戦目はたぶん、大好きな俊介が投げるからね。 たのっしみー。 そしてもちろん、今週末は、路上ライブです…

秋の空

秋の雲はおいしそうである。 今日は、あんまり書くことがないのだー。 でも、そんな日もあっていいじゃない?

北風の街

今日は京都に行ってきました。 ・・・ギャグ(><) 湯さんと、河っさんと、3人で。 行き先は、久々の「汚点紫」だよーよー。 京都のアンダーグラウンド・カッフェ。 アジアンな音楽の流れる店で ジンジャエールやチャイを頂きながら 楽しく過ごしておりま…

そいでまあまあそれなりOK!

今日は日本シリーズ見てました。 初中継やからね〜。 しかも、ロッテのPは大好きな渡辺俊介! なんというきれいな投球フォーム・・・。 世界一低いところから投げるサブマリン。 マリンの風使い。 見事に1失点の完投勝利まで決めて! ふっふ。 俊介の投球…

路上ライブ、休止期間に入ります。

おしらせです。 11/6(土)の路上ライブを、 今年最後の路上ライブにします。 年末年始にベストアルバムを出すし、 それと合わせて小説も書くので、 デスクワークにかかりきりになりたいのです。 ちょうど、寒くなるしね。 今年もいっぱい、いろんなひとに会…