2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平安ガール。

「森ガール」という言葉にあこがれてやな・・ にゃんしーも流行語を作りたいようと いろいろ考えておったのですが、 ついに思いつきました。 「平安ガール」 麻呂みたいな眉毛して、 短歌とかメールで送ってくるひとね。 あなたの周りにも、いるでしょ(−v−…

Saturday Night

今日はわりと、外で活動しましたた。 「ネコトコ」準備でね。 いろんなアイテム買いにいったり。 ソフトバンクショップも見たんだけど、 とりあえずWi-Fi(無線LAN)が使える携帯にすることにしました。 便利だよね、無料高速インタネット(00; だもん…

ワン・カップ・オブ・コーヒー

ゴマキの喪服姿ってめっちゃきれいやな。 こんなこというと不謹慎かもしれないけど・・ けど、きれいなもんはきれいなんだから仕方ない。 「痛み」を持っている人間はきれいだ。 盛田幸妃のシュート。 今中慎二のスローカーブ。 伊藤智仁のスライダー。 は、…

マジメにソフトバンク!

そろそろ携帯を機種変できる時期なんで いろいろ探してはいるんですが・・ なかなか触手が動かんねえΨ(−−)Ψ パソコンに繋いでウェブブラウジングできるような携帯は 早く出ないもんかね? いくら通信速度が上がっても、 iPhoneやスマートフォンのちっちゃ…

記憶は薄れやがて消えていく。

第一回、第二回とも、WBCはすごかった・・。 あれほどの感動も忘れていた。 ちょっと残念なのが、だんだん記憶がそげ落ちていくことやね。 動画かなんかでもあれば思い出せるんだけど。 実況そのままつきの全編録画DVDとか出ないんかな? あればいくら…

風邪明け。

2週連続で風邪ひいてもうたっ(00; とくに昨日のはひどくて、 帰ってくるなり飯も食わずにバタンキューですよ。 かいがいしい湯さんに、大変たすけられました(TT) ありがとうね・・ 仕事は休めないもんで、一晩で風邪を治して 今日は会社いきました…

いつか晴れた日にきみと。

「どこからが浮気だと思う?」 『ほかの人とバルス!をやったらそれは浮気だ』 野球とおなじで審判は絶対だからなあ。 相手が「浮気」だと判断したら、それは浮気じゃないでしょうか。 ぼくはよく鼻毛が出る。 言ってくれるひともいるし、 言ってくれないひ…

けだものナイフ。

今週も終わりましたった! ていうか、風邪に彩られた1週だった・・。 思い描いてた予定は全くこなせず。 ずーん(。。; ともあれ、ついに抗生物質まで投入したもんで 明日には、ようやく!全快する見込みです。 いまもノド痛しか症状ないし(’’) だもんで…

COLD FASHIONED LOVE

今日も大絶賛風邪でしたたー。 朝は熱がなかったもんで 会社に馳せ参じましたが、 ぐんぐん熱があがって、昼頃には 37.7℃! こいつぁやべーかなーと思って ダンディ課長に相談。 「37.7℃あるんすけどー、帰ったほうがいいでしょうか」 『ふむ、それは微熱だ…

睡眠。

というわけで、風邪ひいて寝込んでましたー。 ぐったり。。 今年はここまで風邪ひかずにこれたのですが、ここにきて(><; まあ大寒ですしね。 今日はあったかかったみたいだけど。。 これ以上はちょっと、会社にしてもネコトコにしても 休めないので、今…

Sa.Za.E

「サザエさん」がハリウッドデビューするとしたら、 タイトルはこう!(−−) えーと、何について書けばいいんでしたっけ? 昨日は、やたら働いてました。 「ネコトコ」のリフォームについて、湯さんと丁々発止喧々囂々のやりとり! おかげで、だいぶまとまっ…

動き出す。

週末はなんだかはらたいら! 本日もネコトコについて、 丁々発止のやりとりでごんすよ。 いろいろ書くことはあるのですが (R1のすべて、についてとか!) とりあえず寝ます。 いかに早く寝るか、がだいじだと思う。 なにもできなかった、という日ほど 早…

ねむい。

おビールをいただいたもんで、すこぶる眠い・・。 本日あったことでも、簡単に。 まずはリフォーム業者と、ネコトコ改装の打ち合わせしてました。 業者いわく「うちはしつこい営業はせんよ。営業ニガテじゃけえ」 (なぜか山口弁変換) ・・逆に信用できるな…

DIVE TO BED!

今日の目標は、エー。 早く寝ること! 健康的(00; というわけだもんで、ヘーコラ日記書いたら 早急に寝ます。 さむいね最近・・。 もうすぐ塾が始まるだもんで、 すいすい勉強やってますが、楽しいな、勉強! 数学がとりわけ素敵。 うつくしい証明に会っ…

ごめんねをありがとうに変えて。

今日は日記書く時間を残せた。 よしやよしや。 ひこうきぐも! というわけでなんですが、 J尼前、COCOEに行ってきました。 平日なんですが、湯さんが突然「COCOEにいこう」というもんで。 さすが湯先生、目からウロコですよ。 ・・というわけで、…

攻撃的ミルフィーユ。

やびっ もうこんな時間! 寝なきゃ(0x0) 本日のキーワード。 「カルディの珈琲でウマ死続出」 「ミツヤですてきな晩御飯」 「大阪オートメッセいきたい」 そんなわけで、また明日書きます〜 おやすいみん。

Thoughts of Yu!

最近、ダルビッシュ有のブログ見てるんですけど、 めっさ面白いな!(00; あんなブログを書きたいモンです。 本日も「ネコトコ」に。 来春オープンの、「塾」兼「こえとことばのスペース」ね。 JR立花駅から、「ネコトコ」まで歩いてみました。 結果、…

M-1

「どうも〜臭い飯です!」 ・・・。 今日は、「ネコトコ」の整備にまた行ってきました。 例によって、湯さんと丁々発止のやりとり! どっちも相当にわがままですが、だからこそいいかんじにまとまってきそうです。 塾や本屋や雑貨屋については、方向性が見え…

イ・ボジ

ナゾの韓国人、イ・ボジ! ・・今朝お風呂に入ったんですが、 あまりの寒さに踊りながら体を洗ったら 腰をいわしてもーた(00。 サロンパス貼ってるんですが、めちゃ痛いっすーー 掃除などもできず。。 さて、今日は予定どおり お店をはじめる物件を見てき…

鍵ゲット☆

3月から始めるお店の 鍵を今日、入手してしもたーー(00; これから2ヶ月弱かけて、準備していくわけです。 たのしみ。 明日さっそく、お店にはいっていろんな計画を立てようと思います。 友人からありがたいお誘いがあって、 オリックスvs楽天の 開幕…

風邪。

ひいてしまった。 今日もあやしい係長が近づいてきて 「出張にいかんかね」と言ってきたのですが 丁重にお断りさせていただきましたのんた。 定時にあがったし。 とくにしんどくもないのですが、 モノの精度がわるいというか ストライクの入らないときの松坂…

世界に一人だけの原。

そうさぼくらは 世界に一人だけの原辰徳〜 ウプス。 書きたいことがないわけじゃないが、 睡眠不足でしんどいので、寝る。 ジョンレノン、ポールマッカットニー、リンゴスターときて、 あとひとりが思い出せない。 おやすみ。

臥薪嘗胆。

ホームページ、移転しました。 http://necotoco.com/nyanc/ ブックマークなどしてくださってる方は、 お手数ですが、変更お願いします。 というわけで、尼崎に帰って参りました。 山口まで、片道500km。 行きはぜんぶ下道で行って、帰りは姫路まで高速・あと…