2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の台北

台北がいちばんきれいな時間は〜 夜だと思います! どかん! http://necotoco.com/nyanc/story_j/5/nightlight/ さすがに夜はそんなに治安がよくないので ほいほいと出歩いたりはできませんが。 台北の夜、好きです!! 来週は、台湾のどこの写真撮ろかなー。

ビジネス!

小説「キャンディと王様」の第二章第十話を書きましたった。 毎週一話。 とはいえ、完成まで年内いっぱいかかりますがーー 修正も含めると、世に出せるのは来春です。 この話は、2011年春から2014年春までの話なので、 ちょうどいいかもしれない。 しかしー …

小説オン週末

連休の間に小説「キャンディと王様」の 第2章第8,9話を書きましたった。 やっと20万字越え。 先は長いです(゜◇゜) 発売は来春ですな! いいものを作れるよう、ばるがんどー。 えいえいおー。 さてさて、2011年に書いた小説 「放課後パレット」の…

私の妻は小説家

湯さんが熱心に小説書いてはるのでーー 写真撮ってみました! じゃーん。 http://necotoco.com/nyanc/photo/ 毎日がんばって小説書いてます:) ここだけの話…… そのうち新作を出す噂があるので、 わくわくさん並にわくわくしてます。 ゴロリもいるよ!! 写…

一眼レフの威力

日本にいるときに一眼レフを買ったんですけどね。 趣味で。 ちょっと今日は その一眼レフ(以下、略して眼レフ)の威力を 教えちゃろう。分かりやすく。 まず前提として、私にカメラの知識はありません。 特に専門教育を受けたわけではないし。 ちらっと本を…

高校野球

へへへ。 うれし^^ 遅ればせながら、ゲットしました。 既に浦和学院とか、消えてる有力校もあるけど 嬉しい。 毎年夏になるたびに、高校野球を見ると 「はなちゃん」を思い出します。 高校野球が大好きだった、彼女。 天国から見る甲子園て、どんな感じな…

新曲!

今日は新しい動画「おかね」を撮ってました。 こちらです。 http://necotoco.com/nyanc/index_j.html しあわせな動画、だと思う。

じゃけん小説の日だってばよ。

今日も小説書いてましたった。 来春発売の小説「キャンディと王様」。 今日は第二章の第七話。 小説に限らずなんでもそうだと思うんですけど、 うまく書こうとすると、どんどん下手になっちゃうんですよ。 難しいよね、「力を抜く」感覚。 そうなるときは、…

広島

妻との初デートは 平和記念公園だった。 妻は「初デートじゃない」ていうかもしれないけど 初デートだと思いたい気がする。 少なくとも、今日は。 絶対に忘れられない日。 あの日も暑い夏だったはずだ。 台湾の空を見上げる。 世界中の空は ヒロシマの空に繋…

夏の国

昨日、新曲の「牛乳」をアップしたんですが、 思いのほか反響が多くて、嬉しいです(・u・) ありがとう。 感謝。 当たり前なんじゃなくって ほんとうに「ありがとう」なんだよね。 そういう気持ちをふくらませて いっぱいいい作品を作って どんどんあった…

牛乳

さてさて、先週、 「にゃんしー活動再開します!!」 と言ってたわけですが…… やっちゃったよ!! 新曲「牛乳」です。 どうぞーっ http://necotoco.com/nyanc/index_j.html ↑こちらから見れます 好きな曲です。 どっか牛乳メーカーがCMに使ってくれへんか…

小説の日

はいはい毎週土曜日恒例ーー。 小説の日でした!! 一日中書いてました、ねー。 幸せ!! 小説「キャンディと王様」も いよいよ佳境。 第二章第六話まで書き終わりました。 文字数でいえば、160,000文字をちょっと越えたくらい。 「キャンディと王様」は三巻…