2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾に行きたいわん

台湾あったかすぎワロタ。 快適やなー。 部長が「ビールがいちばんおいしい国」って言ってました。 言い得て妙。 今日は一日仕事だったので 書くことない……かな? 仕事のもろもろにNexus7を導入しました。 スケジュール管理とか、ちょっとメモったりとか、 …

@台北

というわけで、台湾に来てますー。 はァー、ビバノンノ! 仕事がいくつかあるのと、家探しでの台北入りです。 台湾は木曜から休みに入ってしまうので、 ちょっと早めの日曜に登場しました。 ニンニン! 空港からバスで移動して、街に着いたのは17時ころなん…

スケジュール管理

今日は社長や役員の皆様の前でのプレゼンでした。 まあ褒めていただけたんですけど、それはそれとしてやね…… 「明日の朝までに」と昨日言われてた仕事を すっかりさっぱり忘れてた…… 前から思ってたんですけど、 スケジュール管理って苦手なんですよね。 そ…

カメラ

カメラのレンズが届いたー。 18-300mm。 WBCの強化試合を見に京セラドームに行くんで 望遠レンズがほしかったんですけど、 せっかくなので幅広く撮れるやつにしました。 最初に撮った写真がこれ。 いや……望遠、関係ねえじゃん。。 しかしこの部屋……好きです…

タフネス左腕

今日はー 午前中と午後17時くらいまで仕事して、 17時から京都駅でカメラのレンズを見て、 それから妻と天下一品総本店に行って、 そんでマックカフェでお茶してました。 うーんまあ、充実、かな。 カメラのレンズは標準では18-55mmのがついてるんですけど、…

スーパーモデル

とある人をモデルにめっちゃいい写真が撮れたんだけど たまたま遭遇して撮らしてもらっただけなので 連絡先も分かんないし 写真見せることも、また写真撮ることもできないっていう。 まあそんなもんですわいね。 人生いうのは。 縁があればまた会えるでしょ…

Going & Going

何かと忙しい日々ですなーっ おととい昨日と東京から友達が来てて ラーメン食べに行ったり、金閣寺見に行ったりしてました。 今日は大阪から友達が来て 就活のアドバイスしたりしてました。 土日、高速で過ぎてったな! しかしラーメンはおいしかったですね…

仕事

仕事する上では 「素直さ」と「クイックレスポンス」を 大事にしていきたいです。

変化。

尾道の写真を掲載しました。 http://necotoco.com/nyanc/story_j/4/ いろんな町を見てきたけど、 やっぱり一番好きな街は「尾道」です。 そんで故郷は「尼崎」。 (第一の故郷は防府で、 第二の故郷が尼崎だけど 結婚したのが尼崎なので、まあ) 住みたい町…

ひとに自信を与える仕事

ちょい前に帰省したときに 小学校からの親友 (というても会うのは10年振り!) に髪を切ってもらってんけど、 日が経つにつれていい感じになって とてもうれしい。 ワックス使ってもすごく整えやすいし。 いいワックスもらったのもあると思うけど 腕前やろ…

京大と写真と中華料理と。

今日はなぜか京都大学行ってきましたー。 主な目的は吉田寮の写真を撮ることと、 中国人の友達とごはんを食べること。 吉田神社で節分祭りがあった関係で 駐車場が全然なかったので、 出町柳のでかい駐車場に止めて のんびりゆったりと歩きました。 鴨川の写…

ドミノ

今日はいい一日だったー。 まずは会社の同僚2人とごはん行ってきました。 どちらも中国人です。 ダンディなおじさまであるところのジョーさんと おしゃれでかわいい女の子であるところのポンさんです。 行ったのは中華料理! しかもバイキング! うまし!!…