2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のケチャップ。

今日は業務スーパーに行ってきたよよ。 牛乳とパンとたまごを購入。 ヤスイ! 姫島駅前はお店がいっぱい揃ってて オツなもんです。 今度、湯さんを連れていこー。 湯さんはね、夏でも かけぶとんにもぐりこんで寝るんだよ。 で、この前のクソ暑い日、 湯さん…

ケチャップ活動報告。

というわけで「尼崎オケチ連合ケチャップ」を 立ち上げたところのにゃんしーですが。 こんばんみ。 「オケチ」て英語でなんていうんでしょうね? 無ければ「Judo」「Sushi」「Tsunami」「Mottainai」なんかと一緒に 「Oketi」も英語認定してほしいところです…

ケチャップリーダーのにゃんしー。

昨日かオケチ宣言をしたんですが、 ひとりでやるケチより、みんなでやるケチのがいいよね・・。 というわけで、ケチのグループである 「ケチャップ」を立ち上げようかと。 ・・どう、そこの君。 一緒にオケチをやってみないかい? 週末にでも、どこのスーパ…

OKTでいくよ!

今日からのにゃんしーは、 「OKT」でいきます。 OKTとはなにか・・? ずばり「オケチ」です。 今年度から税金が増えてて、 生活苦なんです(TT) にゃんしー生活苦の巻、ですよ。 思い起こせば、にゃんしーは元より オケチな家庭に育ってきました。 …

JOY!

先日、にゃんしーの路上ライブを聞いてくれた中学生がおって、 嬉しかったのでCDをお渡ししたのですが、 なんと昼休みの放送で流してくださったらしいですー! こりゃあうれしいでモス(ノ−−)ノ-♪ お渡ししたCDは「くうき」でした。 入ってる曲はこちら…

心のなかにあるよ、晴れ間!

明日は路上ライブ〜、と言いたいところですが! 中止とします・・雨みたいなので(−−。 もしか晴れたら、16〜17時に 尼崎市記念公園の体育館前でやりますが、 基本、中止と思ってくださいませ。 まあ梅雨時はしゃーねえなあ・・。 けど、梅雨時には梅雨時の…

地球最後の日。

はいはい、7月10日(土)はイベントやるよ。 よってらっしゃい、観てらっしゃい。 同じアホなら踊らにゃシャンソン。 イベント詳細は、こちらのホームページにあるわけですが。 http://necotoco.com/nyanc/nekonomi/ 出演者が決まったよ(00;<ビビク…

宣伝相のなやみ

先日出た、詩のボクシング三重大会の模様が、 三重のケーブルTVで放送されたみたいだよ。 ウェブでも見れます↓ http://www.cty-net.ne.jp/streaming/cms/st_more.cgi?d=2&c=4490 にゃんしーもちょびっと映っていました。 嬉しいでモス。 いま、マンスリー…

HIP HOP

昨日は早く帰ってきて休んでたので、 今日はしっかり働いたよ! 帰る頃には、長いはずの日も暮れかけ。 西淀の町ではね、道に迷ったら、エントツを探すんだ。 これを目印にすれば、迷わず家に帰れるんだよ。 家に帰ると、湯さんが夏野菜カレーを作ってくれま…

大人買い。

昨日、三重帰りで、1日8時間運転して、 今日会社行ったら、めちゃ消耗した! 俺も人の子か・・ヒュルリー というわけで、今日はよく休んで、 明日からビシバシがんばります。 日記も簡潔に。 本日は、にゃんしーのバイブルとなる予定の 「べしゃり暮らし」…

詩のボクシング三重大会(予選)

こんばんはー。 詩のボクシング三重大会の、予選に出てきました。 詩のボクシング、略して詩ボクというのは・・・ まあ詩の朗読で戦うイベントでございます!(00; (なんというザッパな説明・・) ともあれ、声と言葉のパフォーマンスで遊べそうやなあー…

路上ライ部

どうも天気予報を見ると、 今日は雨みたいで。 しかも、路上ライブの始まる16時から降るという! というわけだもんで、路上ライブ中止のお知らせを書きましたが、 雨が降るまではやろうと尼崎市記念公園へ。 早めの15時半に着きました。 まあいずれ雨が…

ややこしいし。

最近ブームの言葉。 「ややこしいし」 明日結局、晴れるみたいやね! よかた! というわけで、路上ライブやりますだのんた。 6月19日(土)の16:00〜17:00に、 尼崎市記念公園の体育館前でだよ。 よかったら、来てねー。 暑いのかな?それが心配・・ 今日…

梅雨がきたんだよ。

来週って、ずっと雨やねんな!(00; いやーん。 しかし、どのように雨を楽しむかが見せ所(−−)ノ<ピッ! 家のなかにいるからなあ。 やっぱり読書かね。 晴耕雨読ときたもんだった。 路上ライブは、できひんかなー(−−。 今週末は、三重にいくねんけど、…

雨のなかで降る雨

今日は、湯さんとふたりでカンスーに行ってきました(−v−) 関西スーパーね。 ここのコナモンはめちゃうまくて好き! お好み焼きとたこ焼ね。 塩マヨネーズ味のたこ焼きは、クセになります。 ・・西淀川区って、めっちゃ人口が多くって、 ばかでかいマンシ…

くうき。

というわけで本日は、 にゃんしーの住む西淀の町を ちょっと紹介しよかね! こちら、福町公園でございます。 でっかいグラウンドがあるよー。 グラウンドを上がると・・ ふむ、何があるようだね? 公園! 面白げな遊具が揃っちょります。 ここの坂、好きやね…

夢ドリーム。

ふむ。 いまから、ゼリーを食する! 広島の宮島SAで買った、蔵元銘酒ジュレだよよー。 モンドセレクション受賞やて。 中身。 ぷるるるるーん。 モンドセレクションちゅっても、そういうもんは昨今ありふれてますやん? だもんで、これも正直、全く期待して…

神様の住む町。

というわけで、大阪に帰ってきましたーっ 帰りは8時間かかった! 安全に、80km/h巡航やったからね。 疲れたど(・x・) 菅直人も宇部にいてたんやね。 会っとけばよかったなー。 (友達か) 湯さんの祖父母に会って、 うちの祖父母に会って、母に会って、 …

実家帰り。

というわけで、山口に帰ってきましたった。 結局、10時間くらい走ってたようなw つかれたーっ ホテルについて、おいしくビールなぞいただいております。 母がとってくれたホテルなんやけど、 めちゃゴージャスでびびる(00; うちはいつも、インターネッ…

夏がきたのね。

明日は本来であれば路上ライブですが、 実家に帰らせていただくため、お休みします。 ごめんね。。 晴れだし、やりたかったな。 けどそろそろ暑くなるので、路上ライブのありかたも考えたいところ。 つーか、もう夏じゃね? 明日からは、大阪〜山口の、全サ…

スーパーカートリオ。

にゃんしーが最初に買った車(トライク)。 中国製で、めちゃめちゃボロかったw ガソリンは漏れるわ、 ブレーキきかないわ、 エンストするわ、 振動はきついわ、 冬場はエンジン死んでるわ、 ガソリン食うわ、 バッテリーは切れるわ、 あーっ、キリがねーっ…

帰省ダッシュ。

今週末は、山口に帰るよよー。 お盆に帰らないからね。 夏に帰るのはこの日。 愛車のステラ殿で帰ります。 高速1000円、イェー 諸手をあげて、イェー せっかくの旅行、いろいろと寄りたいところではあるが、、 いかんせん時間が限られているというのもあり …

負けに等しい引き分け。

おお・・しかしマエケンは責められない。 9回2失点。さらに9回2アウトまで無失点や。 立派なもんやないけ。 7月に大阪で野外イベントするのですが。 http://necotoco.com/nyanc/nekonomi/ これの出演者が、3組決まったよよー。 みんななんというのか、…

よい日記。

書くことがないなー。 日記がないのはよい日記! 日本と韓国の架け橋になりたいねん。 なんでかっていうと、日本と韓国の、野球が好きやからやねん。 もちろんWBCはしびれたよ。 全部で9試合だっけ。 日本は、韓国にしか負けなかった。 でも韓国も、日本…

トミカ博覧会。

id:mikiyamatoに影響されて。 いくよー。はてなトミカだし! テントむし。 軽のキャンピングカー。 これで日本一周するのが夢。 スバル・サンバー。 ひとよんで、農道のポルシェ。 耐久性がすごく高くて、ラーメン屋の屋台とかにも使われているよ。 ホンダ・…

髪を切る。

というわけで、昨日は髪を切ってきたわけだが。 COCOEのQBハウスにて。 すっきりさっぱり! すっかり若返ったし。 いいねーえ。 で、今日ははりきって会社にいったわけだが。 行って先輩の一言目。 「なにその髪。ザブングル?」 (00; ・・先輩いわく…

スバル・ステラの実力。

富士重工業がスバルブランドで立ち上げている自動車部門、 そこから出る、最後の軽自動車(となる予定)。 スバル・ステラ。 タイプとしては、トール系ワゴンに属するんかな? 4気筒、4輪独立サスペンションなど、 他社にはない独自のメカニズムを組み込む…

平和な日曜日。

本日は・・・ 何してたやろ。 あ、掃除してたわ。 所帯じみてるw で、晩くらいから湯さんとCOCOEいってました。 途中で、ワゴンRのデコカー発見! 俺「うわー、かっけー。めちゃかっけー」 湯「そうか?」 で、じろじろ見てたら窓が開いて・・・ なかにはグ…

土曜日・路上ライブ

路上ライブいてきましたー。 尼崎市記念公園にて、16〜17時、でした。 今回も陸上大会あったけど、 ひとは少なめでまったりと。 少ないときは少ないなりに、おもろいこと、 どうやったらできるかなーと考えながらやってました。 次はもっとパワーアップする…

明日は路上ライブだよー。

明日は路上ライブだよ! 尼崎市記念公園にて、16〜17時だよ。 晴れるみたいやねー。よかった! 暑くなるみたいやから、涼しい格好で来てねー。 できるだけ、日陰を場所取りしよう(▼▼メ 来週はお休みなので、 梅雨入り前の、最後の路上になりそうです。 梅雨…