2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間はまだかね。

今日はにゃんしー怒りの働きぶりで、忙しい最中にも関わらず意地の定時帰りをキメました(00;というわけで湯さんとデート。尼崎は、カルフール、コストコ、アマゴッタ、アマドゥ、伊丹までいけばイオンモール、西宮までいけば阪急西宮ガーデンズ、さらに…

飛鳥II

「家なき子の真似」とか昨日言ってノンキに構えてたらほんとにしんどくなった(00;ぜえぜえ今日は寝坊して、メロンパンをかじりながらチャリを走らせました。漫画か。G.W.前ということで、なんとも忙しいわけです。まあのんびりと、やりすごしつつG.W.に…

僕は、会社の、

人形じゃないんだ〜といって椅子から後ろ向きに倒れこむ。「家なき子」の真似ですこんばんは!といっても最近の子にはわからんかも(ryあのドラマでは尾上が好きでした。とりゃーえず最近会社が忙しいです。ので日記のタイトルのセリフ。うまくいくときに…

侮りがたし!!侮りがたし!!

「るろうに剣心」志々雄編の、十本刀のひとり「百識の方治」の名台詞です(−−)-3今朝、湯さんの実家で読んだのでね。 というわけで週末はおおむね京都にいってました。大学コンソーシアムという、他の大学の授業を好きに受けられる的な制度が京都にはあるん…

白い鯛焼き。

友人のはてなダイアラーたちがやたら食べてるんですが、なんなんですかあれは?!めちゃめちゃおいしそうなんですけど。。 世界遺産候補でもある軍艦島が、上陸解禁されたようです。正式名は端島(長崎県)。元々はそんな大きい島でもないんだけれど炭鉱を囲…

Love Day After Tomorrow

ふむ。チョナンカンが捕まったようだねっ唐突ですが・・服に留まらずいろんなものを脱ぎたい人が多い中皆なかなか脱げずにいるところを、「よくやった!みんなに勇気を与えた!」・・とまではいかないものの、割合ノンキに見ていたのですが、世間への影響は…

スマートフォン。

最近、スマートフォンが気になります・・(−v−)元々、いろんな場所でパソコン使えたらいいなーとかネット使えたらいいなーとか思ってて密かな関心を寄せてはいたのですが、このたび車を購入することになりますます価値が高まりましたよ、スマートフォン。…

ABS。

あ、やめて。AとかBとかSの付く言葉を言わないで・・・前回までのあらすじを説明すると、僕は今までABSの付く車をいじったことが無かったんですよ。前に持ってたトコちゃん(トライク、Toco☆Toco)はもちろんそんなん付いてないし(むしろ付いてたらび…

アニバーサリー。

今日は、結婚して半年です。0時に湯さんの友人に貰ったワインをあけて乾杯しました。振り返ってみると、楽しかった日々のいろんな場面には必ず湯さんがいて、感謝感謝です。そして、今後の日々もすごく楽しみ。湯さんが書いてたブログを振り返ってたら途中…

ウルトラマンラモス

ボダイジュカフェには行きませんでした。ちょっと先の日にイベントがあるそうで、そんとき行ったほうがいいかと思い。時は4月26日(日)の18時から「雨あがりのラ・ラ・ラ♪」というイベント。出演者さんは、「Voices2」というアコースティックユニット…

毎日ピープル。

毎日、毎日。フライヤーができたーーばんじゃい、カップヌードル、日清!しばらく名刺代わりとして使えます。路上ライブで配ったりとか、営業活動で使ったりとか。とりあえず明日は「ボダイジュカフェ」に営業にいってきます。いま実現したいイベントがある…

なんかもってますよね。

日記のタイトルは、イチローの名台詞。今日は、日本歴代最多安打に並ぶヒットを、なんと満塁ホームランで刻みましたね。そんときにもこのセリフいってましたが。今後、流行るとおもいます-3いろんな場面で使おー。あと最近使いたいのは「これ、もっとクエン…

ハッピーエイプリル

4月15日かー。4月ってなんか長くないですか?1〜3月に比べて・・G.W.への期待がそうさせるのか(00;今年は10連休くらいだそうなので、楽しみですー。 あ、そういえばホームページのトップに載せてますがhttp://www.slymelogue.com/今週末日曜は大…

スタースパングルドバナー

フライヤーを作っていますー。せっせせっせ。イベントとかのではなく、名刺代わりになる自分紹介用のフライヤーです。路上ライブなどで配ろうかと・・(−v−)ホームページも一新したいー。したいことが多いけれど、しなくてはならないことも多い今日この頃…

気配。

最近なんだかなつかしい匂いがする日が多くて、何の匂いかな、と考えていたんですが、なんのことはない、故郷の匂いでした。なんでそんな匂いがするのかわかりませんが季節はくりかえす、ということなのでしょう。タイムマシンがきた。けれどもそんなものに…

路上ライブ2回目。

今日も今日とて行ってきました。路上ライブ。尼崎市記念公園で、先週始めたアレです。行ったらいきなりひとが集まってきた(0x0;ヒッ1時間やってさらに「ギザ十」のアンコールまで貰って、がっつりパフォーマンスさせてもらうことができました。いいパ…

この部屋に入った者は「あつい」と言ってはいけない。

いろいろやりたいことが多くて多忙!フライヤー作りに、作品作りに、CGI作りに、掃除に、車の諸手続きに、ホームページの更新に、イベントの進行に、しかしそんな日々の中でも、漫画喫茶に行きたかったりします。幽々白書とドラゴンボール(−−。 今日は、…

もろもろ。

今日お出かけしてたら、「ウォークスルーバン」が居てびっくりしたー!セダンタイプの軽自動車(ミラとかアルトとか)の車高をぶち高くしたアレです。あれは、かっこいい。。それ以上にびっくりしたのが、コンビニ前でごはん食べてたら「ダンスがんばってく…

ハト派のおよめさん。

北朝鮮がミサイルを発射した件で、Yahoo!ニュースへのコメントが過激でびっくりした!過激なコメントほど支持されてるしーーにゃんしーは物心のつかない頃から国旗掲揚をうけて育ったので、三つ子の魂百まで右翼ですが、同時に広島平和記念公園の洗礼も受け…

To Be To Be Ten Made To Be..

どうやら白昼社文庫にたくさんの受注があったようなので、今日は生産ラインフル稼働でした。といっても工場制手工業ですが。マニュファクチュア!にゃんしーのCDも継続的に売れ行きがあってありがたいことです。今年はなにをやろうかねー。とにかく面白い…

ばいばいトコちゃん。

たくさん、ありがとう。

週末のこと。

妹が妊娠してだいたい半年くらい経つのですが・・まだ男の子か女の子かわからないそうです。「ち○こがあれば男の子ってわかるけど、ち○こが見えなかったらわからんよね!ち○こがあることは証明できるけど、ち○こがないことは証明できないもんね!」って言っ…

車を見に各所々々

会社のエレベーターの中で「よっしゃひとりやー!」と屁をぶっこいたら社長が乗ってきて気まずかったにゃんしーです。いけん。というわけなので、今日は車を見てきました。ホンダ⇒スズキ⇒ダイハツ⇒スバルとめぐるめぐる。ホンダはお客さんが多かったです。さ…

週末。

週末にかけて、体調が下り坂でいけんかったです(−−)、ともあれよくなってきたので、週末はいろいろはしゃいじゃろかね!(休憩しつつ・・) ひとまず、車を見に行かなくてはなりませんん。今候補としてあるのは、スズキの「アルト」かホンダの「バモス」。…

車。

トコちゃんは一人での生活を想定して買ったので、湯さんとの暮らしを考えると力不足です。結婚したてくらいから考えていたのですが・・(==)やっぱり湯さんを助手席に乗せていろんなところに行きたい!というわけで、車を探しています。ゆくゆくはキャン…