2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏火」(キリチヒロさん)読了

「読み終わる頃には真冬」 とか云ってたら、本当にこの週末は大寒波が訪れて、 暖房をつけても肌寒い部屋の中、琥珀色の紅茶をすすりながら読み終えました。 ちなみにこの言葉は「夏火」の後書きにキリさんが書いておられる 「書き上げる頃には真冬」を勝手…

「ミニチュアガーデン・イン・ブルー」(キリチヒロさん)読了

ふとキリチヒロ作品を読もうと思い立ち 「ミニチュアガーデン・イン・ブルー」を読み返していました。 感想など。 ……いや感想は前に書いてたやん!⇒http://d.hatena.ne.jp/slymelogue/20151018/1445395763 と言われるとそうそうそうなんだけどね。 何度でも…

新年の抱負。

3が日も終わり、もうすぐ仕事が始まります。 うちは5日からなので、明日は健康診断行ったり、ジムの契約に行ったり。 さて、今日は尼崎キューズモールでお茶してきました。 某人がはるばる来てくださったのですが(尼崎、ディストピアちゃうやんけ!)と …

がしょーん。

というわけで新年ですねー。 おめでとうございます。 新年の挨拶というか、決意的なことですけど。 今年は公募の一次に残りたいなあと思います。 出せるのが3月末の賞のうちどれかと、秋の賞のうちどれかしかないので、 一次といえどハードルは決して低くな…