言葉。

不足の足。
「フソクノソク」と読みます。
何かに欠けている状態が、
実は一番安定した状態なんですよ。
その状態にあること、不足が足りていることを、
「不足の足」と呼んで重宝するわけです。
いい信仰だと思います。
元ネタあった気がしたけど忘れたー。


最近湯さんとの間で、ヒステリーなことを
「おヒス」と呼んでます。
となりの子供が泣いてるときとか
「おヒスなようだね〜」とか言って和んでる。
これはかわいい言葉じゃ。


アダルトチルドレンのことを「アダチ」と呼んでます。
この言葉は、使いどころないな(−−;
今日は子供の日なので、無駄に多用してました。


さて、昨日は先輩とめし食ってきたのでした。
大学時代の先輩で、今も親交のある唯一無二な方です。
いつも深い話になるので、勉強になるし刺激にもなる。
ぜひまたお手合わせ願いたいところー。

湯さんもその間、友人と会っておりました。
昨日の写真を撮ってくれた方です。
写真ハイセンス!感謝!
路上ライブも見ていただき、嬉しかったです。
それにしても、オシャレな方でした。
噂に聞く湯さんの美女軍団です。おそるべしは。


新作ができました。
「everfree」という作品です。
hideさんの命日ちかく、たった半日で作品ができるとはー
影響を受けたものにはなってませんが、なんか降りてきた感じがします。
もうひとつの新作「桃色スーサイド」も「ピンクスパイダー」みてーだな。
スーサイドという言葉がなんか嫌だが・・(念のため、相当にアホな曲です)

これで6月1日発売予定のミニアルバムに収録する作品が、一通りできました!
5月いっぱいかけて、録音がんばります。
それとは別件のCDの録音も5月末シメなので、
その作業もがんばります。

5月いっぱいはそれらで忙しくなりそうなので、
ライブは控えめに。
尼崎での路上ライブを毎週日曜に、
京都での路上ライブ1回、
神戸での路上ライブ1回がノルマです。
あと日程があえば、ライブショットブラントン@尼崎での飛び入りライブにも出ます。

6月以降は、路上ライブを続けつつも、ハコ探しをしようと思ってます。
ハコでしかできないこともあるので、路上ライブとの役割の棲み分けを。
ひとまず大阪・京都・神戸で探す予定。
まずは飛び入りライブとか、オープン性の高い場所が候補になるかしらー。

がんばりモース。


あ、あと書き忘れΣ(−−)
5月7日(木)に、大阪のシングルズというバーである
「朗読バー」という企画に参加します。
誰でも作品(自作でも他作でも)を朗読でき
それを聞きながらお酒を嗜むという、
だいたい毎月1回くらい行われている催しなのですが、
そこでちょっくらパフォーマンスしてきます。
詩のボクシング」の情報が入るらしいんでー。

あ、「詩のボクシング」というのんは
詩の朗読のバトルで、全国大会はNHKで放送されてますね。
6月にはその兵庫予選があるんで、
出場する予定なのです。
そこで勝てば、兵庫本選に出られて、
そこで優勝すれば、全国大会に出られるという流れ。

勝つぞ(−−)-3


あ、あと!(00;
明日は雨っぽいんで、おそらく路上ライブ中止ですー。
よろしくおねがいします。