2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾のコミケ

「おい、コミケ行くぞ!」 と言われ、有無を言わさずチケットを買わされたのが昨日。 というわけで、台湾のコミケ行ってきましたたー。 初台湾コミケ! コミケ自体、もう10数年ぶりくらいですかね。 創作文芸同人誌なら文フリにちょくちょく出てますが。 …

第三回文学フリマ大阪・非公式ガイドの計画

こんばんは、にゃんしーです。 昨年九月に大阪なかもずで行われました 「第二回文学フリマ大阪」にて、 非公式でガイド活動を行わせてもらいました。 文学フリマ、というのは、 小説・詩歌・評論をはじめとした創作文芸の 同人誌即売会です。 「自分が文学と…

第33回フリーワンライ企画

企画に参加します。 お題から好きなだけ選んで、60分以内で書くやつな! 【第33回フリーワンライ】本日のお題 構え、構え!構え!! 最初からやり直すには 欠けた愛 夢にまで見た 世界五分前仮説 この中から一つ以上選んで執筆してください!22:30より開始…

「ポエムの墓」

去年、「ポエムの墓」という小説をリリースしました。 文学フリマ大阪のときに、非公式ガイド活動をやろうと思いまして。 そのなかの投稿企画で、目玉になる作品が欲しかったのですが、 誰かに頼っていても分からないので、「自分で書こう」と思い 筆を取っ…

新年快樂

あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくおねがいします。 (ぼよんぼよーん) 台湾は旧正月のほうが本番なので、 わりかし落ち着いています。 調子にのって「新年快樂ー!」とか言おうもんなら 「まだ新年じゃねーよクソが」「お前、旧正月の新…