神竹。

広島東洋カープきっての童貞投手、大竹寛
相手がイケメン投手の岸だからって、
マジで投げててワロタ。
これで38回1/3イニング連続無失点継続中(球団記録)。
元々セリーグを代表するピッチャーになると云われた選手。
チェンジアップ覚えてから目覚めたね。

「どんなスポーツでも力を抜くことを覚えたら一流だな」
‐チックくん(「ストッパー毒島」より)

さて、今流行の経費削減のため、
ケーブルTVを解約することに致しました。
ていうかカープの負けが込んでるしね・・。
カープ優勝の経済効果がここにあるのになあ。
ぷっぷ!


今日家に帰ったら「JAF Mate」が届いてました。
JAFの機関誌ね。
(トコちゃんが不安だったんでJAFには入ってるんです)
今回は北海道特集だったんですが、
「雲海カフェ」というのが富良野にあるらしくびびった!
雲海を見下ろしながら朝ごはん食べられるわけですよ。
コーヒーですよ。
行きたいなあ。


そういえば、物書き諸君に朗報。
いま白昼社文庫では投稿詩バトル「投稿詩 on PQs!」というのをやってます。
http://www.yuracom.com/ps/mp.html

7週連続で詩の投稿を募集し、
7人の審査員が毎週得点を付けて
平均得点の上位者がアンソロジー詩集に参加できるというこの企画。

第1ROUNDが始まったばかりなのですが、
既に面白いことになってますぞー!
なんか書いてるひとは、遅れずぜひ参加なさってください。

7週連続ですが、うち3回投稿すれば平均得点の対象になって
上位得点ならアンソロ詩集に参加できますノデ。


今日のコーヒー。
[rakuten:nakae:10004744:detail]
確か飲んだのはこれ。
なんかカフェインレスだそうです。
そんなん、コーヒーの意味ないやん!(00;
目が醒めないし・・
といいつつ飲んでみたんですが、
これがなかなかうまい。
カフェイン摂取したくないけどコーヒー飲みたいときに
重宝しそうです。
こんなコーヒー欲しかったかも。


一言メモ。
・ETCがまだ来ない。あーいつーのETC、つーかーえーなーいー♪
・ウォークスルーバンほしいなー。
twitterやりたい。