2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

声がかわいい。

「声がかわいい」て言われたただそれだけで、 めっちゃやる気出してます。 うれしいねーー 言われて気が付くとても言われたかった言葉。 尼崎での路上ライブのときも、そういう言葉をいっぱいもらったと思います。 「おもしろい」も「きもい」も 全部にゃん…

ホームページ更新中!

というわけでホームページ更新中です。 どーん! http://necotoco.com/nyanc/ どうしてこうなった…… 左から ラップ・ベース・ボーカル・ギター・ドラム て感じですね。 あ、あと、電子書籍サイトみたいなものも作ってます。 http://necotoco.com/otopub/nyan…

新曲「やさいをたべよう」

えへへ。 ウクレレを買ったよー。 そにっくなーすさんの音楽を聞いて うわ、ギターめっちゃかっこええやんってなって 本来、ギターを買う予定だったんですが、 台湾人の同僚と話してるうちに なぜかウクレレに傾きました。 ちっこくてかわいい。 まるでおも…

そにっくなーすさんの曲。

そにっくなーすさんは9月の文学フリマ大阪で知るようになった方で 事前からなにやら面白そうな雰囲気を感じていたのですが、 実際にお会いしてみると、やっぱり面白くて、その上かわいらしい方で、 さらに小説がめちゃめちゃ面白かったのでした。 以上、前…

「ビオトープ」byこんにゃく、読んだった。

というわけで 文学フリマ大阪で入手しました こんにゃくさんの著作「ビオトープ」を読了しましたった。 こんにゃくさんの作品は、 ウェブ投稿企画「言葉でハートを打て!」で 初めて知るところとなったのですが、 めちゃめちゃ好きで! ぜひ単著を見たいと思…

新曲「大森靖子みたいに」

サウンドクラウド始めたので、 新曲「大森靖子みたいに」をアップしました。 https://soundcloud.com/nyanc-1/extmglbrv5iw 3年ぶりの新曲です。 というのは、中国語勉強してたり、中国留学したり、 台湾に来たり、小説書いたり いろいろあったので。 中国…

「さよなら楓ちゃん」by泉由良、読んだった。

というわけで文フリ大阪にてゲットした 「さよなら楓ちゃん」by泉由良、を読みましたたたた。 まー……ピンク色のかわいらしい装丁で……ねえ。 結論から言うていい?いいかな? ……あかん、あかんよぉーこの話は! オロオロオロ めっちゃ泣ける奴やないか。。 な…

「沈黙のために」by正井、読んだった。

というわけで、文フリ大阪で手に入れた書籍 「沈黙のために」を読みましたた。 著者の正井さんとは、ウェブ投稿企画「言葉でハートを打て!」で 詩を読ませてもらったのがはじまり。 以降、私の中で正井さんは「詩」のイメージだったんですが、 書籍「沈黙の…

「ツーピース」by霜月みつか、読んだった。

文学フリマ大阪、感想第二弾。 わいのわいの。 今日書くのは霜月みつかさんの「ツーピース」という書籍です。 霜月みつかさんの作品は、「絶対移動中」というアンソロジーで 短いものを読んだことがあるのですが、単著で読むのははじめて。 アンソロジーのと…

「グランジナースの死」byひのはらみめい、読んだった。

〜前回までのあらすじ〜 第二回文学フリマ大阪にて三十数冊の本を買い込んだにゃんしーは その感想を書くことにしたのだった。にんにん。 というわけで文学フリマ大阪に行ってきたわけですが。先の日記のとーり。 あんまり本を買いに歩く時間がなくてねえ。 …

第二回文学フリマ大阪に行ってきました。

というわけで9月14日(日)に大阪・中百舌鳥で行われた 第二回文学フリマ大阪に行ってきました。 えーと何から書こうかな。 まず総評として、とても楽しいイベントだったと思います。 雰囲気がよかったのかな。 お客さまの波も絶えることなく、 始終誰か…