2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森ボーイ。

森を愛する豊かなこころを持った・・ 乗ってる車はワゴンR(・x・)<ピッ! 今日は、「Live of Love vol.2 -和-なごみ」でした。 声と言葉のパフォーマンスライブ、ね。 今回は、和みをテーマにやりました。 http://www.slymelogue.com/play/love/ 今回はお…

森ガール。

さて、昨日の宣言どおり、 今日はフレッシュ!な心もちで 会社行ってまいりました(−v−) で、フレッシュな頃をなぞるよーに きっちり定時で帰りました。 ・・いいのかそれで(00; 最近、「森ガール」という言葉が流行っているようですね。 (おそい?)…

日々ほのぼの。

今日は、仕事で大失敗をしてもうたわい(−−。 ひとを頼るのはやっぱり良くなくて。 それって裏返したら、失敗したときひとのせいにするってことだもんね。 重要事項については、自分が主役として 抑えておかないとなあ、と感じた定時前。 入社2年目。まだ若…

前田智徳、えりちゃんに捕邪飛。

前田のコメントが聞きたい(00; つーか、広島東洋カープのファン感謝祭でそんなんやってたんや・・ 見たかったなああ。 ズムスタは、世界一の球場です。 来年も、いくどーいくどー いくどうしずか。 11月ももうすぐ終わり。 年末って、大好き。 クリス…

今年最後の路上ライブ。

今日は、路上ライブでモした(−v−) 勤労感謝の日。 尼崎市記念公園には、子供たちがちらほら。 ・・小学生のみなさんのノリがよかったっす(00; 「1+1」、「年中正月気分」、「ワリカン!」あたり 一緒に踊ってくれた♪わいわい。 というわけで、路上…

ブルースクリーン。

パソコン開いたら、いきなりブルースクリーン発生しててびっくりした!(00; 人生オタワ! ・・と思ったら壁紙でした。 なんてこったい。 というわけで今、ブルースクリーンの画面を壁紙にしてます。 なかなか緊張感あっていいっすよ! 携帯電話がそろそ…

ダンディ課長の弱点。

ついにわが社の、ダンディ課長の弱点を見つけた!(00; なんと、「刺身」が苦手らしいです。 (忘年会の店のヒアリングで発覚) これから何か言われたら さっと刺身を取り出そうかとおもいます。 これにより、出世するぞー(・x・)-3-3 夜遅なので、書…

プリウスのジレンマ。

プリウスっちゃあ、燃費がよく、環境にも優しい車として知られていますが。 2009-2010の、日本カー・オブ・ザ・イアー(COTY賞)取ったねえ。 けれど、初期投資が高いんですよね。 新車の最安モデルで、205万円。 対して、ホンダ・フィットの新車最安モ…

サボテンだけが友達で。

なんて悲しいタイトル! つーか、サボテンってツンデレだよね、とことん。 何を書くかといえば、11/29(日)はライブでモース。 特集ページ作りました。 http://www.slymelogue.com/pickup3.html 今回は「和」というテーマをおいて、 詩の朗読で、和めるよう…

あなたの心のカテナチオ。

「カテナチオ」てどういう意味? 今日は「朗読バー」というところに出張してきました(−v−) 各自が朗読するバーという、なかなかコアな、、 CDが2枚売れた!うれしい! もう1種類くらい、CDつくろうかな(’’) 新作作りもやるよーっ 今週はあとは特…

うんこを探しにいきましょう。

うちの家は古い(借家)。 築40年以上してるんじゃないかなー・・。 壁に入ってる亀裂が、震災の傷跡を思わせます。 お風呂も古いもんです。 追い炊きできるのはありがたいけれど (水道代節約できるし) 狭いし、あと排水溝からミミズがでたりナメクジがで…

セツ子からの感動の正体が掴めない!

タイトルは「MOTHER2」より。 あのゲームは名作やったね・・。 さてさて、昨日はヘイハイズというイベントで 大阪まで出張してきました。 「ヘイハイズ」というと「ヘーイ!ハイジ!」みたいな アルプスの少女ハイジに登場する陽気キャラのようなものを 想像…

インプレッサに乗りたくて。

明日はライブでモース。 http://www.slymelogue.com/pickup3.html もう何も言わん。 来たらええ・・来たらええんや・・! そういえば、12月に会社で出張に行くことになりました。 元がアウトドア体質なもんで、部屋でぺこぺこパソコン打ってるよりは 出張の…

鳩山のピジョン。

あっそういえば、書くことがない(00; 宣伝でも書いておこうかねえ・・ 11/14に大阪でライブあります。 ↓これね。 http://www.slymelogue.com/pickup3.html 入場料が2000円からと大変お高くなっちょります-3 気安く「来てえーん」とは言えない乙女心もあ…

お兄ちゃんができた日。

にゃんしーといえば、下着に関しては、一家言も二家言もあることで 有名である。 つい先日も、「おならをしても匂いを消すブリーフ」を考案したことで ワコールやらセシールやらを騒がせたり騒がせなかったり。 で、今回新しいのを考えた。 「パンツのお尻に…

韻とYO!

マイはてな(?)のタリラリランが こげんおいしかそうなもん食っとったので、 にゃんしーも買ってみたとです・・ セブンイレブンで買ったとです・・ にゃんしー、ちゃあ、雪見大福好きで知られた・・ あれって、フランスかどっかの王家のお菓子が元なんだよ…

トミカライフ。

うちの近くに中古品屋さんができて、 そこにいろんな模型を売ってるんですよ。 にゃんしー御用達のトミカの、古い奴なんかもあるわけね。 で、往年の名車、スバル「360」や、ホンダ「バモス」(初代ね) なんかもあると聞いたので、 セカセカ行ってまいり…

おい磯野ぉ。

大阪モーターショーいこうぜ。 今年の東京モーターショーは、 海外組がこぞって不参加になったとかで いかんせん不人気だったそうですが、 私にとっちゃあ、海外組なんぞ、どうでもええんですよ。 高速道路の端にやたら停車してる外車なぞ。 そんなことより…

バズーカチャンネル。

最近、練習してるんスヨー えっバズーカチャンネル知らない・・・? ユトリ世代めっっ! ・・という一連のやりとりを ミクシィにも書いたわけだが。 http://mixi.jp/home.pl ↑よかったらマイミクなってね。 とこんなかんじでリンク貼るひとって多いけど あれ…

タイムパトロール。

めっちゃいい!ていうことを やたらと「ヤバイ!」と連呼するひとがいますが、 ボキャブラリーが貧弱だとおもいます。 日本語の敗北だとおもいます。 にゃんしーは違うよ! めっちゃいい!ていうことを 表現したいときは、 「ヤサイ!」といいます。 ・・流…

オスマン・サンコンのインサイト。

湯さんがおととい、 「明日はおやすみだね^^」などと ぬかすもんで、説教しちゃりました。 そりゃーもう。 おやすみという気分でいたら なんもできなくなるんで、 仕事の日という気持ちでいなさいと。 いいこと言った! ・・で今日。 気がついたら15時に…

やめてよ。

月と太陽が本気で喧嘩したら、 月が太陽に勝てるわけないだろう。 この元ネタは、ガンダムなんだよねーー といってもガノタではありません。 にゃんしーです。 11月は車関係の仕事が多い。 まず、カブの電気系統が最近めっちゃ弱いんで、 バッテリーを交換…

おとそかわいいなあ。

というわけで、 はてなスターのおとそが ハロウィンモードになってるんですが、 めちゃめちゃかわいいです・・ (親バカ) よかったらスターつけたってね。 スイフトといえばスズキのコンパクトカーですが、 最近めっちゃかっちょいいスイフトがいて 調べて…