2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bunborg

今日は仕事しようかと思っててんけど いろいろ追われてできんかった。 時間の使い方を考えなアカンな。 はい死んだ、今までの俺、今死んだ! 終わったことは忘れて、切り替えていく。 好きな言葉は「次いこ、次!」です。 今日は主には買い物して、 そんであ…

小説漬け

今日も1日、小説書いてたわ…… ぜはぜは。 8257字。 一話書くごとに、がっつり1日潰れますねー。 年内には書きあがる予定だけど 逆にいえば年いっぱいかかってしまうんだけど 書きあがったら日本に取材旅行にいきます。 舞台は尼崎で、尼崎のいろんな場所が…

オンリーワン

No music, No life なんて言葉があるけど、 音楽が人生って、なんか、すごいね。 僕の場合は、音楽自体が好きなんじゃなくて、 一部の音楽について、それ個体が好きって感じです。 そういう音楽はわりとインディーズから見つかることが多かったんだけど、 久…

フラクタル。

ちょいと前の日記で 一定の体積で表面積が最小の物体は球。 一定の表面積で体積が最小の物体も球。 というネタを書いたわけです。 これね。 http://d.hatena.ne.jp/slymelogue/20130514/p1 一定の表面積で体積が最小の物体というのは、 一定の体積で表面積が…

基隆へ旅行

というわけで今日は基隆に行ってきましたー。 基隆は、台北からわりかし近い港町です。 電車で、台北駅から1時間かからないくらいかな。 各駅停車にのって、ゆったりと〜 基隆、なにもないですよ。 港町いうても、港のすぐ近くまで山が張り出してます。 港…

瀬戸内オリンピック

今日は午前中は中国語の塾、 午後からは、執筆活動してました。 7時間半かけて11,652文字。 早いんですかね、遅いんですかね。 スピードはどうでもいいですね。 いい作品が書けているかどうか。 出来上がりまで、まだだいぶあります。 しかし完成が楽しみ。 …

一定の体積で表面積が最小の物体は球。一定の表面積で体積が最小の物体も球。

「数」に関する小説を読んで面白かったので 休憩がてら。 大学での専攻こそapplied mathematicsでしたけど ここでは趣味レベルでざっくり書いてるので 正しいかどうか検証していません。 念のため。 さて、本題。 「一定の体積で表面積が最小の物体」は 何か…

息を吐くように小説を書く

グェーー 今日も1日、小説書いてました!! 気が付いたら17時ってーー。 お出かけとかしようと考えてたけど、 行くとこあらへんがな!! とりあえず今日も1話分書き上げました。 8250文字。 ただ全部で40話ぐらいあるうちの まだ7話目なんで、先は長いス。 …

漫画更新

ねむ。。 いいかんじに。 漫画更新しました。 続きはこちらから。 http://necotoco.com/nyanc/comic_j/new/ 今日は早く寝て、 明日は長い一日にしよう。 Baby steps to giant strides.

いつもの週末

週末という感じがしないのう。 小説書いたり、仕事したりしてたら あっという間に過ぎてしまいました。 とりゃえず、ちょっと前になるんやけど 漫画をアップしたので、報告しておくよ。 続きはこちらから〜 http://necotoco.com/nyanc/comic_j/new/

R.I.P.

R.I.P.はなんの略かご存じですか? 「Rest in Peace」の略らしいです。 これを「Return, if possible」の略としたのは 最初は誰だったか。 5月2日は、hideの命日でした。 動画見てみたりして、ねー。 色あせないなあ。 これの前日に、 「生きる-wonderboy」…

パフォーマンス@台湾

台湾に慣れてきたので そろそろいろいろ活動しようかと思います。 録音機材もそろって、録音室を作ったよ! わーい。 ゆくゆくはもちろん 中国語でパフォーマンスしたいんですが、 それはまだ先のはなし。 ひとまずは、定期的に動画を撮って アップしていこ…

台南・高雄

というわけで、台南・高雄へ旅行行ってきましたーー。 新幹線で1時間半。 超はやい。 まあツアーだったんですけど 行先について全然調べてなかったので 完全、ミステリーツアー気分で楽しめたわよ。 とりゃーえず写真並べ立てて 感想といたしまする。 台南の…