2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

strictly business

How are you 元気? 2月はいろいろ忙しくなりそうでモッスモッス。 朗読系のイベントが3つあるし、 お笑いのイベントもあるし、 野球も見に行きたいし、結婚式もあるし、 そんで!車と歌の祭典、「大阪オートメッセ2011」があります! http://www.automesse…

2月!

今日は、コストコ行ってきました〜 めっちゃ高機能かつ省スペースかつ安価なファイル入れがあってびびった(00; 10個の引き出し式ファイルケースがあって、2000円とちょい。 今度購入して、会社に置いておきたいところ。 さて、もうじき2月です。 2月て…

Sing and Dance

ふっふっふ。 これが何だか、分かるようだね? ジャーン! 今日、ヨドバシカメラ梅田の楽器コーナーで 買ってきましたよ。 ピ、ピ、ピアニカ! かーわーいーいー(ピンク超好き) これから練習をして、 みんなのうたを3曲くらい弾けるようになって、 3月頭…

ダバダ週末。

週末ー♪ 週末ー♪ 今日は、スーパーグレード町酒場「ハイタニ」に行ってました。 西淀の。姫島の。 阪神姫島駅前の。 サーモンいくら丼と、森のハイボールで一杯やるのが 最近のにゃんしーの、密かな楽しみです(・x・) 二文字でいえば、ウマシ! またいく…

あらびき団!

「あらびき団」に投稿しましたった。 今回は、「年中正月気分」を。 右手でにゃおす♪ 左手でにゃおす♪ これで投稿、何作品目だっけ? 「1+1」「ワリカン!」「ピラミッド」に次いでやから、 4作品目やな! 今年中に1回は、出たいにょろ〜(・x・) い…

野球の話。

……このブログを読みに来てくださるひとで 野球ファンはたぶん少ないと思うのに 申し訳ないんですが、今日は野球の話を。 にゃんしーは、野球ファンなのです!(−−)<カキーン! 好きな球団は、広島。山口出身やからね。 でも、今年はオリックスも追います。…

今日はなんの日?

フッフ〜ん って今もやってるんかな?!(00; というわけで、にゃんしーベスト作品集 「放課後パレット」の発売日でおまん! ぱちぱちぱち 放課後パレット(CD付)作者: にゃんしー,Mimoria,小林栄出版社/メーカー: 白昼社発売日: 2011/01/25メディア: 単行…

心が竹之内

やっびー 寝るのが遅くなってもうた! 2年前とか、1時くらいまで平気で起きてたけどな(==) ともあれ脆弱な昨今、 日記を簡素に。 そんで寝るとして。 今日は、アマゾネスでCDを購入しました。 NHKみんなのうた ベストアーティスト: TVサントラ,ペギ…

イノキの日。

今日はイノキの日ッス。 1,2,3ダァー というわけだモンで、 自転車でどこまでも行ってきました。 今回は「えらいひとの国」に行ってきたよよよ。 これ、写真ス 詳細は、こちらを見てね。 http://necotoco.com/nyanc/chari/5/ この場所でね、イベントし…

大阪デート

というわけで、今日は大阪へデート行ってきました。 湯さんと(((・x・)−−) まず、大阪港へ登場! 湯さんのフレンドであるところの フジヤ君と合流。 また湯さんのフレンドであるところの もっさんのグループ展を見に行ったのでしたー。 駅からちぃと迷…

ゴォ〜ル

ゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴル ゴォ〜〜〜ル!!! というわけで、よいよ 間寛平さんがゴールしました(00; アースマラソン! やー、めでたいッ! 残念ながら、走ってる姿を 拝見することは出来ませんでしたが。 ……湯さんと「なりきりカンペー」やろ…

かいーの

いよいよ明日、間寛平がゴール!!(00; いま西宮にいらっしゃるそうです。 大阪城まで、どんなコースを通るんかな? うっかり会ってしまうこと、あるかな?! まあ日中は会社だもんで、 会うとしたら、朝か晩……うーん 西淀は、走ってないかなあ! しかし…

アーメーマー

間寛平、アースマラソン完走まで、 いよいよあと2日! いま、神戸にいるらしいっす。 明日か明後日、尼崎に来るのでは?!(00; 渋滞がタイヘンなので、裏の裏の裏道を走ってるらしいです。 通勤途中、うっかり出会っちゃったりして! たのしっみー♪ そ…

うんバラバーうんバラバー

アーメーマー もうすぐ間寛平がゴールやね。 えらいこっちゃやでホンマ。 アースマラソンやで。 公式ブログに、「あと3日」て書いてあるけど…… 金曜の夜にゴールなんよね。 関西、みんな熱狂してエライことになってるようです。 にゃんしーも見に行きたいな…

アーメーマー

よいよ風邪をひいてもて(ΩΩ) 簡素に更新します。 今週末くらいに、カンペーチャンが 大阪に戻ってくるはず! アースマラソンで! それを出迎えにいくべく、 がんばって治さんといけん(><) まあでも、昨日めちゃめちゃ寒かったらしいね。 最高気温が0℃…

風邪ひいた。

ヒイテナイッスヨー あばばばばwwww というわけで、今日は一日寝ていましたが。 明日は元気になるって信じたいっす(・x・) やったねパパ 明日はホームランだ! というわけで、今日は早く寝ます。 スマンコ。おやすみーっ 久々に「NIGHTHEAD」読んだー…

君が由規で僕が青木で。

今日は、友人の幸さんと凪くんと河っさんが 来てくださいました(・x・) 遠路はるばる、ありがとう! 先に着いたのは、幸さんです。 息子の凪くんも連れて登場。 ばんごはんは鍋ということになっていて、 お昼過ぎに着いたので、しばらくのんびり。 凪くん…

たわらのまち

Twitterで「手のなかの詩コンクール」というのをやってます。 既に相当に拡散されてますが、転載します。 手のなかの詩コンクールは、短い詩のコンクールです。 「人」「街」「言葉」の中から好きなテーマを選択し、 末尾にハッシュタグ#tenonakaを付けてツ…

とか言ってたら!

「今月は風邪引かないことが目標でモス」 とか言ってたら! 早速ひいてしまったよ(00; おそるべきは、言霊のちからよ……。 寝てる間に布団を脱いでしまっており。 起きてみたら、風邪引き男の登場です。 特にお腹にキタ。 お腹がいたいーいたいよーっ し…

風邪。

最近、めっちゃ風邪が流行ってますなー。 うちの会社も、 日に日にひとが減っていく……。 インフルエンザにかかるひともいたり。 1月のにゃんしーの目標は 「風邪をひかないこと」 です! 1月を乗り越えたら楽になるけん、 みなさんも気をつけてね(・x・…

ドラグレスク!

名前がええよねー。 カーッ 「アベサダ」くらいインパクトあるわ……。 昨日アップした動画はもう何回も見ています。 元気でるよなーっ(・x・) 体操の技は、最初にやったひとの名前がつきます。 やたらかっこええ名前が多いよね。 コバチ、ローチェ、ゲイロ…

Impossible is Nothing

にゃんしーは体操ファンとしても知られています。 アテネ五輪の日本体操のラスト、感動したねえ。 伸身の新月面が描く放物線は 栄光への架け橋だ! この実況の後、日本体操チームキャプテン冨田洋之の 着地が決まって、これをラストに日本体操が 金メダルを…

ネミー・デービス

ねむいっす(00; 愛車ステラ殿の燃費が、16.7km/Lでした。 大阪市内でこの燃費はまあ、優秀でわわ。 15000km走行の平均をとれば、19.1km/Lです。 さすがMT車。ミッション系。マニュアル人間。 まあそれわどうでもええとして! 今日は、ホームページを作っ…

放課後パレット完成!!1

にゃんしーベスト作品集 「放課後パレット」が完成したよよー。 わぁい♪ なんだね? コマンタレブー君も、楽しんで読んでくれているようだね。 結構、厚いでしょや? 130ページくらい、あるんだよ。 本が出来るっていうのは、なんとも嬉しいものですナァー。…

ハイタニ

今日は、某県某市の工場に行ってました。 出張で。 定時すぎに同期の送別会があったんですが、 残念ながら帰るのがそれに間に合わないという失態。 しゃーない。仕事や。 ……社内じゃないけどしゃーない(><) 「飲んでから帰るよよー」と 湯さんに行った手…

winter heaven

山際淳司っていうノンフィクション作家が好きなんですよ。 彼はたまに小説も書いていて、 小説のなかでとりわけ好きなのが「イエローサブマリン」 高校生のサブマリン投手がメジャーリーガーになるまでの話なんやけど、 非常に精緻な記述がしてあって、びび…

ふっふっふ牧場。

ふっふっふ。 ついにあがりました(00; 1月25日発売の、にゃんしー作品集「放課後パレット」! うっふ〜ん♪ いかんせん体裁がよい出来でびっくり! 白昼社の方々に、感謝であります(・x・)ゞ 冬休みの終わりに、映画を見ました。 「マイマイ新子と千年…

オカムラッ

じゃなくて、ヤベッ というわけで、寝るのが遅くなってしまったので、 簡単にだけ更新します。 むんむん……明日から会社なのら。 しかめっつらをしたら、額に鳥居ができることを発見! いでよ、神様!

End of 正月。

壁紙を「ナディア・コマネチ」にしたんやけど、 ええわーええわー コマネチ! じゃないよ。 女子体操界に革命をもらたした、 ルーマニアの「白い妖精」です。 オリンピック史上初めての10点満点を出したんだっけ。 しかも、7回も。 10点なんて出ないと思って…

アダムの罪がリンゴなら

あなたにとって、罪と云えるものはあるかね(ーー) 「これは知らなければよかった」 ってやつ。 ちなみににゃんしーにはナイです。 (ないんかい!) 「やらずに後悔するくらいなら、やって後悔したほうがいい」 という言葉があるけれど、ないやろ。 こう言…