2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我在學習漢語呢

いやーー 中国語の勉強。 はかどってません!! 中国語といってもいろいろあって、 今やってるのは北京語の、繁体字です。 下記のとおり、ピンイン表記というものがあって、 これを見ることで大体の発音がつかめるのですが…… 北京:Beijing 東京:Dongjing …

喝了喝了!!

路上ライブ見てくれた 尼崎の大成中のひとら、ここ見ちょる? 文化祭が10月末にあるとかで 来てーってお誘いもらってたんですが、 いつあるか分からないんだけど!(00; 見てたら教えてねー。 行くつもりにしてるので! 今日はわりかし一日中、中国語の勉…

我想做棒球

一日中英語やってたなー。 休日といっても、休日なんて無いですからね。 学生時代、とある研究室の教授が 好きで研究やってるんだから、 休みの日も研究するのが当たり前 とかブラックなことを言ってましたが、 分かるところもあります。 語学に関しては仕事…

我想喝啤酒

風呂入れるまでの間、軽く日記。 こんな本買いましてん。 我買了這書 奇怪ねー台湾 不思議の国のゆるライフ作者: 青木由香,黄碧君出版社/メーカー: 東洋出版発売日: 2011/08/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブロ…

娘希的今天

你好 好吃 沒關係 哎呀 どうだ、うめーもんだろ(ーー) って全然始めたばっかですけど! 目標を立てて、しっかりやっていきます。 焦らずに、休まずに は、受験勉強の時代に常に頭にあった言葉です。 今は中国語が面白いです。 今週末も、キャンピングカー…

ラスト路上ライブ終了!

今日をもって、路上ライブがひとまず終わりました。 今日も楽しかったな! 今後はいろいろと勉強していくのですが、 あまり書くことも無いので ブログの更新もだいぶ頻度が下がると思います。 ていうか、111日間連続更新中だったらしい! 次のライブは11月6…

スイスマ優勝!

まずお知らせ。 明日、日曜日の15〜16時に 尼崎市記念公園の体育館前で路上ライブやります。 休止前の最後の路上ライブになります。 よかったら、見に来てくださいね。 今日は再び女子プロ野球見にいってきました〜☆ 場所は、神戸ほっともっとスタジアム。 …