2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ。

9月ももう終わりですね。 にゃんしーは年度単位で動いているので、 2011年度がこれで半分終わったということになります。 さて、お知らせです。 パフォーマンス活動を休止します。 理由は、他にやらなければならないことがあるということ、です。 具体的には…

チョベリブ。

最近の流行語は、 チョベリブ です。 チョベリ、ブーー 「チョー・ベリー・ブッダ」の略らしいです。 めっちゃいい人!ていうことですね。 くだんねーー 今週末は、土曜日は女子プロ野球見に神戸に、 日曜日は路上ライブです。 さて明日、ちょっとした発表を…

ここで打ったらシンデレラ!

というわけで、本日も女子プロ野球を見に行ってきました! 尼崎はベイコム野球場。 この球場では、最終戦です。 なんと今回は、湯さんも一緒! 選手弁当を買いました。 兵庫スイングスマイリーズ6番セカンド、 現在打点王の、田中幸夏選手のプロデュース弁…

がんばる。

なんしかいろいろ忙しくなりそうです。 わおー 適度に忙しいというのはいいことですからね。 走っている自転車はこけないんです。 最初に走り出すのは、怖かったけど。 「がんばります」 と、できることは、すごく単純なことなんです。

空を飛べたら。

先日は、近くの公園で 飛行機を飛ばしてきました(・x・) 公園の名前は「三角公園」っていいます。 なんで、三角、なんですかね。 三角形でもないのに。 サッカーとか、バーベキューとか、 夏祭りすらやってる愉快な公園です。 広島・倉敷旅行で購入した …

レッドファイヤー

今日は昨日の宣言どーり 女子プロ野球を見に 京都まで行ってきました(・x・) まず、四条烏丸にあるチケットショップへ。 烏丸と鳥丸ってゲシュタルト崩壊しますよね(どうでもいい)。 京都アストドリームス遊撃手で4番、 川端友紀選手のパネルがお出迎…

路上ライブ!

今日は、ふらっと路上ライブに行ってきました。 当初予定にはなかったんですが、 先約が無くなったため、ふらっと。 いつもの尼崎市記念公園、体育館前です。 時間は15時から、16時過ぎまでやってたかな。 新作の「おかね」「牛乳」「ばかっぷる」を中心に、…

舞洲!

今日は、午前中は湯さんとデートでした。 まずは近所にできたショッピングモールへ。 僕はファッションセンターしまむら、 湯さんはセリエ(100円ショップ)が 目当てだったんですが、そっちはまだオープンしておらず。 食料品など見て、ヤスイ!タカイ!言…

倉敷DEピロシキ

というわけで昨日に引き続き、 広島のお話でござる。 昼には呉を離脱し、 高速で倉敷に行ったわけです。 尾道と迷ったのですが、 尾道はよく行ってるのでたまには 別の場所に行こうかと思い。 高速から降りてすぐだった! アクセスよしし。 倉敷について前情…

広島二日目(呉)

広島のホテルは呉に泊まったわけでした。 レアな場所でしょ。 市街から結構離れてますからね。 ズムスタにアクセスがいいということと、 呉自体、前々から興味があったということもあって このホテルを選んだわけでした。 呉といえば…… 大和ミュージアム! …

広島一日目。

というわけで、 土日は広島に行ってましたっ まずは一日目について。 湯さんの調子が悪くって 前日、会社にお休み頂いたりしてたもんで 心配だったんですが、移動、車でラクやしで とりまえず出発。 台風の影響で、雨がめっちゃ降っててびびった(00; 途…

路上ライブ終了っ

広島旅行のことも いろいろ書きたいんですが、 ひとまず今日の路上ライブについて。 今日はそんなには人がいなかったので、 わりとのびのびやってました。 もちろん、人がいなくても 手は抜きませんよっ 空気が涼しくなってきて、 秋が近いのを感じます。 こ…

帰宅!

帰ってきたどーー。 広島、意外と近いですね。 また行きたいです。 旅程としては (1日目) ・ズムスタでカープ圧勝 ・友人宅でご馳走をいただく ・呉にて宿泊 (2日目) ・大和ミュージアムで大和見たりゼロ戦見たり ・倉敷で大原美術館とか町並みとか と…

広島!

いろいろあって広島に来てます。 書くことはいろいろあるのですがーー ホテルからの更新なので、また帰ってから書きますね。 明日は早起きです。 友人の新婚さんの家に行ったりしました。 やっぱり結婚はいいですね。 人それぞれの形があって、 みんな幸せそ…

天気。

先日からやたら気にしてたのは、 明日の天気でした(・x・) こればっかりはどうしようもありませんから、 それも含めて楽しんでこようと思います。 天気以外にも、大抵のものはそうだと思います。 自分の力だけで何とかなるように見えて、 もっと大きな力…

wondering

どうかなあ、いけるかなあ。 めっちゃ悶々する。。 というわけで筆も進まないわけなんですが、 アレですよね。 大阪ってめっちゃ便利やんな(00; 山口⇒京都⇒尼崎⇒大阪、と移り住んできたんですが、 大阪の便利さはバヤイ。 家賃安いし、家広いし、駅すぐ…

幸せは歩いてくるよ

叶ってほしいことって、 簡単に口に出せなくないですか。 口に出したら、逃げてしまいそうで。 自分の力だけではどうしようもないことって たくさんあります。 やるべきことをやって、ただ待つだけです。 ところで、11月に「ポエットモンスター」(ポエモン…

路上ライブ。

さて、次の路上ライブは 9/19(月・祝)の17〜18時。 いつもの尼崎市記念公園の体育館前でやりまっす。 前回は新作の「おかね」「牛乳」あたりを あんまし出来なかったので、鍛えて持っていって いっちょ楽しいパフォーマンスをしたいと思ってます。 パフォ…

アイス好き。

にゃんしーちゃあ、アイス好きで知られてます。 アイス、ええよねー。 特にフェティッシュなのが、アイス立ち食い!! あれほどかわいいものはない…… で、湯さんも、それに負けないくらいのアイス好きです。 だもんで我が家では、毎週日曜日は安息日として …

いざ!路上ライブっ

今日は尼崎市記念公園に、 路上ライブに行ってきましたあ! すっかり路上ライブの季節ですね ……と思いきや! めっちゃ暑かった(−−;;汗だらだら。 けど今は、常に全力のパフォーマンスをするよう 心がけているので、 1時間、100%でやりきりました。 当然…

京都の教頭。

まずわお知らせ。 明日、路上ライブの予定、なんですが、、、 晩頃、微妙に雨かも>< 晴れてる限りやりますので、 よかったら来てくださると嬉しいです。 尼崎市記念公園の体育館前で、17〜18時にやってます。 今日は京都に行ってきました。 世界に4台(た…

京都へ。

カープ勝利おめでとう! いい勝ち方でした。 そして、忘れよう。 次の一試合、それだけ勝ちにいこう。 昨日のことを考えてたら、今日は始まらないし、 明日のことを考えたら、今日はそこで終わりなんです。 で、今日はもう終わりなので、明日の話を。 明日は…

赤ヘル打線。

我が応援するカープ、 ここでなんと3連敗。 この阪神−巨人シリーズが 最大の山場だとは思ってましたけど。 しかし選手もそう思って臨んでいたはずで、 出てしまった結果よりも、心意気を買いたいです。 優勝するための試合運びなんか、上位チームがやったら…

三丁目♪

水曜日はわりとのんびりすることに決めてるもんで、 音楽など聞いてます。 先日TSUTAYAで借りた阿部真央など。 素。(通常盤)アーティスト: 阿部真央出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/06/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含…

ベイコムDE女子プロ野球

というわけで、女子プロ野球に行ってきましたった。 今シーズン、早くも4回目! (ほっともっと⇒京セラ⇒わかさ⇒ベイコム) 今まで3回とも、応援する兵庫スイングスマイリーズが勝ってます(・x・) まさに勝ちグセ。 まあ毎回、ピッチャーはエースの小西…

ショック、ショック。

にゃんしーの推しメンであるところの ともちんが歌手を休業だそうなーー。 ショック、ショック。 ともあれ、しばらく休んだら復帰できるということなので、 万難を排してそれを待ち望んでいる次第(・x・) 基本的に、チームKが好きなんですよねー。 これ…

ダブルデート

今日は、 義両親と、湯さん&にゃんしーで ダブルデートしてきました(・x・) 家まで迎えに来てもらって そのまま梅田へ。 湯さんオススメのお店で カレーなどを食べました。 そんで、阪急イングス館というところに行きました。 「oilily」というブランド…

京セラドームDEプロ野球

あ、まず書かないといかんことがある!! 明日、路上ライブを予定してましたが、 雨のため中止します。 めっちゃやりたかってんけど!! 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 今日は京セラドームに行ってきました〜♪ 台風なので、どうかと思ってたん…

ギガテンバギー

ラジコン、というものが好きでですね。 まあゆうても高いものが多いし、 こだわりだすとキリがないので 手が出せないでいるんですが、 めっちゃ面白そうなものを発見!! それがこれ、ギガテンバギー。 http://ch.yahoo.co.jp/takaratomy/index.php?itemid=1…

台風。

今日会社で 台風が来るので早く帰ります て行ったら 「えっそれだけで?!」 「まだ全然遠くやで」 と非難轟々だったんですけど! 関西のひとは、台風の怖さを知らんけえね…… (前もこんな日記書いた気がする) 台風の真の怖さを…… 山口県のひとは、 台風が…