2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ゥ

はいはい、湯さんとデートしてきましたよ。「阪急西宮ガーデンズ」までーー。電車で2駅で超巨大なデパートがあるってすげーな。高価なモノが多いんですが、大抵のものはそろうのでありがたいです。楽器屋さんでちょこっと買い物をして、湯さんのお化粧品を…

オーディション

というわけで、オーディションに応募しました。myspaceとソニーがやってる「プリプロ」ってやつです。未完成だけど可能性のあるアーティストを応援するらしいーー。だめだったら可能性がないみたいでへこむな(−−;まあだめでもまたがんばるけどwとにかく、…

広池浩司

ミクシィをやってるんですが、ミクシィニュースによると「就職したい企業」の第1位は3年連続でANAだそうです。(「みんなの就職活動日記」調べ)ANAといえば、思い出すのが広池浩司。ANA入社時に、新入社員代表であいさつしたくらいのエリート。…

国歌斉唱

上の日記で書いた試合の前に、日本国歌を斉唱する場面がありました。まあ、みんな歌わないんだけど、最近はこういう場面で歌ってはいけないような雰囲気をかんじます。国歌斉唱を強要するのは変だけど、歌わないことを強要するのだっておかしい。右翼とか左…

背番号51を忘れない。

というわけで、昨日は行ってまいりました。京セラドーム大阪。WBC日本代表の初陣、強化試合vsオーストラリア戦です。着いてまずうどんを食べました。うどん屋のすげーのが、うどん食べながら野球見られるのな!写真は室内ですが、室外にも席があってそ…

WBC

J Sportsで、WBC2006の決勝vsキューバ戦を見ています(−−)渡辺俊介はやっぱりかっこええなーというわけで明日は、WBC日本代表の初陣を見てきます。対オーストラリア戦の強化試合、@京セラドーム。京セラドームは初めてなので、どきどきです。イチロー、…

何苦楚

イベント後ということでぐったりしてました。そんななかでいろいろ考えるのですが、基本的に、根本的に、おもしろければなんでも!というノンポリシーなスタイルでやっているので、「ネコトコ」も随時形態を変えていこうと思います。ネコトコ⇒http://www.sly…

日々ライブ。

というわけで、金曜から土曜にかけて怒涛のライブ日和でした。 金曜は待子あかね氏主催の「朗読TOY BOX」へ。出演者は待子あかね、泉由良、田村飛鳥、あおキョウコ(敬称略)久々に完全なお客としての参加。ビールがうまい!カーッ感想を一番下に書いておき…

4ヶ月目。

というわけで、結婚してから4ヶ月です。わーー結婚記念日が10月19日なのですよ。なんの日かご存知ですか?そう、近鉄バファローズ悲劇のダブルヘッダー(00;・・語りだすと長くなるのでやめときますが、プロ野球の一番長い日です。あ、湯さんが寝る…

にやにや。

にやにや。にやにやにや(−ー−)というわけで・・WBC(World Baseball Classic)初戦のチケットが取れた!!!1取ったどーー(WBCとは野球の世界一を決める大会です)初戦といっても、東京ラウンドの中国戦じゃないですが。オーストラリア戦です。京セラド…

review

夏の前、子どもの集会 (新風舎文庫)作者: 泉由良出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2004/09メディア: 文庫 クリック: 45回この商品を含むブログ (6件) を見る白昼社文庫でお世話になっている(CDも出させてもらっています)泉由良殿の本でござる。最近はケー…

週末は過ぎ去りて。

昨日はシングルズの朗読バーに行ってきました。いろんなものを朗読するbarとな。ふむ。(そのまんま)とりゃーえず「ドア」「ギザ十」「元気玉」と主に新作を練習させてもらいました。最近はどうにも、ボイスパフォーマーが少なくなってきてさびしいもんです…

バレンタイン監督

今日は京都にいってきました。(韻をふみました)VOXhallに行って、JEUGIAで機材を物色して、ブックファーストでプロ野球選手名鑑を買って帰りました。行く途中の電車のなかでふと思い立って、京都周辺にいる友人にメールするも都合あわず。学生時代すごした…

わすれんぼ。

というタイトルで作品が完成していて、いまちょこっといじくってたら崩壊した!!1ジェンガァ最初から書き直さないといけなくなってショックです。夜中までがんばったのに(ΩΩ)まあいいとして。あ、週イチのコーヒー試飲会をやってて今週は「FIRE SPECIAL…

満月少年。

今日は満月でした。オー満月!と思って写メールぱしゃぱしゃしてたら、光熱費の支払いにコンビニ行くのに振込み書を忘れていました。何しにコンビニ行ったの・・(−−; 満月を見ていると、なんだか昔を思い出します。はっと振り向いてしまう。去年書いた「ゆ…

ベイビーイズカミング

今日は大学の頃の友達と会っていました。酒を片手に、昔話に花が咲くかね、と思って優雅にかまえていたら、友達が赤ん坊を連れてきやがったーーびびる目元が友達そっくりやし。 あんまり子供と接した機会のないにゃんしーに、赤ん坊とか全く未知の領域です。…

でんでらりゅうば

でんでらでんでらでんでらでんでら水曜日が休みというのは、なんと嬉しいことか!月曜日⇒金曜日⇒やすみ⇒月曜日⇒金曜日⇒やすみってかんじですわな。この機会に普段できないことをしよう|−)=3大掃除とか、、 そういえば「詩のボクシング」の今期前半日程が…

週末。

日曜日でしたた。どうにも具合が悪くて、「ドリームに行く」とよくわからん発言をして湯さんを困らせた挙句、(ドリームは中古家具屋さん)ドリームでは「なんで家具がほしくないのにぼくはここに居るんだろう(〜〜)」と逡巡しました。ちなみにナンパ師(…

ドア。

「宮崎あおい」って書いたらはてなキーワードでいっぱいひとが来た(00;悪気はありませんでした。かわいいと思ってますよ。いえほんと。プレジデント新年号の宮崎あおいには惚れました。「僕を有名人に例えてください」と先生に言われて宮崎駿と間違えて…

Day after Day

宮崎あおいってかわいいんじゃろうか(〜〜)いえ特に意味はないんですが。にゃんしーです。毎週缶コーヒーの味比べをしようとか考えて、今日は「WONDA金の微糖」を飲みました。ワンダ 金の微糖 185g×30本出版社/メーカー: アサヒ飲料メディア: 食品&飲料こ…

節分と逆チョコ。

今日は節分でした。なのに残業させられるという悲劇(00;どうにもキリが悪かったので、家に電話をかけるのも遅くなりました。ちっとも豆じゃないです(−−)、一方その頃湯さんは、近所の神社に豆まきに行ってたそうです。そこではなんと、豆だけじゃなく…

集合論。

今日はちょっとツマラナイ話を。

2月!

というわけで、ついに2月ですわな!細木数子先生によると、いちばん調子に乗っていい月だそうです(−>−)はしゃいじゃいます。で、2週間ほどトコちゃん(3輪オート、ていうかトライク。175cc。正式名称トコトコ:Toco☆Toco)を動かしてなかったので、今…