2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Life Goes On

ツイッターとFacebookに、次のような投稿をしました。 Whoever stays at dull life should not understand this song. He died one years ago, but so is not his song. うわー、"one years ago"だって。 ハズカシ!! まあそれはともあれ…… 上記の投稿は、…

サバイバル!

9月から行く大学が決まりました。 北京か上海かで迷って、環境的には上海のがラク(気候とか日本人の数とか)と思ったんですが 上海の中国語は訛っているということなんで まずは王道!ということで、北京に決めました。 大学がたくさん密集している、教育エ…

女子プロ野球

というわけで、女子プロ野球を見に行ってきまし たんたかたーん!! 先日の試合は・・・ 女子プロ野球選抜! vs 女子野球日本代表候補チーム でした! 女子野球の日本代表についてですが、 現在、世界大会を2連覇中です。 なでしこジャパンもすごいけど …

火车开来过, 我就知道春天来

先日、近江鉄道に行ってきたんス。 近江鉄道、知ってる?? 滋賀県の鉄道よ。 滋賀県といえば、琵琶湖だけちゃうよ。 あと彦根城とか以外にも、いろいろあるんよ。 まあゆうたら〜〜 めっちゃ田舎の鉄道で! どんだけ田舎の鉄道で!! (二度言う) 単線なの…

忙不过来

「忙しい」 という言葉が嫌いなんですよ。 この言葉を言うくらいなら 「私は無能です」 と言ったほうがマシ。 で、でも、そろそろ 僕言っちゃいそうです! アーッ ともかく。 往々にして励みがあるとがんばれるモンです。 僕に関して言えば、週末女子野球を…

小孩子

チャリの空気入れてたら、子供に 「何してんの?」と聞かれて、 「チャリの空気入れてんの」と答えたら、よ。 「ごはんは作ってるの?」 「作ってない」 「掃除はしてるの?」 「してない」 「洗濯はしてるの?」 「してない」 と質問攻め。 挙句、 わかった…

小姑娘棒球

昨日、チャリに空気を入れようと マンションの庭に出たらやね、 同じマンションの中学生の女の子が 「壁当て」しとってん。 野球のボールを投げて壁に当てて それをキャッチするアレね。 ていうかまあ〜〜 かわいかったねえ! いっちょ前にグローブまでつけ…

樱花

さて、次の路上ライブはーー 5/19(土)に天王寺の動物園前でやります。 お誘いがあったもので。ありがたいことに。 細かい場所とか時間とかはまだ未定なので、 また決まったらお知らせしますね。 (路上ライブは中国転勤のためお休み状態ですが、 お誘いと…

路上ライブ。

今日は路上ライブ行ってきました。 いつもの尼崎市記念公園へ。 今は中国行きの準備(語学とか)で忙しくて、 ライブが全然できてないので、めっちゃ久しぶり。 といっても、誘ってもらったライブは出てますね。 今回の路上ライブも、お誘いしてもらったもの…

日々デイズ

むー。 忙しくて、あまり告知とかできひんなあ。 「忙しい」という言葉はあまり使いたくないんですけどね。 さて、お知らせ。 今週末は〜 路上ライブをします! 4/14(土)、14:00〜15:00に 尼崎市記念公園体育館前にて。 中国移住前の、ラスト路上ライブに…