2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚旅行四日目。

この日は阿蘇観光の日ーー。 まずは元火口の大草原、草千里へGO! おいしい風が吹いていきます。 傍には火山博物館もあって、 阿蘇周辺のことを中心に学習。 それから阿蘇火山道路を通って中岳火口に行きました。 最近は火口すぐそばまで有料道路で近づけ…

新婚旅行三日目。

起床! はっ昨日書くの忘れてましたが、 温泉が超豪華でした! 健康に気を利かせた10個近い大露天風呂。 元気でます。 朝ごはんはバイキング、イタリア料理から選べます。 この日はバイキング。 この日は天草に行きました。 天草五橋を渡りました。 海がき…

新婚旅行二日目。

朝早くに起きて、別府発。 別府から湯布院に抜けるときに見える 由布岳の景色は大好き。 こんなに美しい大自然の景色は、 車から見える景色としては記憶にない。 それから湯布院温泉街へイン。 このへんはしょっちゅう来てるんですけど、 ちゃんと見るのは初…

新婚旅行初日。

朝ごはんを食べて新幹線で山口へ。 うち方の祖父母への挨拶を済ませ、 それから妻方の祖父母宅へ移動して挨拶。 妻方の祖父母は大変上品な方で緊張しました。 また打ち解けたらいろんなお話をしてみたいです。 その後は高速道路で別府へ移動。 車は母に借り…

日々。

今日は湯さんの昔の家から荷物が運ばれてきました。 まあちょこっとしか送ってもらわないと聞いてたので 呑気に構えてたのですが、いざ来てみたら・・ 箱箱箱!大量の本の山! ひいい(00; というわけで運ぶのが大変だったんですが(もうほとんど引越しです)…

ホスピタリティ

今日は湯さんと病院にいってきました。 関西ろうさい病院に行ったんですが、ここすげーな・・ 遠くから見てデカさに引いたし、中に入ってこれまた。。 豪華なレストランとかショップとかあるし・・ 阪神グッズとか九州土産とか売ってるし・・なんじゃーこら…

25→26

10月23日が誕生日なんすよ。 あっさら! 26歳なんて、なんの節目でもないなー。 年齢とは関係なく、いろんなことが変わっていく今日この頃です。 流れにのれるよう着いてくのがせいいっぱい! 流れを追い越して、いろんなものを作っていける年にしたいもので…

日記(−−)-3

今日は、京都に行ってきました。 11月に詩人大學というイベントに出るので、その打ち合わせです。 路上で詩を書いておられるだいちさんの「ライブペインティング」と ぼくの即興詩でコラボするみたいです。 結果から言うと、面白くなりそうです。 面白くでき…

結婚!

というわけで、婚姻届を出しにいってきましたーー 緊張したっ 湯さんは浮かれて踊ってるかと思えば、 前日から泣き出す始末(00; 日が変わる5分前くらいからぼろっぼろやねん。 アイスをあげたら泣き止みました。 もー とはいえ私としても感慨深いものが…

日記。

そういやホームページの漫画、更新しました。 http://www.slymelogue.com/ いまは10月に1件と11月に1件ライブを抱えていて、 なにより姉の結婚式がもうすぐあるので それ用の新作を作ってます。 最近目覚めた新しいスタイルをやろうと思います。 たのしみ…

生活。

ついにコタツを買いました。 和室にコタツ。しあわせすぎ・・ さっそくぬくもってます。 今年はこちらで湯さんと鍋をしたりする予定です。 持ち運びできるIHヒーターもあるしなーー 湯さんと云えば、今日はお役所に行って婚姻届を貰ってきました。 独身でい…

欲しいPC

最近は省電力&安価&小型CPU「ATOM」のおかげで 超安価(ただしロースペック)のネットブックが流行ってますが、 僕がいま一番欲しいPCはこれ! チョーかっこいい! http://www.nec.co.jp/fc/pdf/catalog/fcn22a.pdf (pdfファイルに飛びます) NECの…

株価。

今日で一気に反発しましたねー。 戦後最大の上げ幅ですって。 先立って米国の株式市場の急騰があって それを受けての上昇なわけですが、 米国市場、G7の協議結果がイマイチだったわりには ずいぶん乱暴に上がりましたな。。 米国2500億ドルの公的資金注入の…

トコちゃん整備。

今日はひさびさに、トコちゃんを整備しました。 オイルの調整と、空気圧の調整。 今日は簡単にトコちゃんについて、紹介したいと思います。 トコちゃんは正式名称は「Toco☆Toco」(トコトコ)。 トライクという分類の三輪車です。 トライクは登録は二輪(側…

POEMバザール終了!

というわけで、詩の即売会「POEMバザール」無事終了しましたっ 我々「白昼社文庫」ブースは 500〜1000円という相場に対して高値で挑むも、 30部が出る大盛況! 白昼社文庫編集長が浮かれて踊ってます。。 主に売れたのはやっぱり「箱詰め女子」! 僕も買った…

社会派。

社会派的表現については、 社会にコミットしたいっていう それだけで終わってるものが多いなって印象。 例えば地球温暖化について 「地球が危ない」ていうそういう脈絡で表現するのは 選択肢のひとつではあるんだけど、 地球温暖化によって労働生産性がこれ…

全身で前進(((−−)

というわけで、VOXhallライブ終わりましたよーい。 セットリストはこんなん。 1.般若心経がとまらない 2.1+1 3.つよがり 4.わたしはたおせない! 5.元気玉 6.こどもをつくろう 7.ゆーぐれ。 来てくれたひと、見てくれたひと、VOXhall、本当にありがとうご…