Abacus without Arms

スペルあってるっけ?
邦題は「なんという舌」。
ブラックジャックのなかの物語のひとつですが、
これは名作だと思います。
あと「ゲラ」の話もいいね(ーー)
感動した!

名作といえば、湯さんコレクションのなかから
「ベロ出しチョンマ」が出てきました。
まじ泣きした(ΩΩ)
「ウメー、見ろー、アンチャンのツラァーッ!」
しばらく自分のなかの流行語になりそうです。

あと最近の流行語。
「カスはカスらしく」。
辛いとき、自分に言い聞かせてます。

といってもそう辛いこともないですが。
仕事は定時帰りやし。
ただ人員削減で今度からクレーム処理をしなければならないらしく、
明日からどきどきしてます((−−))
電話は好きだからいいんだけど(そういう問題か)。


モンドセレクションの最高金賞ってどう決まってるんですかね?
今日食べたのはこれ。


おいしかった!

一方で、「なんでこれが最高金賞?」というのもたまにあります。
また、「なんでこれは賞とれへんの?」ていうのも。
じゃがポックル」とか「花畑牧場」とかは取ってませんよね。

「おいしい」とはなにか?
極めてみたい(00;
阿蘇ファームランドのチーズケーキと、長崎福砂屋の五三焼カステラは
にゃんしーのなかのトップレベルに入ります。