2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お酌の名人、「ハイ!ビール」モモコ

今日路上ライブ行ってきたよ〜・・・。 ・・夜は無理やわ(00。 いかに自分の作品の、昼間を想定して書いていることか! かといって夏の昼間は地獄ですので、 8月は路上ライブおやすみということに相成ります。 しゅみません。。 あ、でもお誘いがあれば…

音楽 is music!

ちょっと前に送ってた、ミュージシャングランプリ大阪の 落選通知がきた・・・oops。 落ちる理由はいくらでも思いつく。 しゃーなし! けど、そういうところを修正していこうとは思わん。 それよりも、いいとこを伸ばしていくねんで。 空回りでも 混ざらない…

ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

ちょっと前に「つばめ」ていう曲を作ったのですよ。 http://www.myspace.com/slymelogue ここにベータ版が置いてあります。 最新版は、歌詞や音をちょっと変えてあるけども。 尼崎市記念公園で路上ライブしてるとね、 陸上少年とか少女とかいっぱい見るんだ…

大好きなhideちゃん。

色あせへんなあ。 色あせへんなあ〜。 かっこいいよね、hideちゃん! 今日は「PSYENCE」を聞きながら会社にいこうと・・・ 思ったんやけど、なぜかケース開けたらCD入ってなくて! うおお、どこいったんやー! というわけで「Junk Story」聞きながら行きま…

夢のなかでみる夢。

今日は寝坊しちゃった。 えへ☆ ・・今まで寝坊はなかってんけどなあ。 早く起きようとして、目覚ましを早くセットしすぎたのが イケンかった。 ノンレム睡眠の間に鳴っちゃってたみたいで、 気づかなかったもんね。 けど、たっぷり寝たおかげで ぶりぶり元気…

時をかける少女。

湯さんはめちゃめちゃ早いんだよ! さて、先日詩のボクシング三重大会に出てきましたが。 それが三重のケーブルテレビで紹介されたようです。 池上さん情報。 ネットでも見られます↓ http://www.cty-net.ne.jp/streaming/cms/st_more.cgi?d=2&c=4720 三重の…

Little Trip

というわけで、旅に出てきました。 行き先は、どこでしょう? ばばーん! わかる? 舞洲だよ! 高校野球見に行ってきたんです。 大阪予選。 舞洲ベースボールスタジアム、でっかいな! 目当ては履正社vsPL。 事実上の決勝とか言われてますね。 さすがや…

暑い夏。

暑いな。 ふつうに暑いな。 というわけで、今日は、路上ライブしてきました。 尼崎市記念公園で、16〜17時ね。 いやーもう、ぎらぎら太陽ですよ。 日陰でやってたけど、暑い暑い。 けどそこはパフォーマー。 顔に出しちゃなりません。 さりげなく。 ギンギラ…

明日は路上ライブ。

明日は朝早い、ので! もう寝ますが。 告知だけー。 明日24日(土)の16:00〜17:00に 尼崎市記念公園の体育館前にて路上ライブやります。 暑いやろなあ・・。 けど、先日、詩のボクシングでお世話になった加藤みきおさまが、 夏は路上パフォーマンスなどのか…

シュートを主体としたピッチャー。

シュートを主体としたピッチャーが好きだ。 シュートは野球の変化球で、 回転軸を直球よりすこしずらして投げる。 結果、利き腕と同じ方向に曲がる。 右投げピッチャーが右打ちバッターに対して投げる場合 (つまり大体のケースにおいて) ボールはくくっと…

癒し系。

〜系、てあるやん。 「癒し系」「和み系」「オネエ系」とかね。 そのなかでもにゃんしーが気になるのは 「かかってこいや系」です。 どんなんやねんな? タイムマシンは こない ていう歌があるけど、来ても困るよな。 まあ、乗らへんよな。 湯さんに、 「い…

ショウチャン!

というわけで、オバQの真似をしていまーす。 ショウチャン! 靴下に穴が空いても、しばらく穿いてる。 このようにシャツに穴が空いても、捨てへんよ。 尼崎オケチ集団「ケチャップ」やからね! 今日は、「ふせんって1回剥がしてももう1回くらい使えるやん…

3連Q

詩のボクシングも終わって、あれやね。 ちょっと気合が抜けてきたね。 だもんで、今日昨日と、だりーとしてました。 梅雨も終わって、暑いもんなあ。 夏が来たんだよ。 といっても、明日から会社も始まるので 徐々にテンションあげてこというところです。 今…

詩のボクシング三重大会に出てきました。

行ってきたよよー。 成績は、初戦を6−1で勝利。 敗者復活戦を4−3で勝利。 2回戦を2−5で敗北。 ベスト8ということになるね。 ミクシィにめっちゃ長文書いたから それを貼ります。 長いから、たたむねw

赤福。

最近ゲリ雨で、電車が止まったり多いみたいやね。 出張で東京行ったときも、逆側の路線が遅れてたしなあ。 この季節、青春18切符で遠くに出かけたら 必ずどっかで足止めくらうもんでした。 「豪雨のため、電車が遅れています」 とかアナウンス流れるやん?…

オケチ経済。

「家計ケチ政策」の必要性について 友人に力説したら、おもいっくそ否定された(ΩΩ) 一般的に、あんま理解されへんのかなあ・・。 うちの母なんか、関西来たときに スタバ連れてったら 「こんな高い珈琲が飲めるか!ミスド連れてけミスド!」 やったからね…

チャラリーマン。

昔、「JR中央線のサラリーマンみたいな詩を書きたい」と 詩を書いたことがあるんですが、まさか自分が JR中央線のサラリーマンになるとは!(00; というわけで、東京行ってきました。 某大企業に、極秘任務により潜入。 「ゴスイっすね!ゴスイっすね…

東京マシンガンズ。

明日は東京にいってきます。 泣きたいくらいに憧れた〜♪ にゃんしー田舎っぺやけ、 東京みたいな大都会はまじ緊張するす(00; 東京バナナ食べよー。 ネカフェとかあるやん。 あれの勉強用がほしい。 図書館があるって? ちゃうねん、もっといたれりつくせ…

夏がきたです。

暑いねー。 夏、やね。 まあまだ一応、梅雨やけど。 夏はやっぱり好きやな。 気持ちええもんな。 夏休みももうすぐ始まるね。 夏休みの思い出・・あんまりない。 大学時代の日記帳を開いてみたけど、なんも書いてない。 何をして過ごしていたんだww でも、…

日曜びー。

今日も路上ライブしてきたっす。 尼崎市記念公園。 小雨やし、どうかと思ったんやけど。 今日やるよーって、先週約束したので。 約束は、守らんと。 大雨やったらさすがにアレやけど。 小雨のなかでやるっていうのもオツなもんです。 降らないな、と思ってた…

野外ライブ終了。

尼崎市記念公園での野外ライブ、 無事終了いたしました、た、た。 気持ちよかったっすー。 いつもはやる側やけど、今回は聞く側やったからね。 マイクなしで、うた、ラップ、朗読などなど。 気持ちいー。 ぜひまたやりたいモンです。 今回、わざわざ尼崎まで…

音楽♪

昨日、応募したオーディション、 無事受理されていることがわかりました(−v−) メールでエラー返ってきてたからね、心配だったんだけど。 あとは1週間後くらいに、通過通知がくればOK。 来なければ・・・オダブツ! 期待と不安がいりまじるなか、 踊り…

木曜日。

口内炎ができてて、歌をうたってても楽しくない・・。 次から次へと口内炎できるんやけど、 これはまさか、手足口病?(00; いまはやりの・・ といっても、にゃんしーはむかし罹ったらしいので ナイです。 はぶらしが悪いんやと思う。 にゃんしーの口腔は…

リストラ!

リストラするどー(・x・) 何をかというと、 にゃんしーが今まで作ってきた曲を 再構築します(=リストラクチャリング) せっかく面白くなりそうなのに、 途中で止まってる曲が数曲あるでな。 潮風、つばめ、だいじょうぶ、など・・・ 一気にパワーアップ…

宮田くんのこと。

にゃんしーちゃあ、「はじめの一歩」というマンガが好きなんですが。 それの登場人物の宮田一郎のセリフで こういうのがあります。 カウンターに必要なのは、 タイミングと、勇気だぜ でも、タイミングと勇気が必要なのは、 カウンターだけじゃないやんな。 …

タイムフライハイ!

おおおおお。 今日はでっけえ会議があって、 朝からそれの準備、 夜までそれの議事録作成よ・・! 時間が経つのが早えー。 気がついたら22時やし。 時間がうまく使えなかった日は、早く寝るに限ります(・x・)-3 路上ライブに来てくれたひとと 最近メール…

毎日ピープル。

昨日は雨が降ったので 路上ライブを断念したんやけど、 今日の午後に空見たら、なんか晴れてたもんで ふと路上ライブ行ってきたよ。 尼崎市記念公園。 16時頃開始。 ひとはまばらだったけれど、 いっぱいのひとが見ていってくれました。 陸上のひと、バレー…

雨の日は作曲とかするんだよ。

尾道のガイド犬、「ドビン」が亡くなってんなあ・・。 http://photozou.jp/photo/show/387920/42064584 ご冥福をお祈りします。 尾道に最初に旅行したのは、 ありゃ何年前だっけか。 5年くらい前になるんかな。 このためにカブを買ったんだよ。 カブでぱか…

湘南でぃ、あー夏休み♪

あのーー 明日って、雨じゃね? 路上ライブは? 明日の路上ライブ、中止となります。。 くやしい(><。 まあ梅雨やねんし、雨も降ってくれんと。 涙にまみれながら、家で曲でも作ってます。 雨の中で降る雨、だよ。 次のWBCって、どこであるんやろうね…

スポーツ。

明日って、オランダvsブラジルじゃない? でもって、明後日は、アルゼンチンvsドイツ! ワールドカップ、楽しみすぎます! 「あたらしいW杯の楽しみ方」というお題で、 「その国の料理を食べながら見てはどうか」と湯さんと話をしてました。 ドイツやと…