2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は野菜(8・31)の日。

最近会社のエレベーターのなかで 死体ごっこをするのが流行っているにゃんしーです。 ストレス解消として。 いかにストレスと戦うかが勝負なわけですから・・ とりわけ今日は、右翼として知られたにゃんしーは ストレスが貯まる、というか滅入ってました。 …

選挙の日なので外食しました。

今日はモロモロと旅に出てきました。 まずは大阪は日本橋へ。 湯さんのデジカメを買いに。 Canonのいいやつを安く首尾よくゲットして、 そのあとはCPU基板やらに文句つけてました。 そういえば、UCCのカフェに入ったんですが、 コーヒーもハヤシライスもめち…

誠意というのは言葉ではなくお金。

プロ野球の年俸交渉のときに出た言葉ですが・・ すげーよな(00; で、これは関係なくって。 さて、現在進めている企画「言葉でハートを打て!」の 第一週のネタが発表されていますよ。 http://www.slymelogue.com/play/heart/ 「実況中継中」のとこから見…

あの日にかえりたい。

ユーミンか! ゆーーーみんぐ。 結構、前まではそう思うことが多かった。 あんときのこと、やり直したいなあ、とか、 「今の知識を持ったまま戻れたらどれだけいいだろう」 そんなガキみたいな妄想とかね。w そう思うことが無くなったのは、 湯さんに会って…

読書の夏。

夏の100冊とかあるじゃないですか。 とりあえずさくらももこの「たいのおかしら」買ってみた。 昔読んでたんだけど、 久々に読んでみると、相変わらず、おもれー! 天才やね。 天才という言葉はさくらももこと前田智徳とフォン・ノイマンのためにあるね! 漫…

とうもろもろこし。

いろいろ宣伝することがあって、 何を書いたらええか忘れてしもうた・・ よぼよぼ。 あ、とりあえずこれっ ホームページの「らいぶ」のとこから見れるようにしといたんですが、 そこのページ、あんまり見られないのかPV数が少ない(TT) というわけでこ…

嫌いってのは好きと同じだよ。

最近ふと思い出したんだけれど、 僕って人間嫌いナンスヨー。 人間嫌いで、人間嫌われ、やね。 もうちっと若い頃、社会人になるまでくらいは、 そういう事実が受け入れられなくて辛かった。 人間嫌いなんかじゃないって思いたかったし、 無理に他人にいい顔…

日々日記。

昨日の日記の予定ではこう。 >明日は詩の作品を2つあげるのと、あと新作を1個完成させたいです。 >それとそれと、掃除と、ボラギノールの修正版の録音! 詩の作品は2つできました。 ボラギノール修正版も、録音はしてないけれど 歌詞は上がったのでよし…

Saturday Night

お前をっ乗せてるっ わりかし建設的な日を送ったはずなんですが、 終わってみるとイマイチ充実感がないなあ! 目標ではもうちょっといろいろできたはずなんですが。 今日やったこととしては ・ホームページの改装 ・パソコンの解析 ・イベントの手続き ・ド…

元気玉。

昨日はつっまんねえ日記を書いて自己嫌悪・・。 奥さんとか顔を合わせてくれないし・・。 ↑考えすぎ でも!今日は書くことあるよ。 なんと、妹が赤ちゃんを産んだのだ。 えっへん。 写メールきたけど、めちゃめちゃ元気そうな女の子でやんの。 元気が一番。…

PCのこと。

めちゃめちゃオタクっぽくなったんで いきなり畳みます;

かきたいものは山ほどあるのさ。

汗とか恥とかねー。 ともあれ。 書きたいことが多すぎて筆が進まん(00; とりあえずお盆最終日へんのことについて。 お湯の実家に行って来ました。 屋上から、大文字が真近に見えるわけですよ!!! あんなに近くで見たことなかったから、感動したー。 僕…

帰宅。

エー、まずは告知事項から。 にゃんしーのホームページ関連です。 http://www.slymelogue.com/ まず、「あまうた」プロジェクトのホームページ作りました。 簡単に、ですが。 ↑のURLの「あそび」というところからいけます。 このプロジェクトから、 「声…

仕事しごとーっ

今日もがんばったぜ・・ぜはぜは-3-3 とりあえず作品ができました。 「ボラギノール」てやつ。 ボラギノール(座薬)を間違って飲んじゃったひとの 切ない恋の物語です・・げふんげふん。 飲み薬のボラギノールもあるみたいだけどね。 この機会にめっさ調べ…

日本と韓国。

嫌韓の動きは今でもあるのかな? どの程度あるのか分からないけれど、 無くなりはしないでしょうね。 思うんですが、野球が好きなひとなら 韓国って絶対好きになれると思うんですよ。 すごい選手が多いじゃないですか。 古いところでいうと、宣銅烈(元・中…

すみません。

今まで黙っていたけれど、 実はわたくし・・・ オタクです!(00; 野球オタクと車オタク! プギャー 音楽オタクとか服オタクとかならかっこいいんだけれどね(−−。 残念ながら。 今日も「つかしん」(尼のでっけえショッピングモール)のジョーシン行った…

スワローテイル。

ヤクルトスワローズの林昌勇(イムチャンヨン)のことを こう呼ぶことにしている。 WBC決勝の最後、イチローに決勝点となるヒットを打たれた投手として 記憶されているけれども、その後韓国メディアのバッシングにも言い訳ひとつ言わず、 今年は神がかり…

お盆。

基本的に家にいて創作活動をする予定だけれど、 日帰りで、下道走って、ちょっと旅に出たい気持ちもある。 鳥取なんかいいなあ。 鳥取砂丘はもちろん、 もうすぐ取り壊される餘部鉄橋なんかも見たい。 出不精の湯さんには言い出せない・・(−v−) 湯さんは…

点と点会えた線が選ぶ未来、

与える与えられる生きる。 「元気玉」の歌詞より。 友達に子供が生まれたときに書いたのだ。 誰にも言えなかったけれど。 もうすぐ妹にも子供が生まれるし、 最近まわりに、そんな幸せが多いです。 うれしいな♪ 最近イベントについて事を進めております。 ま…

デジマでホントコ。

今日は鬼のよーに家の掃除をしてました〜・・ といいたいとこなんですが、はかどらず!(00; 寝不足でふらふらしてました。 ながれ、お盆のうち1日は、部屋掃除に回すことになりそうです。 今度こそ鬼のように掃除するよ! 目指せ快適なホーム! A型な…

エアオナラ。

最近「すかしっぺ」のことをこう呼んでます。 にゃんしーです! さて、今日は湯さんとデート行ってきました。 姉の引越し祝いと、妹の出産祝いを買うためです。 まずはニトリへ。 家具かなんかでいいもんないかなーって。 安さは相当のレベルなんですが、 ま…

もっとおもしろい日記。

最近、というか前くらいから 「おもしろい日記」で検索して来るひとが多いんですが・・・。 ちょっと日記のタイトルにしたら。 というわけで、さらにハードル上げるの術! といっても普通のことを書きますけどね。 最近、麻薬騒動が多いけれども、面白いなあ…

タンスにぶつかりもりあがる。

姉が最近、グラサンをかけてるそうです(●●)+ なぜ?と聞いたら、「酒井法子に間違えられるといけん」だって。 ずーん・・ 一方で「さんちゃん(家族はこう呼ぶ)はザブングルに間違えられんようにね!」と 忠告を頂きました。 く、くやしいです! さても…

亜熱帯。

家にコバエが発生したー! ついに!(00; というわけで早速「ハエトリ棒」を買ってきました。 1日しかけといたら、大量に捕まって満足! アース社すげー。 ハエトリ棒は赤い棒なんですが、 つまりコバエは赤くてとがったものを好むらしいです。 hideをし…

暑い夏。

まず路上ライブなんですが、 ひとまず8月いっぱいはやらないことにします。 あんまりに暑い・・。 これでやっても何も出ないでしょう・・ということです。 9月再開にしますー。 よろしく! また、9月にはCDも出ます。 (本当は8月だったんですが延びま…