おもしろい日記。

昨日の日記が妻にえらい不評でしてな。
「わからん、全然わからん」と。

というわけで、タイトルからおもしろくして
自分を追い込むゲーム(><;


まあ普通の日記なんですが。

今日は神戸にデート行ってきました。
ハーバーランドへ。


海の男やねえ。
海うまれ海そだちだもんで、
海のあるところではテンションあがります。


観覧車よりクレーンが萌える!


ポートタワーとかね。
なんで塔って総じてチ○コに見えるんやろうね?
隣にある白い建物が「神戸海洋記念博物館」でございます。
中にヘリコプターの模型が見えたもんで、
いやがる湯さんを説得し一緒に入りました。


中に入ると開口いちばん湯さんが「すみません」。
意するところは、やっぱり相当におもしろかったみたい。
いろんな船の精巧な模型が置いてあって萌える。
遣隋使の船、サモアのボート、
数世紀前の欧州の帆船など古い船もあれば、
タンカーなんかも見どころあります。
写真は、世界最大級の豪華客船だそう。
プールはもちろん、バスケットコートやテニスコートなんかもあったよ!
一度乗ってみたいな、豪華客船(日本なら飛鳥II?)


なつかしの新幹線0系!
今はもうないよね??
こんなところで再会できるとわわー。


客室は本物そのもの。
座って過去にひたる。


運転席にも座れるぜ、へい!


ヘリコプターの操縦席は乙女心よりフクザツ!


バイクなんかもありました。
ノリノリです。

博物館はそんなところ。
500円という料金がありえないくらい、たんまり楽しみました。

その後はモザイクに帰ってお買い物。
つーかモザイク、まじでおもろいね。
1個1個の商品に心を惹きつける要素が何かあって、
モノを見る力が養われます。
それ以上、単純に買い物しててたのしい!


オープンカフェでごはん。
豆乳黒ゴマケーキかなんかです。
おしゃれなカフェもいっぱいありました。

そのあとはにゃんしーのわがままで神戸空港へ。


元夜景マニアの血が騒いだもんで。
ここはオープンデッキから神戸の夜景が見られるんですよ。
夜景自体はそれほどでもなかったですが、
航空機が飛ぶシーンは迫力!


いいお店もいっぱいあって、貴腐ワインで作ったなどという
ぜーたくフィナンシェを買って帰りました。
おいしかった!


そんなぜーたくデートでありました。
総括として、神戸なめてました。
すみません。
見るところいっぱい。
モザイクすら回りきれんかった・・。

とりゃーえず、わりかしすぐ行けることがわかったので、
今後月イチくらいで神戸行こうと思ってます。
その際は、モザイク前の岸壁そばで路上ライブするよ!
(今日は雨だもんでできませんでした)
またまた楽しくなりそうです。


それにしたって、車でデートってのは楽しいねー。
ずっと一緒にいられるんで、しあわせ度が高いです。
ブログウォッチャーの方々にもおすすめですぞ。
今後、湯さんをカメラマンに任命したので、
おもしろいとこ行ってきたら写真をアップするでごんす。
はてなにもアップしますが、別ページにまとめるよてい。
今日もありがと、湯さん。


それでは今日はこれにて。
最後にもういちど、明日の路上ライブは中止ですので、
もしよかったら大阪のライブのほうにも来てくれたら
うれしゅうございます。

いじょっ