2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千船という町。

女の子の草野球小説「キャンディと王様」の舞台は 「千船」という場所です。 大阪市西淀川区。尼崎市の南東部と隣接するあたり。 「ちぶね」と発音しますが、小説のなかでは「ちふね」と呼んでいます。 濁らない発音。 ここでは、実際には存在しない架空の街…

桃色スーサイド

尼崎で路上ライブしてたときに パフォーマンス見てくれた方がいらっしゃるのですが、 うれしいことに恋人ができたようなんです。 お祝いに、ラブソング歌いました。 2,3年前に作った曲かな。 路上ライブではあんまりやってないですね。 人を好きになるの…

スローカーブ。

小説「キャンディと王様」の着想はずっと前からありました。 それはどういうものかというと、 「スローカーブを武器にした投手を描きたい」 という構想でした。 野球を好きになった原点はスローカーブではないか、というくらい スローカーブという球種がずっ…

「キャンディと王様」amazonでの取り扱い開始

女の子の草野球小説「キャンディと王様」、 ついにamazonでの取り扱いを開始しました。 キャンディと王様1〜野球が大好きな女の子〜作者: にゃんしー,泉由良,湖ゆり出版社/メーカー: 白昼社発売日: 2014/06/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含…

サイババ

今日はサイババの絵を描いてました。 前に描いたのがこれなので、進歩しましたね。。 なお資料なしなので、実際のサイババとは異なる可能性があります。

COMPUTEXいってきた。

というわけでCOMPUTEXいってきたよー。 PC系のでっかい展覧会な! 台湾で開催されるし、仕事がら参加せねばならない雰囲気なのですが、 (にゃんしーはパソコン設計しています) 平日に行くと仕事色が強くてアフンアフンしてしまうので 休日に行ってきました…