2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フンボルトペンギン

・・どうも便秘でいけん。実家でのんびりして居ます。あ、ホームページ更新しました。http://www.slymelogue.com/更新場所は、マンガのコーナーです。人気投票をやっているので、投票してね(−−)-3-3それにしてもおなかがいたい(−−。紅白歌合戦が何気にた…

実家。

というわけで、実家に帰ってきました((−−))トコちゃん?ああー・・結局部品が2りんかんに無くて直せなかったので取り敢えず置いてあります。帰る頃には部品が届いているだろう(==)、今日は、湯さんの祖父母に会ってきました。焼肉頂いて満腹丸)−−…

「すべて裏目」

(−−。。Respect for chori。。今日はトコちゃん(トライクのトコトコ)を整備しようかと思ってキャブレターをいじってたんですが、どんどん泥沼にはまってしまいました。。ドレンスクリューのネジはなめるわ、エアスクリューの部品は無くすわ、アルミをへこ…

私がオジサンになっても。

今日の大ニュース!わたくし、来年の夏にオジサンになります!!!1どうも妹に子供ができたらしく。男の子かしら、女の子かしら。今から大変ワクワクであります。京都で知らせを受け取ったので、湯さんを「やあい、おばさん!」と電話で言っていじめました…

美女軍団。

今日で仕事が今年最後やった!やほーい。9連休、楽しく過ごすぞっ仕事の間、家に湯さんの友達が遊びにきていました…ここだけの話、湯さんは「美女軍団」の頭領として知られています。つまり湯さんの周りの女子は、美女が多い!!けしからんよね(−−)-3一方…

クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブでした(−−)<※しかしなんと、残業で残されるという悪夢!(00;こんな日に限って〜出張で残業で、会社に帰ったらほとんど誰もいませんでした・・しかし帰って湯さんの作ったごはんを見て疲れがふっとぶ!パーティー料理!わーい(ΩΩ…

「ever free」

ポエトリー仲間のCKさんが「一瞬先の未来なら思い通りにできる」みたいなことを言ってました。 一瞬先の未来が思い通りにできるのなら一瞬先の未来からみたそのまた一瞬先の未来も思い通りにできるので、帰納法的には永遠の未来を思い通りにできるのではな…

週末も終わり。

今週末は早かったこと、、、(==)新作の「ギザ十」はあんまりはかどりませんでしたあ。。無念ーーそういえば、「n.s.w.f.」のDVDができましたよ。ばーん!11月にやった「n.s.w.f.」というスポークンワーズ・バトルイベントの13パフォーマンス1時間が…

「ネコトコ」ホムペ更新。

ふむ。http://www.slymelogue.com/necotoco/1月のイベントもほぼ決まり、なかなかに面白くなりそうです。2月はスポークンワーズバトル、3月は卒業ライブを予定〜。調子にのっていこかね!ホムペ、もうちょっといじりたいんですが、なかなか時間がない・・…

ライブ終了〜

というわけで、ライブショットハウスブラントンでのライブを終えました(−−)なかなかにいいハコであった!音よし、空間よし、人よし。またいきたいなー。隔月くらいで出演したい!出演者さんも面白いひとそろいで、できたらライブあとゆっくり話したかった…

ロケットライブ

明日は尼崎初ライブですーーといっても飛び入りですが。こりゃーいっぱつ、見せつけちゃらんといけん!ということで気合はいってます-3-3「1+1」「あのころ」「こどもをつくろう」「ゆーぐれ。」あたりをやろうかなあとー。よかったら来てね。詳細はホー…

引き続き師走!

ホームページ更新に追われてました(_ _)とりあえず無事ほぼ完了。http://www.slymelogue.com/「ネコトコ」のんはもうすこし、いじりますが。明日から仕事なので、いまからゆっくりします。湯さん、アイス買いにいこ!アイス!(日曜日は安息日ということでア…

土曜日。

今日はなかなか有意義な日でモした。トコトコ購買元のスリーホイール様にエアスクリューの位置を聞いて調整。ここを締めることでキャブレターからエンジンに流れ込む混合気(ガソリン+空気)の空気の量を抑えることができるらしい。冬は混合気が薄くなるか…

怒涛の週末!

というわけで週末に突入したわけですが、何かと今週末は忙しくなりそうです(00; トコちゃんの整備 「ネコトコ」ホームページ作成 CD録音 新作作成 湯さんとお買い物 などなどーーどこまで達成できるかなあ。「ネコトコ」では新年から3つイベントのア…

Day By Day

今日は湯さんが愉快な仲間を連れてきてなにやら悪巧みを相談してました。・・面白いことがたくさんおこりそう。その頃にゃんしーはバイクのセッティングについて調べてました。寒くなると空気が薄くなるので、空気とガソリンの混合を変えないといけないらし…

今年から来年へ。

今年も残すところ1ヶ月を切ったので今年を振り返って来年に繋げる。■製作した作品 般若心経がとまらない(1月) ゆーぐれ。(1月) 野球拳(2月) 現在過去未来(5月) 1+1(6月) つよがり(7月) アトム(7月) わたしはたおせない!(9月) …

パソコン事情

WILLCOMがスマートフォン(だと思うのですが)を出したという情報を入手。すげーのはCPUにインテルのATOMをつんでて、Windows VISTAが動くとゆーー。ただ連続稼動時間が1.5時間らしい・・・拡張バッテリーでも4.5時間。。まあ、ケータイではなくて、モバイル…

冬が来た。

ううう、さむっっ。地元山口ではついに初雪も降ったようで、いよいよ本格的な冬の到来でございます。・・トコちゃんは寒すぎて動かず。キャブレータからガソリン抜いといたほうがいいかな(==)、まあ、2週間に1回くらい、ぬくい日に動かしましょうか。…

手帳。

12月にかかり来年のことを考え始めると、まず気になるのが「手帳」。来年はどんな手帳にしよーー時間にルーズなひとは金にもルーズ金にルーズなひとは女にもルーズ(母の金言)というわけで、しっかりスケジュール管理をしたい。気になる手帳としては・能…

イベントおわりー。

そして季節は12月へ。ううう、さむっイベントは首尾よく成功に終わりましたよ。楽しかった!今後の展開として、尼崎でオープンスタイルライブスペース「ネコトコ」を始めます。コンセプトとしては・尼崎名物(大阪の他のイベントスペースとの絡み)・誰で…