2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年振り返り

やってみます。 ■1月 北京から帰ってくる 小学校の親友と再会 一眼レフを買う Nexus7を買う ■2月 京都時代の友達が遊びにくる ■3月 Nexus4を買う 天王寺でライブ ■4月 台湾に転勤 小説「キャンディと王様」執筆開始 ■5月 社員旅行で台南へ 新作「生きる…

年末

いうても台湾は仕事ありますけどねー。 元旦が休みなだけです。 今日は忘年会の出し物の練習してました。 「新人なので何かやれ!」という感じで。 中国語のあやしいダンスでも歌おうかと思ってます。 あとは、絵を描いてました。 知ってます? カープファン…

おひさしブリック

どぅもぅ〜、にゃんしーでーす。 ぼーん。 ……まあいろいろ活動してたんですが、 あまり外に出せる内容がなかったもんで 海の底で物言わぬ貝のよーに サウダージしてました(?) 主には小説を直してました。 だだだだだっ 怒涛の赤入れです。 締切が迫ってい…

変装。

湯さんと変装して遊んでました(●v●) 化粧ってめっちゃ大変やねんな! 女の子、毎朝すげー。 化粧道具、もうちょい揃えたら いろいろ遊べるかなー。 どこへいく、にゃんしー! 今日も絵を描いてました。 今日描いたんは、 勝木光先生のテニス漫画「Baby St…

ヒゲを揺らしていつもの週末

ノオオオオ! 絵を描いとったらいつの間にこんな時間!! というわけでざくっとブログを更新して寝ます! 今日描いた絵はこれ。 デッサンうまくなりたいわねー。 1日1個は絵を描きたいだな! (仕事や小説が忙しいけど!) それと今日の遊び。 湯さんが寝…

三島。

小説「キャンディと王様」のプロット書いてましたたー。 一応書きあがってるんですけど、細部を修正しないといけないのでね。 全体的に破たんがないよう、 振り返る意味で、です。 全話分のプロットがようやく完成して あと登場人物ごとのプロットを作る予定…

お絵かきライフ

タブレットがほしいなーと思いまして。 今まで持ってたのは、Nexus4とNexus7。 Nexus4は携帯で、Nexus7がタブレットですね。 アプリはほとんど同じのを入れてて、 ラインやツイッターや写真(それからもちろん電話)など 軽い作業をするのがNexus4。 Kindle…