2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かみさまのいない日。

かみさま、というより、かみさんやけどね。 京都でお茶会だか飲み会だかあるそうで、 出かけています。 いつもはできないことをしようとがんばっているのですが、 下ネタを連呼してても、むなしい・・。 (ふだんは下ネタを禁止されている) ホームページを…

さんでい!

今日は某イベントの打ち合わせで大阪へ〜。 HEP FIVE前、ひと多いな!(00; 建設的な打ち合わせができて、ごはんのおいしいお店も教えてもらえて、 よい1日でありました(・ω・)♪ あと、目覚まし時計を購入したよ。 元々はケータイで鳴らしてたんですが…

半径3mのライブハウス

というわけで、 本日は久々に路上ライブしてきました! いい天気やったねーっ HONDAスーパーカブで、 いつもの尼崎市記念公園に登場。 着いたら、なんか陸上大会やってました。 去年会ったひとたちいるかなー、と思ってみたら、 いた! 「にゃんしー携…

携帯を変えモシた。

モシモシ、モシモシ! というわけで、携帯を変えました。 憧れの940SCであるよ。 SAMSUNG製。 ・・あんまり店頭にないんやね。 取り寄せてもらったであるよ。 ブラックの940SCです。 見た目、でらべっぴん! (なお、携帯で携帯の写真は撮れないという悲劇に…

ツアー

旅行したい、なー。 学生時代には、ミステリーツアーを主催したりしてた。 人数的にはそんな集まらなかったけど、 楽しかったなあ。 何がたのしいって、計画段階がいちばん、たのしいよね。 時間と距離とお金、いろんな要素を考えて、組み合わせて、 いちば…

演歌投法。

スーツって、パンツもちゃんとはいとかんといけんの? そのへんはマナーなんかな。 実はパンツはいてませんとか、めっちゃ仕事できる気がするんやけど。 緊張感で。 まあ、やらへんけどね。 親が風邪ひいたときに 「いつ病院に運ばれてもいいように」 と、一…

チェンジ!

というわけで、 ついに携帯を変えようかと(00<ビビクン 週末から路上ライブするんだけど、 いま使ってる携帯の音量が小さいんだよねー。 古いからなんか、そういうもんなんか、わかんないけど。 そこで白羽の矢が立ったのが、SAMSUNGの940SCよ・・。 なん…

コストコでこすったよー。

というわけで、コストコ@尼崎に行ってきました。 コストコちゃあ、みんな存じ上げているだろうけれど 会員制の倉庫型ショッピングモールです。 いかんせん会費が高いもんで。 元が取れるんかどうか、心配な方が多いでしょうけども、 とにかく安い!イケるで…

遊び。

というわけで、ホームページにも書きましたが↓ http://necotoco.com/nyanc/ 路上ライブを再開いたします。 来週から、とりあえず4週間やってみよかなと。 土曜日の16〜17時に、尼崎市記念公園でね。 こんなかんじです↓ シンプルさを突き詰めたら、えらいこ…

文学フリマ終了。

というわけで、文学フリマに行ってきました。 ・・運転がまじ疲れた(00; 豊中−東京で、8時間の旅でございます。 この間、愛車ステラMT殿も、燃費22.9km/Lを記録。 もちろん豊中−大阪間で給油なし。 冷房ONで、文フリの大荷物(自転車含む)積載でこ…

明日は文学フリマだよ。

おおおおー。 さすがに8時間の運転はきつかった! ホテルでのんびりしております。 いよいよ明日は文学フリマ(−v−) にゃんしーと、泉由良と、小倉拓也が3人で出迎えます。 にゃんしーの作品としては、昨日あげた3つですがー ほかの二方の作品について…

文学フリマ。

明後日、日曜日は、文学フリマだよ! 東京・蒲田の大田区産業プラザPiOにて、11:00〜16:00。 http://bunfree.net/ とりあえずにゃんしーのラインナップでも紹介。 ↑これは名刺ね。 「空は青くなかった」。 10曲入りCD。300円。 2008年に作った曲を全部…

風のよわい日。

よかった・・どっちも負けなかったんだ 高校野球・夏の甲子園、0vs0のまま引き分けた決勝戦を評して ある観客が言った言葉。 似たひとと付き合うべきか、 違うひとと付き合うべきか、 問いがありますやん? そんなん、RAIDでいえば ミラリングがいい…

ドリームカムチャッカ砲。

今日は、雨だったね・・。 大阪市内まで車で行ったら、 めっちゃ町が綺麗でびびった! ファイナルファンタジーの世界みたい。 流れているKOKIAの音楽がね、 また哀愁をそそるのよ。 涙を流しながら運転してました。 昔、京都にいた頃に書いた詩で 四条…

すべての女は童貞である。

セグウェイ買ったよー。 川本真琴の1/2だったか、 「男の子の遠くまで投げれる肩うらやましかった」 みたいな歌詞があるんだけど、 この「男の子」が羽生田忠克のことだったら、やだよね・・。 羽生田忠克(はにゅうだただかつ)。 人呼んで、ゴッドショルダ…

Mr.ホリック

文学フリマまであと1週間♪ ・・緊張するぜっ(00; というわけで、湯さんとふたり、 今日はめっちゃ働いてました。 とにかく湯さんの働きぶり。 製本所なども行きましたが・・・、す、すごい・・。 しかしいかんせん、帽子が「おとそ」である。 町ゆくお…

ぼくらの町。

あー、今日の広島vs日ハム戦。 相手はダルビッシュかー。 テレビ見ないにかぎるな! くわばら、くわばら。 古くでいえば、今中慎二とか、斎藤雅樹の日は、 ぜったいテレビ見たくなかったな。 あの頃はカープも黄金時代でしたけども。 さて、本日は歯医者行…

数字のおはなし。

きょう会社で、先輩にこんなことを言われたんですよ。 この機械は壊れているかもしれない。 壊れているとしたら、1/10の確率でエラーが起きる。 壊れているか壊れていないか、だいたい分かるまで 操作をしてみてくれないか。 まあだいたい10回くらいやれば、…

ラストさすらい。

自分のネタを客観視できてない。 破綻したネタの典型や。 って金本さんは言いますけども、 客観視するのって、むずかしいよなーっ! レコーディングの終わった「ただしいうんこのしかた」を聞きながら そんなことを考えています。 いいと思ってたネタが悪か…

風のにおいがする。

広島に出張にいくことになりもうしたー。 これが金曜だったらナア。 天の恵みと、マツダスタジアムに行くんだけど。 まあいいや。節約せなあかんし。 お金があれば、大抵の夢が叶うでしょう。 けどね、ひとつだけ、たったひとつだけ、 貧乏じゃないと叶えら…

やまだのじゅつ。

あー、ワキがくせー。 暑くなってきたね。 ワキの匂いで季節を感じるというのは本当で、 雨がふるとかもわかるし。 夏の終わりの、夕暮れのなかでかおるワキの匂いがすきだ。 しょーもなー。 というわけで、今日はあこがれの コメダ珈琲にいてきたよ! うま…

森ガール、もりあがる。

本日は録音などしておまんした。 2nd Album「水晶山」収録の10曲録音が、ほぼ終わったど! 今からいろいろといじって調整などいたしまする(−v−) なお、水晶山にはこれらの10曲を収録。 去年1年間で作った曲です。 路上中心でやってたので、いい影響いっ…

Saturday Night

お前を、乗せてるっ というわけだもんで、 調子の出てきた土曜の夜でございます。 がんばって、仕事するど!(・x・)-3-3 まずは日記で振り返りでも。 朝から歯医者行ってきましたー。 虫歯でね・・。 診てもらったら、虫歯が並んで3本もあった! 歯医者…

ダルビッシュ無。

ねみー・・。 GW終わって会社いったら、 鬼のように仕事がたまっていたよ(00; いまいちキレもないし。 調子あげていかんといけん。 ところで、昨日文学フリマにいく件、日記に書きましたが、 にゃんしーしーの作品も持っていきます。 まず、以前からあ…

GW最終日。

ゴールデンウィーキー最終日。 ・・結局、めっちゃ働いてたやないけ!(00; 最後くらい、遊ばなソンソン! というわけで、日本橋まで行ってきました。 近鉄の駅で出迎えてくれるせんと君。 センス最悪・・。 日本橋もすっかり、アニメの町やなあー。 ただ…

オリンピック。

本日は、諸々作業が行き詰ってたので、 外をお散歩してきました。 ただ歩いてるのもヒマなので、 ボールをドリブルしながら。 高校のとき、昼休みにいつもバスケしてた。 楽しかったなあーっ シュートの練習とか、してみたり。 そこには、空しかなかった− そ…

騙してくれて、ありがとう。

本日は、カブちゃんのオイル交換をしてましたた。 うちのカブちゃんは、アイドリングストップ機能がついてます。 信号で止まるとエンジン停止するからね。 なんというエコ。 ていうかエンストエンスト! (リリャ様の真似) だもんで、オイル交換しました。 …

ありがとうなんてよう言わんから。

というわけで、本日はデートしてきました。 いよいよ、GWらしい! さて、どこでしょう? ばばーん。 花の博覧会20周年記念で、 長堀鶴見緑地まで行ってまいりまんた。 今回は湯さんと2人ではなく、 大阪フレンドシップの某クライマー氏もあわせて 3人…

普天間飛行場移設。

もめてるじゃないすか。 というかまあ、 普天間は出ていけっていうし 徳之島や辺野古は来んなっていうし 大変っすよ。 でも、もし移設するのが・・ デズニーランドだったら、こうはならなかったと、思うんスよ・・。 米軍基地にそれだけの魅力がなかったから…