2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

路上ライブ終了!

というわけで、予定どおり、 路上ライブに行ってきました! 今日は、はるばる来てくれたひとがいっぱいおって、 驚きと、喜びがある日でした! まず、西宮から来てくださったダンディなおじさま。 油野美術館というところで主催したイベントで、 にゃんしー…

明日は路上ライブ!

オボボボボ というわけで、明日は路上ライブです(・x・)ノ めっちゃ晴れるみたいで、楽しっみー♪ 場所は、いつもの尼崎市記念公園の、体育館前。 時間は、15〜16時ですっ! GWはじまり、踊るどー! なお、今回も、CDを無料配布するでよ。 先着5枚限…

GWウィーク!

もうすぐ、GWウィークですなー。 みんなは明日からGWウィークなんかな。 うちの会社は、明後日からです。 お休みと思っていると、ダラダラ過ごしてしまうので、 お仕事やと思ってバシバシやります(▼x▼) 作りたいモノや、作品がいっぱいあるので。 お…

ど。

「ど」ていうモンが分からんとですよ。 「でかい」を強調して 「どでかい」て言うじゃん? この場合の、「ど」って、なんなわけ? 「どすこい」て言うときの 「ど」も同じなの? 「すこい」ていうもんがあって、 それを強調して「どすこい」なの? もっとい…

元気市場。

先日、西淀の「元気市場」て場所に行ってきたんス。 西淀って面白い場所がいっぱいあるけど、 元気市場も例にもれず、そういう場所。 写真が無くて残念なんですが、 外装からなかなかハードコア。 奥行きは広く、食品を中心に 面白いものがいっぱいあります…

涙の数だけ。

湯さんが「CM見て泣いた」とか言ってましてん。 アホウの湯さんは大げさじゃ<ピッ とか悪態をつきながら その動画を見てみました。 ごめん。 泣いた。 ええCMやなあ。 九州、好きです。 フェリーで行って、朝イチでカップラーメン食べながら朝日。 林道…

路上ライブ、終っ了!

今日も、路上ライブに行ってきました。 ちょい北のほうでは雨が降ってるとかで 微妙に心配だったんですが、 なかなか気持ちのよい晴れで良かったです。 行ったら、まずサッカー少年たちが 練習?をしてました。 あ、にゃんしーだ。 にゃんしーだ。 顔が、割…

サラリーマンにゃん太郎。

昨日は会社の歓迎会行ってて、 帰るのが遅くなりましたw(−−)w 「にゃんしー」であることを 会社では伏せてたんですが、 バレて(ていうかバレてて)ばびった。 流れで「1+1」を歌うことになったし! まあちょうど休みに入ったモンで、 月曜にはみな忘…

週末の路上ライブ

遅くなってすみません。 会社の歓迎会行ってました; 週末の路上ライブ、土曜日にやる予定でしたが、 バリバリ雨の予報です。 なので、日曜日の14〜15時にやります。 よいかな? 希望があれば、ブログにコメントくださいませ。

自然のなかで。

今週末土曜(23日)は、路上ライブです。 いつもの尼崎市記念公園、体育館前。 ただ、いつもより早くやります。 14〜15時にやるよ。 天気予報があまりよくないです。 曇ときどき雨、だって。 出来たら晴れてほしいけど、 自然のなかでやっているから、分から…

おやつ。

今日は、最近のおやつ特集でもしようかと。 にゃんしーちゃあ、京都にいたときは カフェ巡りなんぞしてましたからね(−−)v かわいいお店やおやつには目がないでガス。 この写真は、見るひとが見たら分かると思うんですよ。 梅田ヨドバシカメラ内、「コムサ…

「ポエトリーリーディング大阪」でした。

先日、「ポエトリーリーディング大阪」というイベントを 打たせてもらったわけですがっ http://necotoco.com/nyanc/osaka/ これね。 主催でありながらパフォーマンスもしましたが、 パフォーマーとして、めっちゃ楽しかったです! にゃんしーは3回登場しま…

イベント終了〜

イベント「ポエトリーリーディング大阪」が終わりました。 http://necotoco.com/nyanc/osaka/ 感想とか、いろいろ書きたいんですけど、 今日は早く寝ないといけないんす(・x・) だもんで結論だけ書いておくと、 いいイベントになった!と思っています。 …

路上ライブしゅうりょー☆

今日も路上ライブに行ってきました。 いつもの尼崎市記念公園だよ! 今年は、毎回CDを5枚持っていって 無料配布することになっています。 外観も中の曲も、毎週変わります。 今週はこんなん。 シックな形でデザインしてみました。 収録曲はこれらです。 …

ラララライ♪BU

トゥース。 お疲れさんディース。 というわけで、今週も終わりましたけども、 週末はライブが2つありますもんで、 ガシガシ宣伝させてもらいます。 まず、明日土曜日は路上ライブです。 晴れるんやね?!ヨッシャ。 尼崎市記念公園の体育館前にて、 15〜16…

パラダイス☆銀河

昨日、「平和な一日」てタイトルの日記を書いたんやけど、 その3日前にも同じタイトルの日記を書いてた!(00; どんだけ平和やねん……。 アダムとイブがリンゴを食べて〜 それは知恵の実で〜 このへんは、キリシタンであるところの 湯さんのが詳しいと思…

平和な一日。

ぶたさんの♪ 家族です♪ ぶっぶぶっぶ。 雪に吹かれてただずむ おとそマン。 というわけで、平和な一日を送っています(・x・)v たびたびですが、告知しときましょうか。 http://necotoco.com/nyanc/osaka/ 今週末日曜の昼に、 大阪でポエトリーリーディン…

KARAへの挑戦。

あんましTVは見ないにゃんしーやけど、 「KARA」という韓流女性ボーカルグループが いるということは、前から知っていました。 めっちゃケツを振るんやって?! はァもうめっちゃケツを振るって聞いたモンで、 にゃんしーもぜひ、そのケツ振りダンスをマス…

「あらびき団」へ投稿っ

しばらく休んでましたが、 「あらびき団」への投稿を 再開しましたたーっ 今回応募したのは、「いちばんぼし」という作品です。 いちばんぼし みつけた それが幻だって かまわない この動画ではないけどね。 わりとお気に入りの作品です。えっへっへ 桜の花…

平和な一日。

今日は、とても平和な一日でした。 朝、ちょこっと掃除をして、コストコへ。 お義父さんとお義母さんと落ち合って、 湯さんと4人でごはんを食べました。 隣のイオンのフードコートです。 ブラジル料理、おいしかった! それから、投票をして梅田へ。 湯さん…

路上ライブ!

今日も、路上ライブに行ってきました! 今年は、このよーに無料CDを配ることに。 「ふんいき」というタイトルです。 今週の収録曲は下記のとーり。 いちばんぼし ピラミッド 元気玉 日曜防衛軍 ゆーぐれ。 音源は全て製品版から持ってきてますので、 クオ…

ふんいき。

明日はライブでもっす(・x・) 路上ライブだよ! 4/9(日)の、15:00〜16:00に。 尼崎市記念公園の、体育館前にて。 今年2回目! よかったら来てねーん。 1年目は1000円のクッソ高いCDを売り! 2年目の春は300円のCDを売り! 2年目の秋は100円のC…

元気!

今日は、元気市場という場所に行きました! 西淀にあるスーパーなんだけど、 とにかくモノが安いって聞いたモンで 所用のついでにペケペケと。 大通りから入り組んだところにある元気市場は 地図にも載っていません。 中は、倉庫のように雑然としている。 コ…

尼崎。

尼崎 No.1 潮風 ある晴れた日 遠く Talking to her how long 二人でalone 一つの夢を かなえよう 尼崎をテーマにして書いた歌 「潮風」の一節です。 結構前に書いて、 ほとんどどこにも公開してませんでしたが、 GW明けくらいに発表するであろー アルバム…

桜と猫

会社が終わって、家に帰る前に、 必ず湯さんにメールを入れるんですよ。 今から帰るよよー って。 で、チャリキでびばびば帰るんだけど、 メールした後なかなか家に着かないことがある。 そういうときは、 だいたいコンビニでマガジンを読んでるか、 公園で…

Play!

パッパラパパーパ♪ パッパラパパーパ♪ パッパラパパーパパ♪ 「食卓スタジアム」から開幕戦のもようを 実況ジキョ山でお送りしています。 球場は超満員。 ピッチャーは左のヒダリー。 バッターは右のミギー。 プレイボール! カキーン! 打った球はピッチャー…

お花見。

今日は、お花見に行ってきました。 花見と花火を勘違いしていた湯さんを連れて…… 大阪の野田に、油野美術館といって 最近お世話になっている美術館があるのです。 その主催の花見イベントです。 家から6kmくらい距離があるんやけど、 湯さんがチャリで行…

路上ライブ、再開!

あったかくなったモンで、路上ライブを再開しました。 昼過ぎに、いつもの尼崎市記念公園へGO! 体育館前です。 白い満開の花、ハナミズキだと思いますね。 尼崎の花。 このパルテノン神殿みたいな雰囲気、超好き。 帰ってきた!という感じがあります。 ひ…

よっしゃよっしゃでございますぅ。

土日、晴れやな?! よっしゃよっしゃ。 土曜日は、路上ライブです。 あったかくなってきたもんで、今年も再開。 春です。一番いい季節かもしれませんねー☆ 新作も「ばかっぷる」「△| まだまだ、たのしい曲いっぱい作る! 今年も、尼崎にゆかいな時間を いっ…