2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No music, No life

今日は会社が早く終わる日だったので、 ツタヤに行ってきました。 車に乗って、シュビダバダ〜♪と。 最近、全然借りてなかったので、 迷った末 「いきものばかり」-いきものがかり 「to LOVE」-西野カナ 「SET LIST」-AKB48 「素。」-阿部真央 「COSMONAUT」…

今週末の路上ライブは日曜です。

えっとお知らせです。 今週末土曜、路上ライブする予定だったのですが、 なんとオリックス戦のチケットが当たってしまいまして(00; 野球ファンのにゃんし山、さすがに見に行くので、 尼崎市記念公園での路上ライブは、日曜日にさせていただきます。 9月4…

PV

好きなPVはいろいろありますが…… 特に好きなのはこれ! あと、T.M.R.の「魔弾」とかね。 この2つが個人的、二巨頭! しかし最近特にはまっているのが…… これ!!! 「AKB48」について、あまり知らなかったんですが、 知れば知るほど、、、 どんだけハンパな…

暑い夏。

今日の午前中は、お絵描きをしておりました。 もうすぐ小説を出すので、それのプロットを作成。 初の長編なので、分からないところも多いですが、 出来上がりをイメージしながら、 手探りでやるのが楽しいです。 いいですよね、手探りって。 そのあとは梅田…

サーチカチカチカ

さて、まずお知らせ。 明日日曜日、18〜19時に路上ライブやります。 大阪・梅田の扇町公園にて。 晴れるみたいなので、楽しみです(・x・)-♪ ……今日みたいに、ゲリラ豪雨が来ないといいけど(00; 「夏王」で、中崎町にも行ってきます。 最終回、大好き…

冬に覚えたギャグを忘れた。

なんかめっちゃ面白いことを思いついたんだが 忘れた……。 わすれたギャグはおもしろい(・x・)ノ<ピッ さて、写真アップできるかな。 入道雲の下を這うような虹。 夏ならではですね。 ではついでにこれも。 黒川とその仲間たち(==)、 明日は昼間は撮…

田舎の田中は仲間

写真をアップしようと思ったらできひん(;x;) 外を見たら虹が出てたんですけど、 それが凄かったんですよ! 雲の下に、真横に尾を引くようにでてた! 言葉じゃうまく表現できませんね。 人も同じで、会って目を合わせることで 初めて分かることってあり…

温泉。

先日、三重と東京から友人がいらっしゃいまして 二泊されたので、一緒に温泉とか行ったんですけど。 ……温泉、楽しすぎる(00; 行ったのは極楽湯と、湯の華廊。 しかし、尼崎にはほかにもいっぱい、 温泉があるので、あったー。 でっかいところから大衆浴…

お知らせ。

お知らせ的なことをいくつか。 いま販売している 「空は青くなかった」「水晶山」 の2点を、2011/09/01で販売終了とします。 http://necotoco.com/nyanc/uta/product/ 長らく、ありがとうございましたっ この機会にもし購入くださる方がいらっしゃれば、 よ…

パフォーマンスの免許。

新曲をアップしたよーよー http://necotoco.com/nyanc/uta/music/ 「おかね」と「牛乳」という曲です。 夏休みの成果! 「大阪パフォーマーライセンス」という制度について 情報をいただきました。 http://www.osaka-performer.com/ ↑これね。 免許ですよ免…

おやすみー。

明日から仕事やー。 寝るー。 あっ。 「夏王」更新しました。 http://necotoco.com/nyanc/summer/6/ よかったら見てねー。 大阪ダンジョン、行ってきたよ。

合宿2日目

今日は合評会などしておりました。 「火は綺麗」「桃の夢」というお題で 詩を書いてきて、 それの評論を言い合うという会ですね。 詩の評論を言うというのも言われるというのも なかなか無いので、貴重な会であった! そのあとは、尼崎のビッグショッピング…

合宿中

更新が遅れてすみません。 8/20(土)に予定していた路上ライブですが、 雨のため、中止となります。 ありがたいことに、大阪でやってほしいという声もあるので また来週末あたりにやりたいと思います。 さて、いま家には 東京から小倉氏、三重からみちさん…

野球!

今年の野球の予定を立ててました(▼▼メ 今年はかつてないほどいろんな場所に 野球観戦にいきます。 とりあえず力を入れてるのは女子プロ野球! わかさスタジアム、舞洲ベースボールスタジアム、 ほっともっとフィールド神戸、ベイコム野球場と 巡ります。 優…

YES!

というわけでまず。 エー 「YES!」という動画を撮りました。 路上ライブでは、ちょっと前からやってる わりと新曲なんですけども。 昨日アップした、「AKB」のほうが良いですよね。 「AKB」にあって、「YES!」にないものは何か。 そのへんをフィードバックし…

バッチコイ野球部。

「AKB」という動画を録画しました。 これ、実はTVに応募してます。 「スタードラフト会議」という番組なんですけどね。 ご存知かしら。 路上ライブで仲良くなれたひとから 「こんな番組があるよー」て 情報がはいりまして。 ありがたいことです。 こういう…

京セラドームDE女子プロ野球

というわけで、 女子プロ野球を見に行ってきました。 「シンデレラシリーズ」という名前で 全国各地を回るのですが、 いつもどおり関西でも、やってくださるのですよ。 しかも京セラドーム大阪! でかいぞっ 先日入手した双眼鏡が重宝! 選手の表情が見られ…

ノート。

今日は、パフォーマンスの録画をしてきました。 某TVに投稿するためです。 久々だったのもあり、 あまりうまくいかず。 うーん。 けど、これでいいと思うんです。 毎回「合格」だったら、反省のしようがありませんから。 反省がなくては、当然、成長もありま…

初日終了〜

はいっお盆休みです。 今年は高校野球を見ることもなく…… これ、めっちゃええよね。 いろいろ多忙な毎日です。 今日は資料を集めてきました。 といっても、マンガを読んでただけやけど! ストッパー毒島 1 (ヤングマガジンコミックス)作者: ハロルド作石出版…

9連休!

明日から怒涛の9連休! といっても、のんびり構えていると すぐに過ぎていきますので、 ばしばし働かねばなりませんん(・x・) とりあえず明日は、 某小説の取材に行ってきます! 今日は9連休の計画だけ立てて もう寝ます。 が、その前に動画紹介。 どん…

女子プロ。

プロはプロでも女子プロ野球! エー、最近女子プロ野球にはまってまして! いやっ今まで相当書いてきてますけども。 連日連日。 元々が野球好きの血に 火がはいっちゃってますからね。 ふらっと試合を見に行った次の日には なぜかファンクラブ入ってましたか…

プロフェッショナル。

「プロフェッショナル」 てなんだと思います? そう聞かれて、 昔は僕は こう答えてました。 その道だけでお金を稼いで 暮らしていけること これも正解だと思います。 ただ「プロフェッショナル」の 十分条件ではあっても、必要条件ではないかな、と。 お金…

1,2,3,ファイヤー!

兵庫スイングスマイリーズ、 滝澤彩選手のキメ台詞です。 スイングスマイリーズのファンクラブに入ってるもんで 会報が届くんですが、 vol.4が、小西美加選手の特集でした。 エースで4番、文字通り、 スイングスマイリーズの要の選手です。 彼女が 「自分に…

ほっともっとフィールドDE女子プロ野球

天若湖へのバスツアーも無事終わり。 イベントでいろいろ多忙だった日々も すこし落ち着きそうです(・x・) この間に鋭気を養おうということで… 行ってきたよ、女子プロ野球!!! 総合運動公園駅まで、結構近いんですよ。 大阪からなら、三ノ宮まで阪神で…

バスツアー終了!

というわけで、 天若湖へのバスツアーが 終了しましたった。 このイベントね。 http://necotoco.com/nyanc/event/20110806/ 天若湖は、日吉ダムが形成するダム湖です。 湖の下には、かつての集落が沈んでいます。 昔家々があった場所に、 あかりをともすアー…

ダム企画終了!

ダム企画、めっちゃ楽しかった! ダムダム! またレポート書きまする(・x・) 今日は眠たいのと、宿泊先なので もう眠りまする。 またっあしたっ!

明日はダムへ!

明日はダム行ってきます。 この企画で↓ http://necotoco.com/nyanc/event/20110806/ ダムダム! アートプロジェクトだよよ。 ダム湖の水面に、あかりが浮かぶのだ。 雨だけ心配でしたが、晴れるようでよかった! とてもきれいに見えることでしょう。 にゃん…

好きな場所

「好きな場所」ていろいろあると思うんですが、 にゃんしーは「なんもない場所」が好きです。 そういうところで、「なんもない」ということを 発見するのが、好き。 なんもないってことは、無限と同じですから。 どこまでも突き抜けるような、透明感がある。…

壁のむこう。

文章の投稿サイトMDPに 新作を載せてもらいました。 http://www.necotoco.com/yura/dp/ よかったら見てみてくださいね。 ほかのひとの作品もおもろいよ。 路上ライブで知り合ったひとで 「この番組に出たらー?」みたいな 情報を送ってくれることがある。 め…

湖面にうかぶあかり。

エー、お知らせ。 今週末の8/6(土)に、バスツアーに参加します。 http://necotoco.com/nyanc/event/20110806/ ↑これ 17時に京都の二条を出て、山奥の天若湖に到着。 何故なら、この日はここで とあるアートプロジェクトが開かれているのです。 プロジェク…