2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾初路上ライブ!

というわけでーー 台湾初路上ライブをしてきましたった。 まあどちらかというと、練習みたいな感じですけど。 鏡がいっぱい並んでるスペースで 公認の練習場所みたいなところがあるんですよ。 そこでやりました。 他の人々はかっちょいいダンスを踊ってる中……

ダンス

昨日の今日で、ダンスの場所を探しに行ってきました。 ちょうど思い当たる場所があって、 中山駅と双連駅の間の地下街なんですけど、 普段からダンスの練習してるひとがおったんですよ。 でっかい鏡が並んでて。 ほいで、そこを管理してる事務所に行って、 …

記念日

なんの記念日かと言いますとですねー。 へっへ。 今日、台湾で初めてパフォーマンスやりました! ぱんぱかぱーん。 台湾の同僚がダンスがうまいという話を聞いて、 ちょっと練習見せてもらったんです。 そいで、いろいろ話してて、 「僕も日本にいるとき踊っ…

アート

アートを言い訳に使うな。 アートというのは他人に言われるもので 自分から主張するものじゃない。 どうしてもしたいなら、売れてからにしろ。 でおじなみのにゃんしーさんです。 こんばんみ!! 小説「キャンディと王様」の1章がようやく書き終わりました…

ドリアン〜♪

ドリアンです。 安かったので、買うてもたー。 とりあえず、臭い……。 あとあんまり、おいしくない……。 でもとても珍しい味しますね。 一度は食べてみたほうがいいと思います。 二度目は……おしてしるべし。 台湾は果物が安くておいしいので、好きです。 フル…

バンブー

ジャーソ。 ペンタブレットです。 この「バンブー」ていうのが一番有名なのかな? 小説「キャンディと王様」のプロット絵を描く関係もあって 購入してみたけど、難しい……。 まあ徐々に慣れていきますかなー。 慣れたらPhotoshopも合わせていろんな絵が描ける…

にゃんしー

小説が書き終わったら パフォーマンスやります。 底抜けにアホで明るくてむっちゃ元気が出るやつ。 楽しみにしておいてほしいです。 待っててなんて言えないけど。 もらったものが返し切れるまでパフォーマンスやめない。 いつか、でっかいとこでやりたいな…

キャンディと王様

台湾来てから、土日はずっと小説ばっか書いてます。 今とこ、第一部が描き終わったところ。 ここまで90,000文字。 全部で三部構成で、トータル300,000文字まで行くんで、 まだまだ先は長そうです。 2014年の春に発売予定。 タイトルは「キャンディと王様」で…

壊れるほど愛しても1/3も伝わらないのはどう考えてもおかC

アイラブユーさえ言えないでいるマイハートに問題があるのではないか。 SIAM SHADEのデビュー曲……なのかな? まあブレイクした曲ではありますよね。 「1/3の純情な感情」 るろうに剣心のエンディングテーマとしても記憶されています。 当時、縮地とか、九頭…

ブラブラブラ

今日はComputexていうイベントに行ってきました。 パソコン関係の展示会です。 仕事と関係してなくもないんだけど、 今日は100%趣味でしたね。 いくつか写真撮ってきました。 http://necotoco.com/nyanc/photo/ 見てのとーり、キャンギャル?ばっかやけど。 …

Novelist at Home

ハイッ、ハイッ、ハイッハイッハイッ 今日は例によって、1日小説書いてました。 土曜日の恒例ですな。 今日のぶんは、9138文字。 ここまで書いたのが、80480文字。 全部で30万文字くらいいく予定なので、 まだ1/3も行ってないですね。 うーんこの。 まあ、…