にゃんしーの工作活動日記。

というわけで今日もJR尼崎駅前「HOBBISTA」行ってきました。
鉄道系を中心とした模型が山のようにある
その道のひとの聖地ね。
僕はそのへんマッタクなのですが、
見てて楽しいのでぞろぞろと。

超巨大鉄道ジオラマをふんふんと見つつ
(いつかは作ってみたい!)
模型ショップ「TamTam」へ。

初心者なのでとりあえずプラモデルを作ってみたかったのですが、
なかなかなお値段するのな(−−;
そんな中、めちゃ安いのを発見!

「1/32オーナーズクラブ」という模型のシリーズなのですが、
なんとこれが500円!安い!
うちは車が「ステラ」というスバリストなので、
スバル360を購入しました。

今でいえば国民的車といえば「ワゴンR」でしょうが、
当時はこの車だったらしいです。
なぜかパトカーモデル。


開封
これを見るとわくわくします。
塗装がいるみたいやけど、初心者なので置いちょこう・・(−v−)
湯さんにセメダインを借りて製作開始。


完成ー!
か、かわいい・・。


安いわりになかなかディテールに凝っていて
見てて癒されます☆


正面から。
「てんとうむし」の愛称で親しまれた車やね。

「てんとうむし」といえば、
「2代目てんとうむし」と云われるモデルがいま存在します。
それがこの車、スバル「R1」。

ばーん!
トミカです。
もちろん購入ー。


ブタ鼻がかわいー・・。


全体像。
軽自動車といえば規格ぎりぎりの大きさに作るのが常なんですが、
この車は規格より下回る大きさで作られています。
一応4人乗りなのですが、後席は相当に狭いらしい。
なのにお値段は軽としては高いくらいの値段がついているなど
VIP向け的な体裁をしてるのがこの車。
(三菱のiなんかにも近いかも)

・・MT仕様があったらこの車買ってたかもしれん!(00;
ちなみにR1、R2、ステラは
だいたい同じベースで作られているらしく、3兄弟みたい。
R1はうちのステラのお兄さんですな。


で、作成したプラモデルなんですが、
この「1/32オーナーズクラブ」シリーズには他にもいろいろあるみたいです。

基本的にレトロなのがいいね!
ミゼットも抑えておきたいですなあ。

しかし、何より作成したいのはこれ!

シリーズでは最新モデルの、ダイハツミラベース、ウォークスルーバン!
かわいー!
機会があれば、次にはこれに取り掛かってみたい(−−)+
できたら塗装とかもしたいねえ。


それと帰るときにガチャガチャやってみました。
飛行機が出てくるみたい。
ギャンブルは好きじゃないけど、こういうギャンブルは好きです。

300円です。
こんなん出てきましたけど。


中身はこうでした!
価格に満足いくくらいようできちょります。


そんな日々でした。
今日はあと録音をして、
明日からの仕事に備えて早く寝ますzzz