ありがとうなんてよう言わんから。

というわけで、本日はデートしてきました。
いよいよ、GWらしい!


さて、どこでしょう?


ばばーん。
花の博覧会20周年記念で、
長堀鶴見緑地まで行ってまいりまんた。

今回は湯さんと2人ではなく、
大阪フレンドシップの某クライマー氏もあわせて
3人でのデートでございます。


ラフレシア
花博といえばね、これよね。


ドリアン!
地味に、これが一番の目当てでした・・じゅるり。
近くで匂いかいだら、めっちゃ臭かった!

ほかにもいろんな果物があって、楽しい!


食虫植物もいっぱいいたんだよ!
これ見るの大好き。
どういうふうに、こんな植物になったんだろう。
ダーウィンもアイハブノーアイデアですよ。


砂漠の植物もいっぱいあったよ。
これは、5000年くらい生きる植物らしい。
2枚しか葉っぱがないんだって!


砂漠っちゃサボテン。花も咲いてました。
テレパシーで話しかけるど。


高山植物もいっぱいあった。

ほかにも、寒冷地の植物とかねー。
満喫満喫。


最後に、いのちの塔に登って、大阪市街を見渡して帰りました。


湯さんが言ってたけど、
3人で回ったからこそいつもよりずっと楽しかったって。
本当にそう思います。

クライマー氏の家にも行って、相方のバイカー殿にチャイを作ってもらったりとか
バイク見せてもらったりとか、めちゃ楽しかったんだよ。

クライマー氏と、バイカー殿に、ありがとうの心でありんしゅ。
またぜひぜひ。えへへ。


そんなこんなで、GWも前半終了。
後半も、楽しんでいくど!
明日は、カブちゃんの整備しよう。