半径3mのライブハウス

というわけで、
本日は久々に路上ライブしてきました!
いい天気やったねーっ

HONDAスーパーカブで、
いつもの尼崎市記念公園に登場。
着いたら、なんか陸上大会やってました。
去年会ったひとたちいるかなー、と思ってみたら、
いた!

「にゃんしー携帯かえたん?」
「うん」

友達やん!


携帯もかえたし、スタイルも変えました。
去年は、アンプをどかーんと置いて、マイクつけて、
ケーブルひっぱりながらビバビバやってましたが、
今年はスピーカーのみ!
しかも、おなかにつけるというw

けれど、簡単に準備できるし、シンプルでいいかなと。
同じことやるなら、シンプルなほうがいいよね、という考え方のことを
オッカムの剃刀」といいます。

あと、ケーブルがないぶん、いろんなところを移動できるからいい!
遠くはなれてみたり、近くによってみたり、みんなの輪のなかでやってみたり。
まさに「半径3mのライブハウス」!


ラインナップは、これを用意してました。

・ただしいうんこのしかた
・うそつき
・わすれんぼ
・いちばんぼし
・ワリカン!
・1+1
・年中正月気分
・野球拳
・あのころ
それぞれ、2,3回ずつやったかな。
早く着いて、15:30〜17:00ライブしてたので。

あ、あと、「ピラミッド」を持ってきてたことに気づいたので、それも途中でやりました。
「ギザ十」を持ってきてなかったので、おこらりた(TT)
ごみんね。
次回は、もっとたくさん持っていくよ!


陸上大会やってたぶん、たくさんのひと(95%こどもたち)が
見ていってくれたよ。
反応は・・
「きもい」「きしょい」
・・それはほめ言葉じゃねーぞ(00;
「奥さんがかわいそう」
とかも言われた!
うっかり出身大学をばらすとやな、
「親がかわいそう」
・・まあ、うちの妻も親も変やからな。そっちはとくに。

と、文字にするとにゃんしーがかわいそうなひとみたいですが、
実際のところ、めちゃ楽しかったなー。
いろんなひとがいて、いろんなことがあって、
すごいドラマチック。
パフォーマンスは「ひと」やなと、思わせてくれる大切な時間でした。

もっといい作品つくろ♪


持っていった30枚くらいのにゃんしーパンフレットは全部はけました。
CDは売れなかったけれど、歌詞カードをほしいと言ってくれたので、あげてしまった。
ごめんね編集長。
あと、そのとき居たのが、みんな同じ学校みたいやったから、
CDも1枚、あげてしまった。
ごめんね、編集長。。
CDは、学校の給食の時間にかけるそうだが・・
「ただしいうんこのしかた」は、怒られるぞ(00;


サインもしたど(・x・)-3
にゃんしーのサインは、めっちゃかっこわるいやつなんです。
4年くらい前に、はじめてサインしてん。
そのとき、サインなんか考えてなかったから、適当に書いてん。
でも、そのときに書いたサインと、この先変わることがあったら、
その子が悲しむと思うねん。
そこはブレたらだめやな、と。
というわけで、相変わらず、めちゃかっこわるいサインしてます。
サイン1号の子が、まだ大事に持ってくれてたらええなー。


で、最後に「ゆーぐれ。」を。
アンコールで「ピラミッド」をやって、帰ってきました。

そんなこんなで、恵まれた時間でした。
来週も、やるど。
またみんなに会えたらええなー。