ぼくらの町。

あー、今日の広島vs日ハム戦。
相手はダルビッシュかー。
テレビ見ないにかぎるな!
くわばら、くわばら。

古くでいえば、今中慎二とか、斎藤雅樹の日は、
ぜったいテレビ見たくなかったな。
あの頃はカープも黄金時代でしたけども。


さて、本日は歯医者行ってまいりました。
虫歯でね。

湯さんも知覚過敏とのことなので、
連れていこうと思って、

「お湯、ナトリーいくよー。」

「テーマパークだよ。」

「椅子が動いたり、水が出たりするよ」
と誘ったのですが、
あいにく来てくれませんでした(−−)、
湯は、大病院がきらいで、町医者が好きなのです。

というわけで、ソロで名取病院へ。

虫歯がけっこういっぱいあったようで
1時間もかけてのバトル!
ようがんばった!
お医者さんも、ようがんばった!
(にゃんしー、なにさまやねん)

まあ完治ではなく、また行かないといけないんですが。

さて、名取病院には、屋上庭園があります。
こりゃあ、一度見ておかねばなあと思って屋上へ。

緑がいっぱいあって、きれい。

そこからの景色がまたすごい。


浄水場とか、工場とか。
夜とか、さぞきれいやろうなあー。

ぼくらの町、あるねんよ。
工場がさあ。


歯医者といえば、昔、大変なことがあった。
京都にいたころに行った歯医者なんですが。

歯科衛生士さん?の、胸があたんねん・・。
ちょ、おま、みたいな。

寝てるし、簿記したら一発でバレるから、
こらえるのに必死。

ずっと般若心経唱えてたもんね。
心を空に、てね。

「おいしいやん」とか言われるかもやけど、
それどころではなかったな・・。
ある種の修行のよう、いや、苦行そのものやった。


それはそれとして、今日はお名刺を作りました。

ハイセンスな編集長に任せようと思ったら、
いない・・。
にゃんしーは、まったくセンスがないのです。
以前デザインしたら、えらいことになったもんな・・。

とはいっても作らないわけにもいかないので、
がんばって作りました(−−。
フォトショもないし、ペイントで・・。


にゃんしーのわりには、まあいい出来ではないでしょうか。
A6の、見開き両面・4ページだよ。
これを持って、文学フリマを回るのだ。

東京行きは、来週の日曜。
どんなひとがいるのかなあ!
たのしみです♪