サタデーナイトヒーバー

今日は三宮に行く予定・・・が、
いろいろ諸仕事をしていて行けませんでした。
こう暑くなると、路上ライブも空下ではできんしなあ(−−)、
神戸での路上ライブは、日暮れ頃にやることにしようかと。

あ、明日の尼崎の路上ライブは、
いいかんじの木陰(木漏れ日がきもちいい)があるので、
15:00-16:00にやります。
雨が降るかどうか超微妙なので、まだわかりませんがーー
小雨でも中止です><すまぬ。(機材があるので)


話を戻して、今日は諸仕事の後はライブに行ってきました。
昨日の日記で書いたか、MA MUSICさん主催のイベントね。
京都で活動していた頃にいろんなパフォーマーを見ましたが、
それと比べてもみんな実力高くてびっくり!
とりわけ、沙織☆きんぐさんの表現力の高さには目を見張りました(00;

明日はホームページ作成を主体に、今後の活動方針を立てますす。
そのまえに、いい刺激をもっらた!
今までは「がんばりモス」でしたが、明日からは「がんばりマクド」てかんじで
いこうかと思ってます。
やるぞ(・x・)。


最近ようやくステラ(MT)の運転にも慣れてきて
(といってもたまにエンストするんですが。笑)
いいかんじでシフトチェンジできるようになってきました。
基本的には燃費重視で、ゆっくり発進してるんですが、
早く発進したいときには凄いスピードで発進できてたのしい!
やっぱりMT車はええねー。


今年4月?から軍艦島長崎県端島)が入島できるようになりましたね。
ガイドのひとは、小学生のときに軍艦島に住んでいたそうです。

1km四方の島に高層マンションが立ち並び、
5000人近くが住んでいて、
炭鉱が富をもたらしたため
どの家にも最新の電化製品が置いてあった。
さながら、「日本の未来図」と呼ばれていたそうです。

今の軍艦島は、石炭が掘りつくされて
無人の廃墟と化していることはご存知の通りです。

「日本の未来図」という言葉がいまは、
重くのしかかります。