怒涛の週末。

えへん。えへん。
なかなか忙しい週末でオマンした。


土曜日は堺に。
友達が個展するっていうのでね。

個展する場所のすぐ近くに
「仁徳陵古墳」があるというので行ってきました。
噂によると、日本一でかい古墳らしいじゃないですか。
ぜひ見なければ!
ちなみに湯さんは、「お湯、古墳に行ってコフーンて言う〜」とか
ゆるいことを言っていたので、
これは危険、と思って置いていきました・・

で、古墳。

まあこんなんを想像してたわけですよ。

で、実際に見るとこれ。

・・ただの丘やん(−−;
まじで夢がぶっ壊れですよ。
古墳といえばエジプトでいうピラミッド!
世界遺産になっても苦しうないところなのに、
なにこの扱い。

古墳の上に立ってコーフン!みたいな展開を期待してたわけですが。
そこまではいかなくとも、もっと土偶とか埴輪とかいっぱい売ってて
盛り上がってるみたいなイメージがあったわけですが。

見事に見事に、ただの丘があっただけでした・・
堺市よ、もっと古墳を観光に使ってはどうかね!
(そういえば、行くまでにも看板が全然なかった)
宮内庁管理じゃけえ、いろいろ難しいんかねえ・・


一方メインの、友人の個展なんですが、
詩とコラージュのコラボレーション展示というものでした。
部屋全体を使っての表現。
なんとも居心地のよい空間が創造されていましたよ。

友人曰く、「描かれた絵のように詩を見せたい」と話しておりました。
そういうアプローチをしてる方は僕は見たことなかったので、
いい刺激を受けてまいりました。
「あの人のYESはきっぱりとしたNOに支えられている」
みたいな言葉に深くうなずいた。


その後は京都にいきました。
まずは路上ライブ。
京阪三条の土下座像前でーと思ってたのですが、
先客(京大のクレクレというアカペラサークル)が居て
どうしようかなーという感じ。
結局少し離れた場所でやりました。

いっぱいのひとに集まってもらえて、楽しそうに聞いてもらえて嬉しかったです。
「いま面白いのやってるから、早く来いよ」と電話してたらしい方とか、
写真をパシャパシャ撮ってらした外国の方とか、
ちらちら見ながら自転車をこいでく方、
ベンチに座ってほのぼの聞いてくださる方、
ちょっと離れた場所から大人数でなにやら話しながら見てくださってる方などなど、
見方はいろいろ。
これぞ路上の醍醐味!
適当に聞いてくれたらいいけえねー。

CDも売れて、フライヤーも持っていって貰えて、収穫もありです。
また京都でやりたいねー。


それから大学時代の友人とごはん食べるはずだったんですが・・
友人まさかの寝ブッチ!
そういや昔からそういうことよくある奴だったな・・(遠い目)
時間が空いたので、昔の家の周りを散策して物思いに耽ってました。


京大はあらためて見ると、結構きれいやねー


それからは湯さんと合流して、
汚点紫でごはん。
カレーと大麻ビールラガーを頂いたんですが、
びっくりするくらいげっぷが出て焦った(00;
大麻ビールってそんなもんなん??
へこへこしながら湯さんの旧宅に帰りました。

あ、汚点紫では、
写真の腕前うるわしいアサミさんと
湯さん美女軍団カフェ担当のしょまこさんと
お会いできてお話できて嬉しかったです。
わーい。


その次の日は、湯さん方の実家でご挨拶。
おいしいサンドイッチ頂いたよ!
jInjInのプリン?みたいなのも頂いたんですが、
カラメルの代わりにグレープフルーツで苦味を効かせてるとかでびっくりした!

湯さんのご両親は心深き方です。
心地よく迎えてくださり、楽しい時間が過ごせました。
父の日と母の日のお祝い、ということで行ったんだけど、
あまり何もできてなかったけれど、よかったんじゃろうか・・
湯さんの両親はにゃんしーの両親!
孝行したいなと思いつつ、いつもおろおろしてしまってます(−−。


こちらに帰ってきてからは、恒例の尼崎路上ライブしてました。
そんなにひともいなかったので、のんびりこんびりと。
いつもならやらない作品をやったり。
めちゃ止まって聞いてくれるひともいたりして、嬉しかったんだけど、
もっと新作を増やさないといかんねー
しばらく路上を念頭に置いた作品作りがんばります☆


その後は、自転車の修理を。
後輪がパンクして、自分でチューブを交換しようとしたんですが、
めちゃめちゃ泥沼にはまる・・・
前輪は簡単にできたんだけどなーっ
とりあえずいいページをブックマークしたので、
また時間のあるときに挑戦してみます。
まる。


週末はこんなかんじかね?
今週は、ホームページ作りがんばるよ!
明日については、仕事後にサークル時代の友人とお茶するのでOFFなかんじです。
7人でお茶するんだけど、男が僕ひとりという超アウェイも、
女ばかりの家庭で育って誰よりも強くなろうと決めたにゃんしーにとっては
大した問題ではありませんん。
(父も居るけど一応離婚してるしなあ)


あ、湯さんに「イアカフス」貰った!

イアリングは耳が痛いし、
ピアスは穴開けるのが怖いので、
このイアカフスはちょっと気を良くするかもしれません-3-3