ショック、ショック。

今日は残業で、帰ってきてから
自転車の後輪のパンクを直してました。
自転車屋に持ってってもいいんですが、
自分で直したら安く済むじゃんイッヒッヒ、
ということです。
タイヤチューブは500円くらいで売ってるしねー。

リアキャリア外して、スタンド外して、
変速機のコード外して、ブレーキワイヤー外して、
チェーンを緩めて後輪を引っ張ったら、取れました。
簡単じゃーん↑

けどタイヤチューブを入れるときにしくって穴開けてしまって、
また明日チューブを買いにいかんといけんです・・(==)、
結局自転車屋行ったほうが安かったねorz

DIYというか、生きる力が欲しいです。
それは生活力とかいうのでもなくて、だから稼ぐ力とかいうのでもなくて、
どんな状況に置いても生きることのできる絶対的な力。

離縁した父は結構、そういうひとだった、かも。
脱サラして、ラーメン屋始めて、自己破産して、離婚届にハンコ押して、
なのにいま元気にがんばってる(連絡そんなにとってないけど、たぶん)。
周りにはいろんなひとが集まってるそうです。
特別魅力があったわけではないけど、ひとが集まる。
そんな不思議なひとでした。

父の背中を思い出しつつ、明日は自転車直したり、働いたり。
がんばりモス、かね。